正しい貨幣感を持って積極財政に転換できたら問題ないんですけどね。
他のアジア圏でも最初コロナ抑え込み成功して
優等生扱いされてた国も再拡大してきてる
らしいね…
夏のマスクはキツい!宇宙に生きたいなー‼合ってますよ!生きたいであってますよー

モブA:「日本人ってコロナかからないんだよ〜」
モブユキ:「なんかそう言うデータあるんですか?」
日本は開国しないで、どこかの地域みたいに外敵を徹底拒絶して、孤独に生きていくべきだったのかもしれない。
嘘を嘘だと見抜くことができないと難しい
ア○は信じてしまう
ひろゆきって見てるだけでめちゃ頭良くなった気になれるよね
わかる!!
日本人のコロナに対する謎の自信w
あんま関係ないけど陰謀論者集めてアベマでひろゆきと討論させて欲しいわ
すげえおもしろそう
おもろそう
アシタ○ワダイでいいんじゃねw
こいつ調子に乗って言いたいこと言ってるが、バカじゃないのなら真に受けないように。
俺は母ちゃんの友達の旦那さんの姉がインドで亡くなった時に実感したな。
形としては知り合いの知り合いの…で完全な赤の他人だけど実際に旦那さんにも会った事があるからそんな離れた人だとは感じなかった。
ひろゆきだって、温かくなったら換気もするしコロナは少なくなるって言ってたじゃん。切り抜きみたよ。
1万人ってね、喉にお餅つめて○んでる人の方が多いんだよ…
昨年春から今とでは1日の○者数を見ても大幅に増えていますし、利権にまみれた政府の対応も杜撰で首長も無能だらけですから、変異種が更に猛威をふるえば1万人どころではなくまだまだ○者増えますよ。欧米等他先進国で数十万人の○者を出してますし、イギリスやフランスの友人たちは日本もそうなる可能性が高いと危惧しています。
置いてけぼりになるってのは為替見てると思うわ まだ主要国は政策金利上げの段階には至ってないけど、現状円が一番弱い=売られてる これ経済回復が顕著になって金利引き上げを各国しだした時に、相当の円安になる可能性が高い エネルギー等の影響の出る物価は高騰して、給与は増えないから経済壊滅しそうだな
ハイパースタグフレーションという経済オンチの頂点に立つ訳か。
主要国って書いたけど、アメリカに限定してもテーパリングできても20年間ゼロ金利とマイナス金利を続けてきた日本と、それに比べれば柔軟に政策金利利上げできるアメリカのそれぞれ法定通貨が、後者の方が金融緩和を大規模に行っているにも関わらず強い時点で今後の差が拡大するのは明らかだからまずいよなって話だぞ アメリカに限定したのはドルと円はここ数年値動きのトレンドが連動してるから

戦犯:増税

円安で輸入品の値段が高くなっても、税負担が低くければなんとかなる…はず。

そのひろゆきが最後に言ってた「海外の情報を誰の偏見もなしに見る方法」が日本人は分からないんじゃないかな。
俺もわからないし
一番簡単なのが多言語で異なる国の情報を仕入れる事ですよ。時に海外で報道しまくってる事が実は日本で全く報道されてません。
そもそも日本人が英語分からない時点でもう詰んでるんだけどねw
日本人は上級国民以外が2割程度いなくなってもへーきへーき
のノリだしなぁ。子供がポンポンうまれていた時代のノリを捨てきれてない。
上級国民は国民の9割が○んでも生きれそう
高齢者のワクチン優先は俺らのモルモットと思ってる
大規模な治験的な
ひろゆきの言葉って説得力と博識を感じることが多いんだけど、こと最近の新型コロナの話になったら、ぶっちゃけ根幹がズレて間違ってるって思ってしまうから考えが合わないし同調できないね、コロナに関しては
うん
あと「僕はずっとコロナヤバいと思ってたしそれが的中した」みたいな事言ってるけど去年の今頃日本も近いうちに感染者数がヨーロッパ並になるような事言ってたのに結局ならなかったしな
ひろゆきも人間だし間違う事もあるのでしょう
ヨーロッパと日本を比べるのが間違いだと思う。明らかに状況が違いすぎる。あとノーベル賞科学者がワクチンが新たな変異株を生むと断言している、また自然免疫も破壊すると言っている。その説で考えると冬以外にもコロナ(変異株)流行った理由も辻褄が合うと言うか。。。
コロナの○者数の話とか色々と間違ってるしなぁ
スガーリン
「日本は神の国です」
あー共産党っぽい

自民公明独裁政権
独裁の意味調べてきてどうぞ
まぁ未曾有の国難に際して既得権益と上級国民の今を最優先させましたからね…
もう将来的には某国の植民地になるんじゃないかと…🥲
もうほぼなってますよ。
中小・飲食潰して中国に土地を買わせることが現政権の目標なので。
学校の授業で中国語学習が固定されたら末期
さすがですね。世界の情報を教えて頂きありがとうございます。日本だけ置いてきぼりになるって感じたのは、G7の首相の立ち位置を見て感じました。
ワクチンを接種は自己責任ですが区分される事が出てくると思います
マクロの話してるんだかミクロの話してるんだかよく解らん。
まず日本の家庭でのコロナに対する知識は全てワイドショーがそれっぽく話しの流れの中で各方面に睨みをきかせながら作ったものです。日本の場合はワイドショーを通過した案件以外は知る事が不可能なので まずはワイドショーには集団心理や印象操作を熟知してもらい残念ながら身を引いていただきたいです。新聞各社は記事にはしないラインを明確に決めせましょう
気温が上がれば収束するっていうのはひろゆき自身も言ってたことなんだけどね
コロナが終息する頃に、観光、飲食など、これまで当たり前だった習慣が、どの程度別のものに置き換わっているのか興味がある。
毎回 サムネの 表情が楽しいw
親がコロナ陽性でしたが1週間程度鼻水出て今は元気です。
アメリカで経済が回復してきて家の木材が凄く値上がりしてるんですよね。
コロナでリモートだから家とかの建物の需要が上がったから
材木入ってこなくて問題なってますね
フランスより自由やし日本が大好き
日本頑張れー(((o(*゚▽゚*)o)))w