数々の伝説番組を作り、アマプラでもドキュメンタルという素晴らしい成果。
まさにお笑い界の革命家。
その天才を全く恐れ○に
真っ直ぐ突っかかっていける
浜田さんの強さも凄い…
志村けんひっぱたけるから凄いよね
タモリ、たけし、さんまも引っ叩いてた。紳助の前では授業中にタ○コ吸い出すし
30何年間も常にずっと圧倒的存在感にカリスマ性や絶大な影響力。こんなんどの芸人も追い付けるはずがない

大喜利の現存する解答のあり方、発想の際のあたりのつけ方やら一式を体系的に出し尽くしていたのが一番すげえと思う
松ちゃんは他の芸人と比べて笑わせる頻度が段違いで多い。松ちゃんが口開けば絶対笑いに繋がる率多くて、もうなんか圧倒的に何かが違う
本当松ちゃんが話すこと全部面白いよな~
ガキ使のフリートークの西川ヘレンの誕生日パーティーと、太陽を望遠鏡で見てはいけない理由、竜巻の中心はメチャクチャ笑った。とくに竜巻の中心は浜ちゃんのアシストもドンピシャ。
太陽を望遠鏡で見てはいけない理由→太陽と目が合うから。。でしたっけ?笑
後で夜に来た太陽が「そんな顔して寝てるんだぁ」って。このセリフは松ちゃん以外に絶対思い浮かばないわwwwwww
ひろゆきどんだけお笑い好きなんだよ〜
松ちゃんが喋るときにはもう笑う準備をしてしまうというか、たまに笑ってる自分に今のは本当に面白かったか?って問いかけてしまうぐらい面白さが確約されてる。ワイプで松ちゃんが笑ってるから笑ったりもしてしまうことがある
まっちゃんは間違いなく天才ですな。
だがなぜかパヨさんには好かれていない。
パヨさんって?
ウヨさん、パヨさん。
ネット左翼ってことじゃね?
松ちゃんはまだ過小評価されてるくらいだと思う。
マジでお笑い界を変えた。しかもいい意味で。
ほんまそれ、過小すぎる。
いまテレビのバラエティ、その出演者の芸人ほぼ全員が影響受けたと言っても、あんまり言い過ぎじゃない。ちょっと言い過ぎ。でもそれくらいマジで今の笑いの創造者。
この人もしダウンタウンやってなかったら今の日本のお笑いってどんな感じになってたんやろって、よく思う
ほんとひろゆきって何でも興味持つよな
この人を超える芸人さんって生きてるうちに出てこない気がする。昔のガキ使のフリートーク、今でも面白い。
松本って笑いの引き出しが多すぎるよねー
ほんとすごい
踊った覚えはないけど、ありがとな
アイツとかまっちゃんとか
ひろゆきが言うとどんな仲なのか
想像させられる(笑)
昭和から令和まで時代に淘汰されてない時点でヤバい
雅がシャドーボクシングして威圧している模写は何度見ても面白い。
怖さ以上に滑稽さで笑ってしまう。
マサ「なんやお前陰でごちゃごちゃ言うてるらしいやん。シュッシュッ」
まっつん「言うてへんよぉ…(大嘘」
ほぼ全ての同期にズバ抜けてると言わせる
程に凄かったらしいね。
なんかの動画でかなり力入れて色んなもの観察してるって言ってた
スタジオ入った瞬間から、目に付いたものでボケることができないか考えて、ボケるタイミングを計ってるって

ガキ使かなんかのオープニングトークで、浜田のネクタイがズレてるのを発見して、
「これは新しいファッションです」みたいなボケかまして、速攻でスタジオの客から笑いとってて凄かった

どんなことでも面白くしてるから
あ~天才なんだな~って思いながら水曜日見てた。
M-1、キングオブコント、ドキュメンタル、IPPON、すべらない話、と各お笑いジャンルの最高峰の大会にもれなく関わってる時点でバケモンだよね
松本人志さんみたいな頭のいいボケができるお笑い芸人が増えて欲しい🤩
それは理想だけど無理だろう。百年に一人の逸材
有田とか上田とかはバケモンだけどね
松ちゃんが引退した時がTVが本当に終わる時だと思うわ。
ダウンタウンがいるからギリテレビが生きてると言っても過言ではない
まっちゃんと同時代に生きてるのありがたい
第7世代とか正味おもんないしな
ほんまそれやわ
さんまさんもそうやけど後継者なかなかおらんな
「友達おらへんやん」って田中に言った時もちゃんと笑ってるしすごい
まっちゃんのダンスはどれも面白い!🤣
人気になる人は人が自然と集まるからね、凄い人達だわ。
ダンスのその場面覚えてるわwww
まっちゃんは優秀と言うより天才だよね
天才なのに地道に積み上げる過程もしっかりと歩んでいるから無敵なのよね
なんだかんだで下積みをしっかりやっているかどうかって実力の差が開く部分だよなー
確かに。
どうやったら面白くなるかを即興で閃く天才ですね
まっちゃんはめっちゃ面白いし、尊敬できる
まっちゃんは笑いを取るだけでなく、お笑いの仕組み、プラットフォームを作り出してるからな。ほんまに天才。
イデオロギー
まっちゃんの全盛期のキレのよさは異常。今はだいぶ丸くなった
リンカーンのまっちゃんは浜田のツッコミなしで笑いをかっさらった
エ○ティカ先生「ノーーーウ‼️」
くりーむしちゅーの有田も頭良くてボケも笑えるしツッコミもできる。尊敬
この世で1番面白いかもしれない人が、あんなに常識があって人の痛みがわかる優しい人だということが奇跡。
ダウンタウンが優秀かどうかの質問で、めちゃめちゃ褒められたまっちゃんと、指一本触れられることの無かった孤独な子チンパン
松ちゃんはピンでも面白いけど浜ちゃんのツッコミあってこそのより完成されるダウンタウン最高
松本人志は唯一無二だからそれ以上もそれ以下も出てこないでしょう
おそらく分析して言葉で説明するのは不可能な存在だと思うけど、それにしてもひろゆきの分析力すごすぎる
クレイジージャーニーとかワイドナショーでのコメント力がめちゃめちゃ凄いなって思う。直接笑いを取るような場面ではない時のクリエイティブな発想とか斜め上からの提案をポンポン出せる当たりホントに頭が柔軟なんだなっていつも感じる。本当に恐ろしいのはこの歳でも衰えてないこと。