細胞にまで頭悪いって言い出すの本当草
このコメント好き
大丈夫なんじゃないかとは思っていますよ!
程いいかげんな表現はありません!
そらまだ確信はないからそう言うしかないやろw
さんへ
ありがとうございます♬
犠牲者が出ていて原因も発表していましたので探してみて下さい!
メッセンジャーRNAのNAが言えないひろゆき

カッコ良すぎる。同じ種類のワクチンを打った猫が2?3年以内に全部○んだって話もあるから怖いのはありますね
長期的な安全性って観点だと、新型コロナに感染した場合も長期的な影響はわからないよね

ワクチン打って熱出て会社1日休むのと、コロナに罹って味覚障○、呼吸器障○など後遺症が残ること、どっちの天秤が重いと考えますか?

様 面白いのが一般の新聞やニュースメディアでなく、経済系の新聞紙、今回は東洋経済新聞の記事なのですが。。。
日本において、これまで臨床応用されたことがないmRNAベースのワクチンで、国際共同研究の結果を基に特例承認することなく、独自に第1相臨床試験を実施したのに、この試験では30㎍が投与されただけで、用量設定試験は実施しなかった。。。
ファイザーはかなり信頼ある薬事企業ですが、使ってるのが「我国の政府」です。
容量分らず打ってます、今回打った人間の自己責任でお願いします!なので自己責任において、冷静に見極めてから打ちます。。。「打ちます」はやりますよ、自分よりも家族の為に。
俺の上に住んでる婆ちゃん、ワクチン打った途端に目の手術しなきゃいけなくなったよ〜。
コロナもワクチンも少ない可能性で人の健康に影響及ぼすし、どっちもギャンブルだなあと思う。長期的な影響はワクチンも分からんしね。
そっかー。。ひろゆきさんの見解通りなら思ったよりは安全な可能性もあるのか。

でもやっぱ怖いな。
現状の安心安全より、もっとこれから先の人生を思って考えると保守的になってしまう。

でも医療知識のある人たちもどんどん打ってるしな。

リスクに関しては、コロナは人と接触しないなら大丈夫と言う管理もできますが、ワクチンは完全博打ですよね。こればっかりは世論に流されるしかないのかな。打たない差別も出てくるだろうし
そういう考えもありだと思いますよ。テールリスクはあり得ないとは言えないですから。

実績豊富なイベルメクチンのコロナ治療への認可か、シオノギが従来手法で作ってるので(まだ開発中)、現状のワクチンが不安ならそれらを待ったらいいと思います。

ひろゆきさんは、新ニュンデルク裁判2021は、どう思うのかな…ご意見頂戴したいな。
長期的な安全は立証されてないけど、一応は安全だと責任をもって医療機関から認可はされてる訳よね。

そうなると後はもう、よほどの専門知識でもない限り、素人判断と医療機関の判断どちらが信用できるかという話にしかならないんじゃない。


高齢者を優先させるのは単に高齢者の致○率高いから、とも考えられますね。
仮に接種が遅れたせいで若者の致○率が1割増えたとしても、優先して接種したおかけで高齢者の致○率が1割減れば、全体としての○者数は減ります。○ぬのは基本的に年寄りですから。

貴方の仰る話が本当な可能性もあるとは思います、でも結局のところ仮に裏があっても相手は反論材料を用意しているでしょう。
そうなるともう専門知識でもない限り、素人には判断しきれないんですよね。

限りなく黒に近いグレーでも、黒ではない。ただ、経済専門新聞を読むと面白い記事も見つかります。東洋新聞:日本において、これまで臨床応用されたことがないmRNAベースのワクチンで、国際共同研究の結果を基に特例承認することなく、独自に第1相臨床試験を実施したのに、この試験では30㎍が投与されただけで、用量設定試験は実施しなかった。

ええ、ですから貴方の仰る話が本当である可能性もあります。

しかし、コロナ禍という有事にあって平事の慣例が覆されたというだけでは、高齢者を優先して接種させる事への根拠とはなりませんね。
結局のところ専門知識がない素人には、判断するのは難しいかと。

様 面白いのが一般の新聞やニュースメディアでなく、経済系の新聞紙、今回は東洋経済新聞の記事なのですが。。。

日本において、これまで臨床応用されたことがないmRNAベースのワクチンで、国際共同研究の結果を基に特例承認することなく、独自に第1相臨床試験を実施したのに、この試験では30㎍が投与されただけで、用量設定試験は実施しなかった。。。

ファイザーはかなり信頼ある薬事企業ですが、使ってるのが「我国の政府」です。

容量分らず打ってます、今回打った人間の自己責任でお願いします!なので自己責任において、冷静に見極めてから打ちます。。。「打ちます」はやりますよ、自分よりも家族の為に。。。

病気はコロナだけではありません、そして過度なストレスはコロナ以上に万病の元となります。

国内におけるコロナの累計○亡者数は13000人ほどですが50歳以下なら100人を超えるくらいです。もし貴方が50歳以下であればコロナに感染して○ぬ確率は統計的に限りなくゼロです。基礎疾患が無いなら尚更でしょう。ならばワクチンを打たなくても貴方がコロナで○ぬことは基本的にありません。

なのでコロナワクチンに強いストレスを感じているのであれば、摂取しない方がむしろ体に良いとも私は思います。
ノセボ効果が出ないとも限りません。
どうぞ、ご自身の体を大切にされて下さい。

様 冷静ですね、ありがとうございます。
年金暮らしで基本自宅引きこもり&TV漬けの高齢者がこぞって我先にワクチン接種会場に押しかけてるのが草。
自己責任☆ですねw 私はコロナ禍で○にそうなかだけ勝手にうって
あとは好きに打ったらいいんじゃないのって思ってます(*´▽`*)w
ひろゆきがワクチン打ってくたばったら面白いな
逆に早く皆打ってくれ、世界中の皆が打ってれば僕だけ打ってなくても問題ないよね?笑
病気が違うとはいえ歴史のあるインフルでさえ自分はワクチン打った年だけインフルにかかるから
個人的にコロナのワクチンは新しいし余計怖い
私も同じで、インフルワクチン打って、インフルエンザにかかってました。
子供達に打たないようにしていて、近所の子が毎年打っているのに、毎年インフルこじらせ、しかもA型も……B型もの時も
一緒に行動していた家の子はうつらず  これは何を意味するのか?
インフルエンザワクチンに関してはその年に流行るかもしれないものを作ってて、それがそこそこの確率で予想が外れます
メッセンジャーRNAを入れてみました。今の所なんともないよ~
ワクチンが本当にできるのか心配でビクビクしてたあの頃が懐かしい
パッと振られた専門分野でもなんでもない専門的な話をこれだけするするしゃべれるのはやっぱ頭の回転早いよなぁ 俺はこういう時もっと詰まっちゃうわ
10年後にどうなるかわからんから順番回ってきたけどまだ打ってない。
感想 今日本では老人達で臨床実験をしていて、老人達が喜んで協力してくれているので、年末頃に見極めて打てばよいと思っています。
一番近い親父が二本打ってピンピンしてるので経過観察中です。若者はいつになる事やら…
様 自分達もですが、救急隊員や老人ホームスタッフ、学校の先生達はデータがある程度揃った時点で早めにしていただきたいと思いますね。
老人の細胞分裂は、遅いのでゆっくり観察していきましょう。
今でも既に何人もワクチン後に○んでますからなぁ…😫
ワクチンで○ぬなら、本家がうつったら確実に○ぬんで、山奥で仙人になるか、無人島で暮らそうと思った俺。
まぁ「まだ分からない」が現状だし…リスクを重んじるなら打たない選択、メリットを重んじるなら打つ選択をすれば良いし、それは自分次第。

尚この2つの選択にも責任は付き物であるところをお忘れなく。

地上人口削減計画実行中、高齢者と高額所得医療従事者が先ず…にゃ!
がん細胞を頭の悪い奴に例えるの草
あいつはうちの会社のがんだ。とかって言うもんね
知り合い周りにコロナがいない
何か陰謀論気になってきた
同じく誰一人いないですね。陰謀論は知らないですが。
確率はゼロじゃないですからね・・・。腹くくるしかないと思いますよ?マインドさん?
細胞にまで「頭悪いの理論」入れるなww
誰かに聞くより論文読んだほうがいいでしょ…
あれ、間違ってたらすいませんか、モデルナの社長も株を売ってしまったと、BSのテレビで言ってましたよ。
生けるWikipediaひろゆき氏。
全くそんな事ないじゃん。私からしたら知的障○
2度とコメントすんなよ😉
あなたには言ってないですよ
イベルメクチンの使用を承認せずになぜワクチンを先に承認するのかが大問題。
国内で第三層試験を行い、優位差のあるデータを示せていないからそりゃ承認されない。
基本的に試験を行って、ランダム比較試験でこれだけあからさまな差が出たから薬として認めて下さいって申告をした上で認められるかどうかって話だからね。
人間というか動物を舐めるなと言いたい
実際に毒だったとしてすぐ効果の出ない又は2,3年のうちに効果の出ないならぶっちゃけその後もほぼ大丈夫
なおアスベスト
打ちたい人は打てばいい。
せっしゃは打たぬ。
とりあえず2023年の治験が終わる辺りまで観察でござるな。
え?今老人達を使って治験しているのでは??それで短期間にデータを取っていたのかと???
何を申しておるのか?
お主、モデルナもファイザーも治験中でござるぞ。現在は緊急使用許可を承認されて接種されているのじゃ。
では御免。🙇‍♂️
様 かしこまりました!
頭の悪い細胞は草
サムネが逝っちゃってるw