つまり、教育が大事だということ
バカばっかやなw
環境と運命が大事
それな
イケイケを犠牲に出来るアイディアが浮かんで喜ぶひろゆき。楽しそうだな。
後半のひろゆき「犯人ケンカ弱そうなので4人で戦えば良くないですか?」
パイナップル🍍持っているかもしれませんよ?
それただの基○外だろ

武井壮の動物の倒し方を思い出しました
緊急事態にそんな見ず知らずの人と瀬戸際の連携できるとは思えんし、内容も普通のおじさんの与太話で出てきそうなこと。
とにかくは普段電車に乗るのが必須の人は怖くてしょうがないだろう。
無敵の人が増えると
外を出歩くことがリスクになりえる
お前は憂える側じゃなく起こす側やろ
電車でクローズとか何でもいいけどヤンキー系の映像流しとけば皆ヒーローに成りたがるよ
相手がナイフなら日本刀、ボウガン、傘でブロックするとかしないとね
一番は拳○だが
ひろゆきさんいい事言ってると思ったら後の方めちゃくちゃなこと言って他人事だった😂
😢えっひぃい
ひろゆきさんを電車一本につき1人、必須配置でお願いします。
皆さんや政治家が見て見ぬふりした結果です!って、はっきり言ってくれて、ありがとうございます。
前半は、共感。
後半は、無茶苦茶。笑
賠償金から逃げてるヒョロガリ「みんなで挑めば倒せる」
ひろゆきの主張は良くわかるが、凶悪犯を目の前にしたらみんなで戦う勇気はまず出ない。
いやなこと? そんなのありふれた日常でしょ。あなたにも。
返信がいちいち哲学チックなのなんなんw
わしの負けだよ
痛い奴に何言っても無意味ですねw 放っておきましょうw
岩波文庫100冊読んだからだろうな。青を中心に。
おだてて後ろ回れじゃなくて前行け〜って言われた時は最悪
そ、ヤンキー舐めてる。最近のヤンキーはそういうとこ敏感。
味方になってくれるかと思ったら、むしろ、敵側の味方だったら、逃げ場も無い(笑)
ヤンキーはいざとなったら、誰かに戦わせて逃げるんだよな〜ww
ガチのヤンキーの人は誰かに言われなくても取り押さえに行くしww
目の前で人や椅子が燃えてて、逃げる場所があるなら、リーダーが現れるより皆、
早く逃げようぜ!!が自然の流れかなぁ。
保身保身保身
椅子に灯油とかのポリタンクを蓋開けて、倒して○らした後に窓や扉が開いてる隙の間に火のついたマッチとか、ホーム側から投げ込まれてたら、もっとヤバかった出発寸前に。
燃えて無かったらまだ解るけどやっぱり皆逃げるよね。

日本語😓おかしい💦‼️
ヒーローになって人を助ければ、トップYouTuberになれる。
うん、これは新たな視点。

よし、今日からスーパーマンの格好して街を出歩くぞ‼︎

っ変態仮面の衣装
スーパーマンも良いけどストレッチマンも目立つし良いよね👍
毎日スーパーマンの格好してたらそれだけで有名になるやろ
では僕がヴィランの王にかり君の前に立ち塞がろう
「リスクなく人気者になれるので」って刃物持ってるやつに向かっていくなんて滅茶苦茶ハイリスクやろ
ガソリンかけられて自爆でもされたら終わりやしなw どんなに強い男でも逃げるのが一番。
絶対逃げてください。相手が何を持っているか、何を準備しているかわからないのに接近するのは危険過ぎます。
残念で、残念で悲しい事件。
何も関係ない一般の人が被○に遭われ理不尽すぎて本当に悲しい。
7:20はホリエモンへのメッセージとしか思えない。N国、斉藤、へずま…
りゅう
ですね!立花を応援してるホリエモンの事ですね。
最後の「リスク無く人気者ななれる」は違う!(笑)命を失うリスクたっぷりあるゃん!
そのリスクを低くするために大人数で対応した方がいいよねって話ですよ?
「うまく抑え込めれば」リスクなく人気者になれるチャンスと言ってるよ
リーダーだから指示する立場(安全)からマッチョ(陽キャ的な人)を募って英雄になれるという話だと思った
共犯者がいるか分からないのに、立ち向かってはダメ。
最近はそういうので犯人を制圧しても、警察は感謝状送らないようにしてるらしい。
なんで?身バレするから?

正当防衛の域を越えて積極的に攻撃してるし、それに感謝状渡したら実力行使を認める事になっちゃうからじゃない?
殴って解決がまかり通ったら弱肉強食待ったなしだし。
1人捕まえても共犯者がいる可能性が0ではないから捕まえた人の安全を考えてとかじゃないかな?
なるほどですね!
上島竜兵のネタの「どうぞどうぞ」を使えば直ぐにリーダーを決められる…はず。
やってる場合かw
やってみてえなw
このおっさん大丈夫か?
言ってることおかしいだろw
みんなで倒そうと思ったら
倒せるんじゃねーの?理論は間違ってるだろw
アニメや漫画の見すぎだろw
下手に通り魔などに向かってまして電車での閉鎖空間で火災爆○してて、周り混乱状況で一般人に戦って下さいっておかしいだろwその理論w
○傷者の数増える可能性あるしなw
「うまく抑え込めたりするとヒーローになってテレビ映り放題でYouTubeこういうのをやってますとか結構人気者になれると思うんですよリスクなく人気者になれるチャンスなんで戦いに挑んで下さい」っておかしいだろw
事件の容疑者と直接関わって、命奪われるかどうかでもリスクだしその後、容疑者や関係者に恨まれて命狙われる可能性あるしなw
大丈夫か?このおっさん!
「どうぞ、どうぞ」の間に襲われるぞ!
それこそ変身が必要だプ!
コメディ映画かな?
乗客「包丁を持ってる人がいるぞ!!逃げろーー!!!」

ひろゆき「包丁を持ってると人が他の人を刺すっていうデータとかあるんすか?」

グサッ

ひろゆき「なんだろう、刺すのやめてもらっていいっすか?…グフッ(倒)」

おもしろセンスあるね
グサッってやられたあとに必要以上に目をパチパチしてる描写も入れるともっとリアル感出ると思います
なるほど めちゃくちゃわかる
コロナ禍で失業したけど、そう言われればそういうことする人の気持ちが論理的に説明がつく…むしろたしかにそういうガッツの方向もあるのか〜と言う感じ
めちゃくちゃわかりやすい
良い悪いだけでなく身近な例えや損得で話すのは
確かに伝わりやすいから、少し変わると良いですね
今回の様な社会にインパクトを与える目的の
犯罪は昔からあったが今の方が情報拡散速度の方が早く
より強烈な印象を持たせる行動がより広まり安く
ある種の社会不安を生まないかは心配
残念ながら、政治屋は表現規制を強めて 変な対策部署や利権を創設し
国民を苦しめるだけだと思いますが…。(主観であり感想)
きっと増税もする。
ひろゆきさんの意見は同意が多いけど
今回はダメ戦って○んだらシャレにならんよ
同意が多い時点で終わってるわ笑
包丁一本しか持ってなかったのは結果論、狭い電車内距離が取れない、所沢のフカソンみたいなのがいるか分からない…
リスクなく人気者?!行程がリスクだらけじゃんww

初対面かつ限られた時間でチームワークを組むって笑った

いじめを見てみぬふりをするのは、いじめの矛先が自分に向くのが怖いっていうのが一番大きいと思う。
ん〜、一言で学生生活が一変しますからねえ〜。
私なんかケンカ弱いけど正義感強いから、良く的にされました。

さん、同じくです😥
無理だと思う。犠牲になったのはお年寄りって時点で社内に自分より強そうなやつがいないかたぶん犯行前にチェックしてるはず
社会への復讐は働かないこと。
凶器や爆○物を所持しているかもしれない○意ある相手に立ち向かうことが、リスク無しに人気者になれるチャンス(笑)
リスクの塊でしかない件。
硫酸とか爆○物とか持ってる可能性あるし、腕力のある男性でも逃げないとダメだよ!!おだてるとか最悪! 人の命を軽視してる。ひろゆきさん幻滅した
ひろゆきが刺されて刃物が体に残ってる間にみんなで取り押さえるのが正解