「なんだろう、ひろゆき氏を見てると悲観的になるんだよね。」
メチャクチャ分かります!ベンチャーは若いときに行く方が良いですね。
以前、少し大きめの会社でSEやってて、のんびり仕事したくなって現在、中小企業ドライバーなんだけど、
社長との距離が近いのがいいな。
今の会社副業禁止だけど、自分のチャンネルが収益上がりそうになってきたから社長に言ったらOKになったし、
チャンネル登録もしていただいたし笑 ホント今の会社の社長に感謝してるなぁ。
賢い。君の動画覗きに行ってしまったw

地方企業も、年功序列のため、25歳だから内定が取れてる。仕事内容に納得あれば最初から楽してもいいんだよ。
楽がしたい人はそれでいいよね。
再生回数取るためのサムネが天才すぎる。
結局若いうちは買ってでも苦労をしろってことね
苦労が勉強になるならするべき、ただ漫然と辛い思いをして得るものがないなら逃げるべき。
社長に影響できるのもそうだけど
社員が少ないと自分の成果が会社の業績に影響を与えられるかもしれないって考えるとモチベーションになるよね
大手企業だと1人の頑張りで会社をどうこうするって中々厳しいだろうから
この経験の差は凄まじいと思う
人数少ない会社の社長は確かに考え聞いてくれるしそれが良ければ変えてくれるから間違っては無いなぁ
設計だけ無難にこなすとしても若いから飽きそうですね。多くの事を若い時に勉強すると自分の可能性も能力値も上がり将来的にプラスですね。
そうですねぇ。
素晴らしいお話しありがとうございました!
小さな会社ベンチャーに就職するとイキナリ仕事全体を任されることもある。
最初から最後まで自分一人で小システムを完成させると、仕事の計画から段取り、手配、原価計算まで覚えられて非常に勉強になる。これが大企業だと自分は交換可能な部品の一部だ^^
またベンチャーだね
ベンチャーは成果が出しやすいから転職を繰り返すほど給料が上がる仕組みよ
1つの会社で昇給を期待するより会社を渡り鳥のように移りながら腕を磨く生き方もあるんだよね
hayase
例えが抽象的過ぎるなあ。
仮にそうだとして、いつまで続くの?
ITバブルも浮き沈み激しいよねー
まぁ歳取ったら最終的には長く働けそうな場所を探すと思うけど
結局どこ務めても生涯雇用の保証があるわけでもないからスキルと実績を重ね続ける方が安全という考えかな〜
hayase
ベンチャーって実力ある社員(?)はそんなに待遇良いんですか?福利厚生込みで。
お金をもらいながら勉強させてもらえる会社(仕事)はありがたい。
僕は仕事の時に学んでいることは、自分は何の能力もないク○な童○だということです。
何もわからないけど、ただ会社に勤めて嫌々仕事こなしていくより自分で会社立ち上げたほうが人生楽しそうだなとこの動画を見て思いました。そんな簡単じゃないとは思いますが
DaiGoさんとひろゆきさんに同じ質問をしたら回答がどう違うのかっていう比較動画みたいなやつが見たいです。面白そう。
コメント残してやるよ,キッズは仕方ないがまだ目覚めてないお前らは早めに気づけよ,ひろゆきもDaiGoもお前らの味方じゃないからな,頭が良い人の動画を見てその気になるな,1人1人が考えて行動しろ,この2人をあてにするな大切なのは自分だぞ
面白そうですね!
見てみたいです😆
当たり前で草
センスあるな
何こいつ天才かよ
ひろゆきの方が100倍信用できる、器が違う
今勤めている会社の方針に従うのが一番正解。
それが、いやなら自営業一択。
取り敢えず、仕事します(笑)面白いので登録しました✌️性格の悪さに共感したよ😜
人生長いんだか短いんだか…
魔法使いになる前に経験しとけって話かと思った
素直にヤラシイ系の内容かと思いました。
ワシはもう末期()
ベンチャー…俺の知らないボトムアップかぁ…
トップダウンの中間管理職で地獄の日々。
利根川先生….!!
ボトムアップ型か? は、企業の大きさじゃなくて社風や業務内容しだいだと思うんだけどね。
今、経済界で問題になってるのは、管理職経験のある若手(要するにベンチャー企業の社長候補)が少ないって話ですな。
久しぶりに見にきたら編集力上がっててびっくり
いろいろ経験してるんですねその経験が幅広い知識になってるんですかね😊
ひろゆきの知識の広さは異常よね。
そうですよねいつも感心します😊
チリも積もれば山となる。ですねぇ。
本当にその通りですね😊
これは、ひろゆきの18番、いきいきしてる。質問も理路整然していて、賢い。いい切り抜きと思います
今は日航もボーナスゼロですね。大手だと切りやすいからね。
若者は大変ですね。今は保証ブームですが、将来の税金ですからねー。頑張ってほしい
そうですね。ベンチャー企業家は尊敬しますよ。やはり会社って社長の理念次第だと。若い人って全然そこの苦労話も知ってるようで知らないんだろうから。
これからですよね。この動画のコメ主みたいな若者も沢山いると思いますし。
ですね!
こういう広く浅くのソースのわからん憶測とかじゃなくて、実際の経験で話してくれる時のひろゆきはまじで面白いし為になる。
切り抜き助かる
最近多いんだって。
こういう配信者系の言うことを全て鵜呑みにしちゃって焦ったり鬱っぽくなっちゃう10代、20代。
一理ある時もあるけどある程度流しても大丈夫だよ。
そもそもエンジニアはめちゃ適正関係ある。
私やん
馬○で草
まぁ一意見としてね?考えないと。
最終的に決めるのは自分なんだから
決算直前に赤字になるまでモノ買って税金逃れするのめっちゃひろゆき感ある
税金以上に現金預金は減るから、今後増収を見込んで物を買ったり投資しないと会社潰れるけどね。
それに中小企業でも30万以上の物を買ったら基本的に資産計上しなきゃいけないから、経費にならない。仕事に使っていれば減価償却はできるけど。
25歳だったらベンチャー企業で仕事の幅が、広げる可能性が出てくる。色々将来役に立つ。ひろゆきさんの意見に賛成です。
会社の仕組みや技術を新しい視点で考えられる。多くの人と繋がりが出来るのもメリットかな。
ただし難しい問題でも自分で考えなければいけないので勉強しないとついていけなくなっちゃうぞ。
勤続が丸3年以上の25歳(専門卒で丸5年くらい)なら良いけど、
大卒で3年目くらいなら、内定取れるんだ!の確認だけにして【もう直ぐ辞める・1年以内に辞める】を心に決めて、
今居る会社で学べることがないとの結論が【内定を取り、1年以内に辞めると決めた時点】で変化がないのか?
よくよく自問自答してからの方が良いと思うけどね。(10人中7~8人が該当すると思う)
ひろゆき面白すぎる
今26歳だけど、24歳の時にベンチャーで経験積んだ。

これは正しいと感じました。

この25歳の人めっちゃ優秀そう。
グッスマのフィギュアでき良くてスキ🤤
人生百年時代だから何でも経験しておくのが大事だね
自分はベンチャー経験したけど辛かった。いまは大手に転職してヌルゲーでホワイト
どこですか?
滅多に動画に高評価しないけどこれって直感ですごい大事なことだなって感じ取ったので2ヶ月ぶりくらいの高評価押させていただきました。