政治屋爺たちは国民のためには何もしなくても天寿を全うして逃げきれるから😡若い人たち!選挙に行ってくれ。合法的に民意を反映させて、良い方向に持って行く第一歩はとりあえずそれしかない。
やっぱりヨーロッパの方が補償手厚そうですね。
無理して外に働きに行かずとも、生活費が工面できるのは羨ましい限り。
まぁヨーロッパほど誰も主張しないからな日本人は
これ、去年言ってるんですね!
凄いですね

さっきNHKの感染者数の国別グラフ見たけどイギリスとフランス右肩下がりだね 上手くやってんなぁ
100が70になったら激減したと思うのと、10が20になったら激増したと思う錯覚…(´ω`)
私権制限は憲法で守られてるんだよね
バカばかりで憲法改正もまともに議論さえ出来ないのに、外出したら逮捕出来る国と比べるのはねぇ笑
イギリスもフランスも人口は日本の半分、○亡率が高い高齢者も日本の方が比率が高いのに
イギリス
累計感染者450万人○者17.5万人
フランス
今も毎日13000人の感染者
ピーク時の2~3割減ってるとはいえ、上手くやってるとは…(´ω`)
日本の政治がどれだけ無能かが、わかる動画だよね😊
日本の政治家全員にみてほしいわ😂
やり方は知ってるがやらない
一回失敗したら日本じゃ声高らかに批判すると言う、失敗を許さないあ国民性が制度制定の足枷になっていることに気づく必要があるのでは?
終盤のコロナ禍における我田引水経済を
火事場泥棒に例えたのは秀逸
ふるす
和牛券やらお魚券の発案出た当時の
Twitterの荒れ具合やばかったよなぁ…
その後海外を見習って現金配れー!って国民が
大合唱する中、安倍首相が全世帯に
ガーゼマスク2枚配りますって発表した時は
さすがに笑った。
ひろゆきさんの話で、外国と日本の対処の違いが良くわかります。
いつもわかりやすくありがとう
ひろゆきの発言で社会情勢を知った気になるのって相当危ないな
間違った解釈とか偏見を鵜呑みにしてまうで
情報を簡単にまとめてくれてるから里海めっちゃしやすいのは事実。
だけど情報の大事な部分は自分で理解することが大切らしいから、興味があったら自力で調べてみると楽しいよ。
何当たり前のこといってんだと思ったら去年言ってたのか。すごいわ
コロナ禍で失業して、路上生活者が増えているのに特別定額給付金を全然配らない日本政府は、血も涙もないと思います。
いえ、そういう政府に国民が怒らないのが問題だと思います。
元動画を見ようとしたら、投稿日が昨年の3月になっていて驚いた。
この時点では多くの方は何となく「トイレットペーパー買っておかなきゃ!」みたいな状況だったから、感染を増やさない方法を冷静に語っている博之は改めてスゴイなぁと思った。
結局トイレットペーパーも別に全然消滅なんてしなかったし、なんでそんなデマが流れたのかとなんでみんな鵜呑みにしたのかが不思議に感じる。
歴史の教科書に白黒でオイルショックの写真あったの思い出したけど、マジで何も変わってないんかね。
そもそもトイレットペーパーなんて一人暮らしで外で働いてればそんな使うもんじゃないのに、一人暮らしで買いだめしたやつは本当にバカだと思う。そういうバカのせいで俺はポケットティッシュでケ○拭く生活を送らされた。
これ他の国なら国会議事堂に火炎瓶投げ込むレベル
例えなど説明がわかりやすかったです。日本はコロナ対策が甘いと思います。自粛じゃなく強制僕も賛成です。ただ諸外国みたく生活の補償をしっかりした上でですが。
さま

毎年風邪でバタバタ○んでますから安心してください笑笑

さま

飛行機がパイロットの飲○により墜落しても
批判できないてことかな❓
じゃあお前パイロットになってから批判しろと❓

日本の医療機関は小学生以下だよ。


んで、病気になったら小学生以下の人らに治してもらうと笑
さま

危険だけど仕方ない。
医療費1兆円削減したら8000万人長生きしたそうです。医者が出しすぎて○んでます。

日本と海外の補償の違いにびっくりする💦日本は我慢に我慢。欲しがりません勝つまでは状態w戦後から70年以上経っても全然変わらへん…
勝っても欲しいものは得られないですしな…。
70年前は「勝てば好景気」になるのは自明の理だった。(負けたけど)
今は「コロナ対策は我慢に我慢に我慢、それが終わったら財政再建で我慢に我慢に我慢」でむしろ悪くなってる。
今と戦時中比べる人時々居るけど、それよりも前々から島国日本の日本人はそういう精神だから。
島国は逃げ場が無いから良い意味でも悪い意味でも我慢しないと即全滅するしね…(´ω`)
わざとサボタージュしてんだよね?
羊様たちを、どっかに誘導するためのなんか?って感じ。
トルーマンの言葉を思い出す。
自由?なかったんだ。
災○などの緊急時には私権の制限は必要だよな、政治的な思想のバイアスがかかってないひろゆきの目の前の現実に是々非々なとこ好きだな
一部の野党が猛反対するからね。
何故か国の権限を制限したがる。
スパイ防止法も老人達騙して反対させてたからね。
やって怒られるよりやらずに怒られることを選ぶのが日本の政治家

そりゃ国民が失敗したら声高らかに騒ぐんだから、日本国民の価値観が変わらない限りは無理だよ
日本て社会主義と民主主義の悪いとこ取りしてる国だから…
国民にお願い我慢ばかりで私利私欲の為にはスピーディーな対応の日本の政治家。どうせ選挙前あたりに給付金“ やっと”持ち出してきてポイント稼ぎでもする魂胆なんだろうが…選挙では特に若い世代の適切なジャッジの票が貴重ですね!
給付金もう出さないでしょう。検討する案という謎理論で終わるかと思いました。
前に鬼怒川決壊の時に迷彩を来て自衛官を装って正々堂々と火事場泥棒する奴が出て問題になったから、みんなも気を付けてな
そうなんですか。それは失礼しました。自分の周囲では1人もそうした人がいなかったので…。でもきっとその他の様子がちゃんとしていて本物の陸自の方だとわかると思います
父の部下にあたる30代以下の若い方はシュッとしてたり鍛えられてる身体の方ばかりだったので災○現場に行くことが多い方はそういう方なんだと思います
ひろゆきさん本当いい
ただしひろゆきも正しい訳ではないから、他の情報と見比べることが必要。
特に経済と軍事と政治に関しては、他の人のチャンネルとか専門書の方がタメになる
マスク配布、go toキャンペーンなんてまさにでしたね。
ブーメランちゅきなの?可愛いねぇ☺️