『ケーキの切れない非行少年たち』
って本を読めば大体わかる
その本、読みました。
あれ人気だね
質問者「知能は遺伝?変えられない?」
ひろゆき「知能とは本能を意思で
コントロールできるかどうかで、
そういう意味ではひげおやじは知能がない。」
これ回答になってるか?笑
知能よりかっこいい顔が欲しい(´・_・`)

顧客への商品・サービスの提案は、AIのほうが得意かもしれない。
でも契約に結びつけたり、ヒアリングするのは苦手です。
自動音声のアンケートって答えたくないし、単なる選択なんだよね。
選択肢に現れない、本音を聞きだすのがヒアリングじゃない?
そこが人間の可愛さや。結局動物。
遺伝で知能なくても幸せに生きれるから安心してください(((o(*゚▽゚*)o)))w
1:31
なんか字幕切れてる笑
貧乏だから子沢山なのか子沢山だから貧乏なのか的な
まとめるとAI効果
気持ち良さに逆らえないだけです
人工知能じゃなくて人間が把握できないくらいの選択肢って事?
だいたいあってるよ~
簡単じゃなく説明すると

例えば、逃亡犯を捜すとして以下2つのパターンで探す

1 IQ180の名探偵一人が、目星をつけて、ピンポイントで犯人を言い当てる、のと

2  幼稚園児100人が、物量で押し切るしらみつぶし作戦で探す

1と2、果たしてどちらが知能を使ったか?という感じ。
人工知能は後者。人工知能はあくまで計算が早いだけで、一つ一つの推論を立ててるわけではない

で、ひろゆきさんが言ってるのはここから
「計算が早くて手あたり次第試せるだけ」の状態を知能といっていいのか?という問題について話してる
そうなると、「知能とは何ぞや?」という疑問にぶち当たる。
で、その知能とは何ぞや?はなかなか決められないものなので現状では「わかんない」としか言えない。
分かったら教えてほしいです

こんな感じかな?

欲望ってみんなあるよね?
だって条件反射でしか出ないんだもん
だからって子供作れない俺らが頭が良いわけでもない( ´・ω・`)
ヒゲさんの知名度をあげる切りぬき。
ダメ人間設定で広告費ゼロで知名度をあげさせる
ヒゲさんは知性があるよ。
中長期的な利益を考えられない。
合理的に考えて→判断できない。
「彼に知能はない」。。。深いなぁ でも正解
【予言】コロナの子沢山
想像するだけで…勘弁して下さい
これは分かる気がする。
大家族特集のテレビとか観てると特に思う。
絵を見て10考えちゃう人って他人と気持ち分かち合えないんだよ
わー綺麗で思考ストップする人の方が圧倒的多数派だし、素直に物事を楽しめる分幸福度は高いと思う。
欲望を制御するのは“知能”というより“理性”では?
感想 雰囲気に流されて疑似子作り大好きな人を知っていますが、普段ゴムで出来ている文明の利器を持ち歩いているので、未だ交通事故に遭ってない。そうです。。。ギリギリの一瞬で欲望に知能を足せるので助かって、、、いるそうです。
賢い人達が人間の本能から逆算して搾取する仕組みを作っているから、
本能のままに生きて、自分をコントロールできない人達は永遠にラットレースから抜けられない。
すぐ子供作るのは、意思を強く保てず一瞬の快感に負けてるんだろうな。金があれば良いけど、全然無いのにポコポコ作っちゃうのとか。先のこと考えてないよな。
AI搭載ロボットは、センター試験で90点取れるらしい。
東大2次試験は、まだ突破していない・・・
残りの10点は
初めて出る問題だったんじゃないの?
AIvs教科書が読めない子供たちvsダークライ
タ○コも○も我慢できますが、金平糖は一気食いします
なんかかわいい
一袋のかっぱえびせんを一か月に分けて食うという修行を思いついた
食べたいから(痩せたいけど)食べる
痩せたいから(食べたいけど)食べない

別に頭良かろうが悪かろうが条件に対する反射なのは同じなのよね。
ようはどの目的に対してどうアプローチしているか、という違いだけでそこに頭の良し悪しがあっても条件に対する反射である事には変わりないのよ。

逆に頭のいい優秀な人たちの間では理論的に意思決定するのが当たり前だから、本能的な感覚、感情が重要視されつつあるよね。
まぁ要はバランスってことで。
それは本当にそう。理論的にばっかりやっててもストレス溜まるしね。

そもそも論理の前提の目的は感情で選ぶもんだしね
立川市議の悪口やめろ!!