コロナウイルス、AIというキーワードはこれまであった楽なお仕事を見直す時代を企業にもたらしているよ
「人生には様々な喜びがあり、同時に苦しみや悩みもあります。
人に言えない、誰にも相談できない、悩みや苦しみ。
そんな時いくらかお役に立てれば…というのが、この番組です。
間違った発言をする専門家ではない人が相談に応じております。
パーソナリティはひろゆきさんです」
副業なら楽そうに見える。
どんな仕事でも、夜勤は止めとけ。精神を病むから。
出勤時にすれ違う、退勤後のリーマンは毒
夜型の自覚ある人ならそう悪くないよ
夜勤は楽しいっていうかある意味生き甲斐感じない?夜中でもずっと明るいビルとか見てると日常を感じるというか、エモいと思わん?まあ自分がビル一つもないド田舎育ちだったからってのもあるかもしれんが
なんで精神を病むの?w
その通り
まず年齢的、身体的に限界がくる
人は陽の光を浴びないと身体おかしくなるし
俺夜勤やってるけど別になんの影響もないけど、、
強いて言うなら生活サイクルが崩れるぐらい
ウーバー楽なんじゃね
ひろゆき「無能です」
立場が人を作るは確かにその通り。
平社員だと何もできなかった無能が上の立場になった途端に力を発揮してた。
人には適材適所あるからそのポディションがダメでも自分に合う場所は必ずある。
夜勤のお話しは
うんうん!って感じです。
日勤夜勤は辛かった~😭
携帯ショップスタッフってストレスが強すぎてメンタル不調や体調不良で離職率(しかも短期で)がめちゃくちゃ高いお仕事なのに「仕事も職場も居心地がいい」って素直にすごいと思う。こういうのを天職って言うんだろうなぁ……。
ひろゆきにメンタル不調とかの概念存在しないからな。
やる気もなく楽したい人へのアドバイスとそういう同僚に迷惑してる人が両方相談してるのね。笑。
暇な仕事って鬱発症高いから避けた方が良いよ
大学の守衛さん
出世がイヤな人が、こんなにいるんだ…。
給料据え置きで責任だけ重く、業務量が増えるだけとかなのかな?
自分、趣味がアニメとか映画を見る事なんだけど、Netflixのお陰で殆どお金使わないんだよね…生活費全部入れても10万くらい…そういう人は他にもいそう
ただ、自分は先が怖いから出世というかもっと仕事とって貯金しなきゃだけど、それ考えてない人はいるのかもなあとは思う。
いや、お金もそうだけど、単純に、『頼りにしてるよ』とか『○○君がいてくれて助かったよ』とか言われると嬉しくないのかなって。
出世って上や周りから認められたってことだし。
プレッシャーに押し潰されそう、って、できるって先に認められたから上がったんじゃん、って。
楽観的過ぎだろうか。
こんなこと言ったら駄目だと思うが仕事に責任を負いたくないから出世したくない。物欲もそんなに無いし趣味も金使わない趣味だからどんどん安月給でもお金貯まるし、出世したいとも思わない。
ダメじゃないですよ。
ヴィクセンさんは、仕事以外に楽しみとか、生き甲斐を見出しているんですね。
私は、楽で、やりがいの無い、暇な仕事は、🙅ダメですね。
給与の良し悪しよりは、大変であれば有る程、称賛されたら大満足ですね。
私がして来た99人がツライと思う事が自分で、物凄く勉強して私一人で100カバーして評価されたし、食いはぐれがありません。稼ぐ事は無いけど、命を救う仕事です。国際問題にも成らなくて良かった。
どれを選択するかは自由なので重点を置くのはそれぞれでしょう。でも、高時給、楽で、高称賛は、セットではありません。
努力と理解力です。
大企業の子会社、結構有りだと思います。福利厚生は親会社と同じで企業年金なんかも付いてたりして、病気で休職しても3年位給料貰えますし、採用して失敗した社員を配属させる為みたいな位置付けもあるので、仕事も楽だし悪ささえし無ければクビにもなりません。それなりのゴマすっとけば部長位までいって、年収1千万は確実だと思います。