氷河期世代なら、そのような生き方をすればいいと思います。副業するなり節約するなりするしかないと思います。どうにかなるさ!の考え方大切だと思います。時代の流れには勝てないと思います。
自○か餓○か刑務所暮らししか手段がないと思う
生活保護申請して若い人とバブル恩恵受けた人のお金かすめとりましょ!!
生活保護は水際作戦で支給されません
『Beautiful Mind』観ました‼️
感動しました。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
まぁこの20年30年でどうにもならなかった人は、あきらめな。もうあきらめてるか。
20年30年でどうにもならなかったってのが、不思議だけど。個人のせいなのか社会のせいなのか。
なんとかなってる人のほうが多数派だけどね。

氷河期のアルバイトの人に上から目線はギャグだな…
海外で就職すればいい
氷河期世代だけど自分も周りも結婚してそれなりの年収だから、なぜ騒がれているのかが分からない。
確かに受験は鬼のような倍率で就活も大変だったけど、日東駒専レベルの友人も普通に暮らしているぞ。
(年収7~800万位)
さすがに非正規やバイトを20年続けているのは甘えだと思う。
多少待遇悪くなっても正社員になった人もいるわけで、抜け出せない人は危機感がなさ過ぎたね。時代の
せいにしても生活変わらないから。
それはお前が東京都から外に出て無いから言えることなんじゃないか
お前みたいのが同窓会に出てきたら酔った勢いで○されかねない時代が来てると思うぞ。それは重々承知の上で生きろよ
サムネがニッコニコで草
自暴自棄になってるなら選挙も行かないんじゃないかな?分からんけど
この惨状を生み出した自民党の投票する馬○な氷河期世代がいるらしいです
たぶんその人
頭のネジが無いんでしょう全部。
そうだね僕もそう思うよ
あれだめこれだめと言う時代に育った綺麗事世代である現在五十前半で私らの時代は大きく二種類に分かれますが、良い大学卒業して良い大手企業へ入社すると綺麗事を真っ当し出来た者と、現実の矛盾をしり、学問などと早くから目先で生きていこうとした者とあり、その世代の後にあなた方の社会に出たら就職先が人を求めてない時代が来たようですね。
現実に私らの時代の者は親や何かのきっかけかで今上手にやれているかどうかになっております。
思う事は次々の世代に上手に生き残りを願うのみです。
私らは時代の世代の隙間で終わりを迎える方法を考えるのみですから。
変わり目の上下と挟まれてますから
親ガチャもあるなら、世代ガチャというのも
存在するな!
政府「自己責任です、土方、飲食、介護、原発清掃の仕事があるからそれをしなさい」
とりあえず介護なんて誰でもできるやん的な
本職馬○にしてる感が満載。さすが自民党クオリティだね。
18歳以上には給付金も配らない。氷河期世代や貧困大学生を切り捨てる自民党と公明党。
能力の高い人にとっては産まれた時代は関係なさそうですけどね。どの時代にも超優秀な人というのは存在しますから。凡人にとっては生まれた時代は大きく影響しますが、ひろゆきさんなど優秀な人間にとってはそんなものは誤差程度なんだと思います。
大半が凡人だからそういう人たちは最終的には自○か餓○か刑務所暮らしになるよな
まぁそこまで底辺の人は一部でしょうけどねw 多くはどんなに○ぬほど頑張っても生涯サラリーマンで終わるでしょうね。
一部で済めばいいんだけどね
これからはさらに日本人の生活レベルは下がるかもな。コロナ関係なく少し前から黒字リストラも行われてきたし、緊急事態宣言が解除されたから補助金支給が無くなってこれから廃業する所が増えるはず。一部の会社が45歳定年制をやり始めたら右へ倣えで多くの企業が開始するかも。独身ならまだいいだろうけど、家庭を持って住宅ローンを抱えている人は人生詰むだろう。
そうだね
神 『景気ガチャでも回すかぁ。』
  
ガチャ、ゴロゴロ、ポン。

神『大不況かぁ。外れだねぇ。』

人々『うわぁぁぁぁぁあ』

50代バブル世代だけど、少子化対策として若い人にお金配るのには賛成です。こういう意見って珍しいの?
40代氷河期です。俺も少子化対策という条件付きなら若年層に限らずカネばら撒くのに賛成です。6歳まで毎年50万100万とか配ってやらないと、共働きが前提の今の時代においては経済的理由で託児所が使えないから子供を作れない、または一人作って精いっぱいという状況になります。ここを締め上げてはいけない。
ひろゆきなら「氷河期世代が凶悪犯罪を起こしてもしてもしょうがないよね」って普通に言いそう
ひろゆき本人は氷河期世代が凶悪犯罪を起こしてもしてもしょうがないよねって言葉をを変えていっています
00:00 コロナ禍での就職不安……
00:19 ひろゆきの氷河期世代エピソード
02:12 氷河期世代の方がかわいそうじゃね?
02:45 ひろゆきは氷河期のころの国や社会について何か不満ある?
03:32 氷河期世代はどうやったら救える?
05:20 子供を増やすのが無理な理由
07:06 不幸な人を無視する日本
08:01 氷河期世代余ってるけど……
08:10 氷河期世代より若手が選ばれる
08:57 氷河期世代は運が悪かった
09:45 KKO問題
10:33 日本の失業率統計の問題
13:17 脱ニートした氷河期世代
14:28 氷河期世代が高齢化したらどうなる?
10:32 将来に期待をモテるワクワクするような話をしてよ
16:53 LINEに就職することを勧められる氷河期世代
18:10 大学生がバイトをする意味
19:21 非正規40代どうしたら良いですか!
アメリカはコロナ不況の対策として5回の
給付金の給付により、コロナ以前よりも
景気を回復させました。
ところが安倍内閣は体裁を繕うだけの
マスク2枚と1回だけの給付金の給付だけでは
景気回復の効果は無く自○率が上がりました。
ところが20年度の予算は30兆円も余っており
いかに政府が出すべき金を出さずにクロナ不況
に疲弊している国民たちを見○しにしてきたか
分かります。このまま自民党のボンクラ連中に
政治を任せていたら自○者に歯止めが利かない
でしょう。
氷河期を経験してないガキか、おっさん相手にあーだこーだ批評する…
ホント胸○悪くなる
比較しにくいけど、今の方が氷河期😷?
有効求人倍率の比較では、現在は雇用情勢が悪化したと言っても大体1.1、氷河期の最悪期は0.4~0.6です。

有効求人倍率が1あれば、求職者1人に対して最低でも1は求人があるということですので、氷河期の最悪期は求職者1人に対して1も求人が無かった(0)ということです(有効求人倍率0台での就職活動はとても辛いですよ)。

ちなみにですが、氷河期の最悪期はあまりの雇用情勢の酷さに政府からハローワークにお達しが出たほどで、そのとき空求人や偽装求人であたかも求人があるかのように不正に水増しされた上での有効求人倍率の数字です。
それでも有効求人倍率が0台ですので、当時の雇用情勢の苛烈さをご理解いただければ幸いです。

空から爆弾落ちてこない時代に生まれただけでもラッキーだよ。
私は爆弾が落ちてもいいから氷河期には生まれたくなかったけどね。
今でも爆弾って日本海に落ちてるから。
生まれる時代は選べませんので
その時代をどう生き抜いたかは大切と思います
どう生き抜いたかなんて何の参考にもならないし
全然大切じゃないよ。
どの時代に生まれたかが1番大事でしょ。
綺麗事で地球まわってないんで運持ってるのホント大事よ。