10年使うのは全然あると思うけど自分10年ぶりに今年買い替え(自作)したら性能進化スピード早くてびっくりした。cpuとssdとか。
ひろゆきが毎年モノを増やすなんて意外ですね。
環境移行なんて今どき簡単にできるので壊れたときに買い替えりゃいいんですよって言うかと思ったのに。
価格分の年数使うようにしてる
8万円のPCを4年使って半額ぐらいで売るサイクルで落ち着いた

逆に10年間も持たせたのが素晴らしいね。
未だにPC-98が町工場で使われたりしているようだし、使い方次第でしょ。
Apple製品みたいにブランド力が高くて中古価格も高値で安定していたら、
毎年下取りに出して最新のものを使っていくのも案外コスパいいかもね。
レノボの6万弱クラスを7年が目標だね
素人にはちょうど良い感じだと思う
切り抜き元の発言がいつかは知りませんが、この動画の時にはARMはnVIDEIAになってますよ。ノートPCは耐久度やぶつけたり落としたりあるでしょうが、デスクトップPCはある程度スペックが有ればメンテナンスで10年はいけると思います。コアゲーマーとかユーチューバーは対象外です。
当時ハイエンドスペックのcpu買って10年使うってのは使えるかどうかは置いといてコスパは良くないよね。あと10年もつという言葉は曖昧で部品を変えながら使い続けるのか何も変えないのか。後者なら10年使い続けるのは不可能だと思います。
デスクトップ10年は結構余裕で使えるよね
まぁCPUの進化のスピードが遅くなってきているからどんどん寿命は伸びていくだろうな。20~30年ぐらい前なんて冗談抜きで1,2年経てば時代遅れなんてぐらい進化のスピードが凄まじかったけど今は足踏み状態だし…。
ムーアの法則が崩れたから○年経ったら時代遅れって言うのは一定ではなく、伸びていくだろうな。
庶民は毎年パソコン買い換えるとか出来んのよwww
そんな高くないのでいんじゃない
俺はディスクトップだけど
処理軽いなら、本体1万の中古PCで十分
いまだにこういうディスクトップとかいうやついるけどどんだけ英語できないんだよ
 ? desktopなのにディスクトップと呼んでいるのがおかしいよねって話。
一応1年か2年おきにOSをリセットというか初期化するとだいぶ軽くなる。
まさに今10年物のパソコンでこれ見てるんだけど…
さすがにくそ重いw
私はNECの12年物でスコッチウイスキーのごとく熟成している。
ちなみに、スタップ細胞詐欺の小保方晴子は研究費で毎日パソコン買い替えてたらしいよ。
出来る人間には道具で実用品であるだけだが、馬○にとってはファッションだろうからな。
最新=良い物
みたいな感じだろうが、XP以降買い替える気にならない。最新のOSに全くワクワクが沸かない。むしろ余計な事するなレベルの改悪的なものしか感じないのも理由だな。まあネット専用機として壊れても感染してもいいものとしてこのまま繋ぎっぱなしにして使い続けてるだけだけど
毎日パソコン入れ替えるとか環境移行ダルすぎて草
Fireタブレットのほうが普通に速い
HDD交換してOS入れ直せばOK
どうせならSSDか
8年落ちくらいのPCだけど、SSDに換装したら結構快適で、
ようつべ閲覧とテレワーク(RDP)で活躍している。
そりゃ、パソコンやスマホを毎年のように買い替えられる人はいいよね。
世の中みんながみんなそんな経済的余裕がないんだよ。
壊れるまで買い換える必要はないね。
Winなら楽天とかの中古の企業払下げPCが一番コスパいい気がするなぁ。
用途によるかもだけど、2、3万でSSDのPC買えるし、普段使いなら充分って思う。
私は3年~5年くらいで買い替える感じかなあ。
3年以下はまだもったいない感じだし、5年超えると寿命が心配になってくる。
10年前のPCならLinux入れてFirefoxかChromeを動かせるくらいの性能があるし、それで事足りる人もいる
18万したデスクトップだけど、今7年目でなんの文句もなく動いてる。

10年は余裕で大丈夫そう。

i7とかなら第4世代くらいならまだそこそこ使えますね。
i5だと第6世代位じゃないと個人的に辛く感じるようになっちゃった
自分第四世代のI5使ってるけど全然大丈夫、ゲームもグラボがいいのであればミドルスペックのパソコンくらいにはなる。ま~私は金がないのでグラボ変えられないんですけどね(gtx660)
全然10年使えますが、パーツの積み替えを繰り返した結果、中身はマザボに至るまでほぼ別物になっています。
ガワだけは10年前のPCです(笑)、
それって、10年使えるとは言えない。買い替えと同じ。
ガワだけは10年前のPCです(笑)
→自分と一緒だ!(^^)v
ハードは雑な扱いをしなければ10年は持つ。ソフトはアプデしていけば十分使える。
使えるの意味が人によって違うからなあ
1台ハイスペックの買ったら売るときもそこそこの値段で売れるし、買い換えるスパンが短いとその傾向も強くなるので面倒くさいと感じなければオススメ
ゲームさえしなけりゃ10年くらい前のミドルスペックでも問題なかったりする
マインドさんいつも切り抜きありがとうほんと助かってます。サンキューなw
10年前といやさんでぃーおじさんの時代だからまあ懐かしいなという
4年前までi7-2600K使ってたわ。win10に乗り換えるときにi7-8700Kに代えたけど、しばらくはこれで行くわ。
大昔よりPC安く買えるけど、1年で買い替えるのは結構負担。こまめに外付けハードディスク(複数台)にバックアップが良い
「業務」の話だと何年で置き換えがいいとか言えるだろうけど、
「趣味」人それぞれの好みになると、極論、”自分はこうしている”とか、
”へぇ、そういう考えもあるのか”とか以上は言いようがない。
10年持たないのはやっぱりグラボとかどんどん新しいのが出てくるからゲームとかで使うならかなり厳しいというかまともにプレイできなくなる可能性が(笑)
でも、ネットやオフィスソフト使うだけなら10年とか意外と持つ。
約10年前の富士通の一体型PCを実家のお下がりで一人暮らししながら使っていますが、めっちゃ快適に使えてます!
(HDD○んでたので交換自分でしました)
ノーパソだと10年は厳しいかもね
自分で部品買って治せるなら今から10年前のハイスペックPCはまだまだ使えると思います個人的に
デスクトップなら10年余裕だと思うけどなぁ
購入時期にもよるだろうけれど
10年持たせないのは愛情が足りないからだ!気合いでカバーだ
去年あたり、数年間使ってたPCを買い替えたけど、起動してからログイン画面に行くまでの時間が一瞬(のよう)でめちゃくちゃビックリした。愛がなくてもいいから買い替えな。
10年使えるの定義の仕方が違うんでしょうね、今のpcなら10年立っても動くよって意味と10年後でも不自由なく戦えるよって意味で意見が割れちゃってる
自作で部品だけ交換した方がコスパいいと思ってる
スマホとタブレットとPCを二年毎に買い換えるのは結構キツい
まあ、PCはパーツ単位で交換していけばいいか
自分でいじれる人は良いよなぁ
iMacを開ける気にすらならん
Imacいじれないぞ
できるのはWindowsだけだ
SSD換装とメモリ増設は出来るんじゃない?