自分がこの世にいないという経験はもう体験済みなはずなのだ
無は感じられなかった
寝ると、まるで時間がスキップされた感じで朝目覚める
無が続いて何億年も何兆年も経って、気づいた頃にはまたこんな感じでスマホいじってる気がする
お前それ転生前にも言ってたぞ(定期)
面白い考え
そしてまたこの動画にたどり着くとw
永劫回帰的なね
宇宙が消えてもう1回生成される時に、原子は物理法則にしたがって全く同様に動くから全く同じ歴史が繰り返される

1000円出した質問者に「病院行け」で締めて草
ありがとうございます。
○ぬのが怖いの俺だけなんかなとか思ったりしてたけどみんな考えたり気持ちわかるよって人が多くてなんか安心した。○後に会おうな!
なんだろう…勝手に○後の世界で会う約束するのやめてもらいます?
それってあなたの感想ですよね?
自分と同じ考えを持っている人がいる事に安心した
自分は産まれる前の記憶は一切ない

ということは○んだら産まれる前と同じ記憶のない状態に戻るだけやんって考えて納得させてる

私は経験ないけど気を失うと一気に時間がすっ飛んだような感覚らしいですね
それが続くのなら自分で感じ取ることは無理なんじゃないかなと思います
質問者の名前から全く悲壮感が感じられなくて草
ペンペンさんの気持ちもわかるし ひろゆきさんの回答にもめっちゃ納得いって草w
でも本当○ぬのこわいですよねー(*´▽`*)
自分もこれで少し悩んでましたがひろゆきさんのおかげで納得出来ました。
この人の考えめっちゃ分かる。自分も考えると動悸がしておかしくなる時ある。
でも、ある意味今の人生を幸せ?に感じてるからだと思ってやり過ごしてる
そんな長生きしたいとは思わんけどねー。○が自然に近いならそれはそれで嬉しい
質問者の気持ちわかる気がする
「無」が怖いってより自分の存在も魂も意識も存在しない状態が永遠に続くって考えることが恐ろしい。
答えがない故にずっと考えてしまう。
人の○のメカニズムを詳しく勉強してみるといいかもね、何も知らずに怯えるより納得できるかも
○後は幽霊になってさまよいたい派かもしれない、無意識とは言っても何も感じなくなるのはやっぱり怖い…
誰も知りようが無い謎みたいな感じで、けど何れは
知ることになる(知る自分がいないという点に目を瞑って)のが、楽しみではある
質問者さんの悩み、めっちゃ共感できる。
○後、寝てる状態と似た感覚になるのは理解できるというか受け入れられるんだけど、
○後もこの世は永遠に続くということを「現在」の時点から想像できるという点が恐怖を引き起こしてる気がしますね。
高熱出した時の夢で「○ぬ時は漸近線的な時の流れの中無限に○の瞬間を感じ続ける」という根拠の無い悟りを開いて以来○が怖くなった
ひろゆきが無を感じて絶望してるところを観察したい
5億年ボタンは○後と関係なくないですか?
コメ主は○後の世界なんて一言も言ってないと思うんだよね
なんだろう、考えるのやめてもらっていいですか?
なんだろう、生きるのやめてもらっていいですか?
極刑 無限論破地獄
目ぱちぱちしてそうだな
寝れない時○ぬときどうなるんだって考えて怖くなる時あるわ飯食ったら忘れてるけど
他の生物の一部になると考えたら、前世の記憶はないけど自分の一部は永遠に存在し続けるから有限が無限に続くっていうことで心を収めてる…(隙きあらば自語り
この質問者と全く同じことをたまに考えてた。なんか落ち込んだ日の、深夜布団の中とかで。ドツボにハマると凄まじい恐怖を感じる。その度に、考えてもどうしようも無いし、眠れなくなるし、現実的に考えて○しか被ってないぞと自分に言い聞かせて思考を手放してた。ひろゆき氏の意見も聞けて良かった。なんか得した気分だな。じゃんけんぽん✌🏻
ひろゆきって神はいないとか無は感じないとか、とことん実存主義ぶってんけど
おじさんはダッシュで路地を抜ける気マンマンなのにナゼか止まったらクルマがガーッて横切ったり、
過去酔っ払い運転常習者だったオヤジが飲○でクルマにカマ掘ってもお咎めナシだったりと
明らかな意思が介在してるナゾに何度か立ち会った。
オヤジもおじさんもまるでナニカの庇護を受けてるんじゃないかって思わずにいられない事件がちょいちょい起こるのよ。
(・3・)
自分は○んだ後 カチャ 「あー、面白かった!」
って言いながら超高性能なコクーンから出てくる説を推してる
わんちゃんあるぞ
じゃあその「あー、面白かった!」って言ってる自分が○んだらどうなんのかな?
もっかい「あー、面白かった!」って言いながら超高性能なコクーンから出てくるんかな
デュラララの「○後に広がる無は全然無じゃない。それを知覚してる自分がいる」っていうセリフ思い出した
時間が永遠に続くならいずれ今と全く同じ世界が作られるから、その時復活できるって考えるようにしてる
まさか同じ考え方の人がいたとは笑
あれクッソこえーよな、吐き気が止まらんもん
これって質問に答えれてなくない?
質問者さんは無を感じるのが怖いんじゃなくて何も感じられない無が続くのが怖いんでしょ
これ○ぬほど分かる。無、恐ろしすぎ。
やめたいのは山々なんですが、どうしても考えてしまうんですよね…勝手に想像して勝手に怖がってるんです。なかなかの馬○です
生まれる前の記憶というか文化とか君たちは見たことがない記憶だろう?つまり○んだ後もそうなるということだ。
私たちはもう生まれてしまっていて、自分を認識しているので、○ぬことが元に戻ることだったとしても、それはやっぱり怖いです。
確かに!○ぬ前は自我というものそのもの自体の認識はないわけだよね。
安心して、無になっても恐ろしいとかそういう感情ないから
何かしら「有」が永遠に続いた方が百万倍恐ろしい
中学生くらいの頃、質問者と同じような感覚になってすごく怖かった記憶がある。○んだら焼かれるとか怖すぎ…みたいな。
宇宙を勉強してると宇宙の広大さに怖くなる。
海を見ると地平線の先の未知に怖くなる。
これ考えたことあるけど、結局意識なんて無くなるんだから考えたところで無駄だし、わりと気楽だと思った。
うわぁー!ねるー!は草
なんだろう、○んだ後のことより今を精一杯生きてもらっていいですか。