日本人減ってるけど、外国のひと増えてるよね!ひろゆき大好き
日本は世界から注目されているわけではありません。やはり東南アジアが強い。
なぜなら需要が多いからです。
インドネシアの人口は約3億人。
日本の3倍
インドネイシア2.7億人で日本1.3億人だからどちらかと言うと2倍で3倍はちょっと盛りすぎだと思います。多いことに変わりはないですけど。

2.7億でしたか…うろ覚えで書いてしまってました。
インドネシアで暮らした事ある知り合い曰く仕事がめちゃくちゃ楽なんだそうです。基本的に定時退勤で、なんなら8時間働かない日の方が多いとか
「もう終わりだよこの国」がマジになってきたな。
しっかりしろよ笑笑
ひろゆきみたいな無知に騙されて恥ずかしくないんか?

人口減イコール衰退じゃないんだよ笑笑
年寄りが○ぬ分の人口減は経済にとってメリットしかない。

ひろゆきはかなりの無知。
これからはむしろ日本が上がるチャンス。

日本円の価値が安くなっていくのは給与も下がるから一概には喜べないけどインデックス投資で海外の株式を買ってる身としてはお得感ある。
ここまで誰一人として論理的な説明はなし。
ユーチューブのコメ欄ってア○ばっかなのかな?
人口が増えてないのは知ってたけど、40万人も減少しているのか💦
そのうち癌が37マン人らしい
騙されるな。一番減ってるボリュームゾーンは年寄り。
今のうちにインデックス投資して
ベーシックインカム風に使えば将来明るいですね😆
むろん日本株以外で運用しているインデックスファンドを購入ですよね👍
それしかないですね🤣w
なんで政府は少子化対策をまともにやらなかったんだろう
2010年くらいから既に 200万人減っている日本😅
日本みたいに労働時間長い割に給料安いとか…
そりゃあ出生率も下がるに決まってる。
真面目にやっても評価されないので、極力働くことをセーブして健康に気をつけてます。
勉強はしておいたほうがいいよ
剃れ!ワイは会社には週一しか行かないけど、ジムはほぼ毎日行く😂
それに仕事中に●俗へ行く奴もいるからなw成果を出さずに精●を…😳
正解。頭良い人はセーブして働いてるよ。どんだけ働いても給料上がらないからね。お金ある人は海外移住にまで手を伸ばすけどね。
数字で例えるってわかりやすいですね。私も説明する時、意識しています。なんかその点、嬉しいです。
騙されてるよあなた
完全に負の連鎖にハマってるな。
20年前、歯医者の平均年収が900万円だったのが、今は平均年収600万円です。サラリーマンは、もっとひどいはず
歯医者はコンビニより多いというか増えすぎたからだと思ってました
YouTuberもそう
群がると平均は下がる
当たり前。
富は横ばい。その富をかつては男性だけで富を取りあっていたのが、今は女性。外国人、昔はいなかった若手の小金持ち、大金持ちが増えた分、平均が下がるのは当たり前。
貨幣の伸び率が横ばいでタンス預金105兆円。
こんなんじゃ平均が上がるわけはない。
そりゃ変化を拒んだり人件費削減し続けたらそうなるよね。
一番儲かるのがデジタル葬儀屋になりそうな近未来
日本の労働の低報酬は解決の見込みないし、若い人の海外移住が増えて人口はもっと減るんじゃないかな。
君達はそれっぽい事をそれっぽく語るひろゆきに騙されすぎ。
悲惨なビジョンをニコニコで話すねこの人笑
そりゃ適当に言ってるからな。
こいつの言ってることは事実以外当てにならない。
こんばんは。
おそらく家族は日本に住み続けると予測しているので、私も日本に住んでいるでしょう。
見た目の問題で申し訳ないですが、お年寄りよりもやはり若者がたくさんいる日本の方が良いんですがね笑
それの方が、元気をもらいます。
こんなに日本の事を心配してくれるなんてムッシュ西村の人柄の良さが垣間見えますねぇ…
心配してるのかな?
無能な政治家をディスってると予想してみる😓
もういっそ、10代から40代の世代は他の国に行った方が良いような気がしてきた
ひろゆきさんの言う経済の意味がGDPなら、人口が日本以上に減少してGDPが増えている国はあります。人口とGDPの推移は必ずしも比例しているとはいえませんよ。
そんなに心配しても誰もこの状況は変えられないし今を楽しもう!!
未だに東南アジアをバカにしてる人が多いけど、彼らはスマホ持ってるし、タイとかで飯を食うと日本とあまり変わらない😢
この話をしても信じてもらえないから辛い。堀江さんなら分かってくれる🍆🐷
タイのレッドブルに雇われて使われている日本人はたくさんいるから
タイ人からしたら未開の辺境の地の民を安く使ってやってる感覚でしかないよね。
日本にはまだ四季がある、がそろそろネタにならなくなってきたな。