確かに俺が一人っ子だったら親の古い考えばかりになって時代にあった服装や髪形とか分からなかっただろうな。
ひろゆきさんは長男ですかー?
二番目ですけど。
これはどー判断するんですか😊
因みにワテも次女どす。
逆にヒゲオヤジの長男が気になるわw

長男は、辛いよ(切実)
まじで、そのとおり
昔の『家』制度を現代まで引きずって教育するから長男は辛いだけなんだよね。
昔も辛かったろうけど見返りも多かったから長男をやっていけた。今はただ色んなものを長男って事で背負い込まされて辛いだけになってる。
マジで分かる
何かあるごとに思うもんな〜
「何で俺が長男なんだよ、向いてねぇよ」ってね
一瞬で言ったこと全部無にすんの草
今回のお話は面白味に欠けましたね
西村さんらしく明らかに出鱈目な戯言をまじえてもらいたかったですね
なんでや!「渡辺直美」は美人やろ!!

「ヒゲおやじさん」はオチとして万能。
たしかに兄は童○だけど俺はモテモテだ🤔
当たってるかも。可愛げのある人が多いからかわいく見えてしまうのがあるのは確か。
水のほんという芸人オススメです
一人っ子は、どうすりゃいいんだー
一人っ子です友達も一人っ子だと趣味も沢山あってマニアックでいい
兄弟人はわちゃわちゃしてて食べるのも早いし遅刻魔の私をなじるからねぇ
偏見がエグい
あたしんちのユズヒコが典型的なタイプだな。
ジェイソンステイサムはハゲでもカッコええやろ
長男次男はもてますが
末っ子は全くもてないです🤣
もちろん私が末っ子です😎
最後わろた
確かに、妹は私に比べて怒られること少ないし、私が怒られてる様子とか観察して回避してるんかもな~
単に後から生まれてきたのでいつまでも、私が(親が)守ってあげないとと思うからじゃないですか?
長男長女は「さあ!しっかりと育てるぞ!」という気負いがいつまでも取れないのでよく怒られるのではないかと思います。
めっちゃわかる。
6歳離れた姉がいるんだけど、結構不機嫌な感じだったので
私は愛想を振りまくタイプになったw
でも親は見抜いてるから演技してる子をピエ○と思う。ここが次男次女の行く先である。コピぺだけ上手くてずるいって。そういう子供を好きか嫌いかは親のせい癖によるがね。
ひろゆき仮説を立証するひげおやじさん草
おち、さいこー
これは、年の近い兄弟なら当てはまる気がする
最後のヒゲおやじについてのオチは二段構えで草
ヒゲオヤジ次男なのにブスでしょって意味とブスだけど立ち回り上手いから結婚もできてるでしょっていう
これこそまさに、「なんかそんなデーターあるんすか?」やわw
ハゲだけは嫌
地方に住んでて色んな兄弟、姉妹を見てるけど関係無くない?
生物学的には第一子が一番優れているんだそう。第二子以降は母体が「異物」と認識して免疫機能で攻撃してしまうので、正常に働く遺伝子が減ってしまい、不細工度が上がってしまう。シンメトリーが崩れるんだな。
それだけは無いですよ笑長男成功率高いですが。ちなみに小室圭のような一人っ子はどのような分析でしょうか?論点がずれまくってませんか。シンメトリーとか考えるより統計的なものが必要です。
私は4女。長女はしっかり者、いまだに友達が長女だと苦手❗私はこの家の付録だから.. と言って泣いたら父親が『人様は本を買う時は付録を見て買うよ』と言われて実に陽気な性格になった (^-^)v
素敵なお父様ですね
さん
ありがとうございます😭💦 父のお陰で人を褒める事を教わりました。
お父様センス凄いw お幸せに👍
でも人に好かれる中身は長男長女
そうそう。うちの兄弟でも好かれやすいのは一番上。
ク○フェミ:長男と結婚とか奴隷よ!

   ↑これ


奴隷とは思わんけど
家柄いいとこの長男との結婚は今でもやっぱり大変だよー
弟の方が扱いにくい母の対処上手いからなぁ、一部は何となくそうかなとは思う
実はヒゲ親父も昔はイケメンでしたw
○○さんと○○さまの話か?w
私は末っ子パワーが強過ぎて嫌われるタイプです!
さんへ
つまらないコメントにお付き合い頂きまして!
ありがとうございます♬
お陰で久しぶりにコメント欄がのびました♬
中間子、高みの見物
さんへ
ありがとうございます♬
おう。
モテるかどうかは知らんけどスポーツの世界だと大体下の子の方が大成しがちですよね。周りでもそんな感じでした。
人は、見た目で第一印象決まるから体型とかわかりやすいとこで切り捨てられちゃうのね…
いろんな分野で成功してる人は次男次女ってパターン多い
兄が居る長女、姉が居る長男も成功してる人多いんじゃないかな
前のひろゆきの切り抜きでは次男次女は独創性が圧倒的に欠落してると言ってたけどね。
具体的に誰?