1の1/3は10進法では表せない
が正解だと思ってる
もう上から包丁で切らないで、横から三等分行こうぜ!

あっ一番上が得や。いちご返せ

デデキント切断で0.999…と1が集合として同じになるのは分かるけど
ひろゆきさんが仰ったみたいな感じで無限に続くと言えば同じで、特に注釈も…もついていない場合は違います。
0:16 演習☓ 円周◯
(ごめんなさい。)算数・数学が苦手な上に、正確な分数を忘れてごめんなさい。投稿日:2021-11-10。
恥ずかしながら言われるまで全然考えた事なかったのですが、これって、本当に数学の世界の話ですか? それとも、ひろゆき論法の一つですか?
この答えに別の解釈・反論等がある方はコメントをどうぞ
ヘクタールは面積の単位である。
もう一度質問者さんが何を問いたいのか見直されるべし。ちなみに1Rも同様。
重量問題にたいして答えてくれたら同意しますよ。君なら、0、0001は誤差の範囲だって言うだろうけどね。
数式は正解だって言いきるなら何故誤差がないように出来ないんですかね?質問者さんは真面目に聞いてみただけですよ。悪く言う方がおかしいでしょ。そういうことを聞く方が良いかどうかは分かりませんが疑問について色々な意見もあって良いのでは?後さ他人の意見コピペして張る暇有るなら自分の意見でも書いたら?予測するが君は兄弟とケンカするたびに親御さんにこいつ俺にこう言ってきてたんだぜって告げ口するタイプだったろうね。そういうやり方で他人を否定しても相手は絶対に君とまともには話し合わないからさ。気を付けなさいね。返信はこれで終わります。

>じゃあ逆に聞くがよ。残りの1ヘクタールは割りきれなかったなら誰のものになる?
>ヘクタールは面積の単位である。
もう一度質問者さんが何を問いたいのか見直されるべし

は?お前がこう聞いてきたんだろ。


>数式は正解だって言いきるなら何故誤差がないように出来ないんですかね?

誤差は無い

シェーナ(^^)dじゃな
ケーキが食べたいな。
テロップ入ってると分かり易いな!見る気になる!
ライブの時にこんなアンケートできるんだ〜🤓
楽しい😆
割り切れ無い分は切ったナイフにくっ付くから大丈夫だよ
天才ここに君臨す
ひろゆきを越えたわ
質問者の着眼点も面白いな
編集もわかりやすくて、字幕も見やすかったです♪
ありがとうございました♪