スマホいじったり、ゲームやったりするより
1年間本気で受験勉強した時の方が視力悪くなった。
分かる!
それ。
受験期に一気に悪くなったけどその後はそんなでもない。
昔、ちゃんとした所でレーシック手術受けたお陰で後遺症無くめちゃくちゃ視力上がった。
夜道、大通りを歩いていたら対向車のヘッドライトに照らされたアスファルトの粒が一つ一つ煌いていてまるで4K映像テレビを見てるみたいだと感動した思い出
尚、現在の視力()
レーシックした後視力って悪くなるんですか?

お医者さんから受けた説明では、術後数日後ちょっとだけ下がって元に戻ってその後継続するて話だったけど、手術前と同じ生活してたから視力下がって多分今手術前と同じぐらいだと思う。
仮に受けて視力を維持したいなら必ず老眼鏡を買うべし…(わしは買ってだけど朝の通勤ラッシュでグシャって買い替えもせずそのまま過ごしたら視力低下した。
コンタクトはスポーツやる時につけるくらいにしといた方が良いんかなあ

レーシックってできない人もいるし
やっても視力が変わらない人もいますよね
眼科の医者が眼鏡派多いは説得力ある
ワイが前に医者に聞いたら、自身も昔コンタクト付けてたけど、目が荒れに荒れまくってメガネにしたっていってた

多かれ少なかれ角膜にダメージあるからね
たまたまやろ。こんなんw
イネ科花粉+スギ等のアレルギー持ちで1年のうち多くの期間が花粉症です。具体的には目に症状が出て充血したりまぶたの裏に突起物ができコンタクトがズレます。たまに運動するときに1dayを使用するくらいなら大丈夫ですが、2week以上のものは洗浄しても花粉が完璧には落ち切らないので無理です。こういう体質の人もいるので。
「レーシック手術受けた後も視力下がるときは下がる」
こんな手術、ただの一時期的なブーストやん
眼科医の知り合いに聞いたら、目の健康を考えたらメガネ以外の選択肢は無いと言われた
結局のところ、人それぞれ合う合わないがあるからしょうがないよねで終わる。
レーシックとコンタクトの副作用の問題は、医学の発展には犠牲が付き物という医者の論理で片付けられると思う。
リーガルハイ見たんかな🤔
介護で夜勤あったり、銭湯などが好きな人はレーシックおすすめ。
学生のころ、見えなくて眉間にしわ寄せて人を睨んだり気づかなくて無視してた時代の分損したと思う。
ロンブーの淳もいつからか常に薄いサングラスみたいのかけるようになったよな。
ドライアイが原因で光に弱くなったって本人が言ってたで
レーシックして15年経つけど副作用もなく快適!
レーシックして本当に良かった。
今後も問題ないといいですね
インプラント被○も話題になってますよ。歯医者は金の亡者が多いから、念入りに調査してから行くようにしたほうがいい。
レーシック10年以上前にやったけど、今もめっちゃ見えるで!副作用みたいなものはなんもないし車の運転も快適やで。コンタクトに比べたら快適さは桁違いにいいよ。
ドライアイとかなったりしません?
コンタクトの時の方がひどかったですね。
久しぶりコンタクトして運転したら
やたら信号が輝いて見えた
レーシックの副作用ってあんな感じなんだろうな
災○時とか、避難所に逃げなきゃみたいな時の事考えると、受けてみたいなぁ〜とは思う、、、。
東京行くと鼻炎はマジで共感
東京は空気が悪いんだから当たり前。埼玉と東京の空気は日本一悪い。
メガネってかっこ良く見える!ってメガネの人に言ったら
災○来てメガネ壊れたらアウトなんだよね
メガネ必要ない人がうらやましいよ!って言われたの思い出した
私もデットコースター?って洋画でメガネが眼鏡無くして詰んだの見て思った
目悪くなくて度無しメガネかけれるやつが1番幸せ
owndaysという眼鏡チェーン企業が震災地で無料でメガネを配るボランティアしてたそうです(検眼や調節も)。
災○に備えて予備の眼鏡は持っといた方が良いですね。
あんなに問題になっていたのに
まだやってる人いるんですね?
レーシックもコロナも、ちょっとリスクを過大評価する傾向があるな。
お疲レーシック 角膜ペリペリ~
阪神タイガースの糸井さんが視力1.5からレーシックで2.0にした話好き
レーシックはマジで個人差あるらしい
ギャンブルやな
昔のレーシック難民は本当に気の毒
今は技術も向上してるんじゃないかな
「無人島に一つだけ持ってけるなら、何持ってく?」

メガネ俺「メガネ」

わかる
そういう場合って服とか眼鏡は付いてくると思ってた
_人人人人人人_

>首を置く<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ちょっとこのフレーズこわいw

気合い入れてお洒落したい時だけコンタクト入れたりすりゃ今ん所はいいけどめんどくせえからやっぱICLやりたいわ
1:15 うけるww
個人的にレーシックを受けて正解で肯定派。なんせメガネ・コンタクト生活はいろんな面で不便が生じるから。