なんもないよりかは大卒っていう資格を最初に持っておいてちょっとずつそこから経歴とか作っていければなと思う
よく学歴がなくても大丈夫とか言ってる人いるけどそれは一部で大多数は学歴がないと食って行けないからな
学歴なくて成功してる奴が少ないから、逆に目立ってるだけなんだよね
一人で稼ぐ力があるかないかっすよね。本当。
ひろゆきのいう上手く行った人って相当ハードル高いよなぁ 普通に生まれて普通に○ぬのも人生上手くいったと思いたい。
上手くいったって人によって捉え方違うから
年に150万で済むなら年収200万でも上手くいったって言えると思うよ
そういう人に対しても「満足してるならいいんじゃない」的なこと言うと思う

問題は、高卒でもできる仕事に大卒無能で入った場合ってどう考えても地獄だと思うんだよなぁ・・・
それもありますね
神戸市交通局のバス運転手は大卒、高専卒は試験受けられませんでした
今年から可能になりました
さん バスって大型二種あれば良いと思ってたんだがそう言うケースもあったんですね(;´Д`)

大都市公営では神戸市が最後まで学歴制限が有りました 
但し現在でも35歳未満迄しか応募出来ません
年齢制限も大都市公営では1番厳しいです
逆に言うと35歳未満の人は目指す価値はあると思います
大型2種取得しても公営や大手に合格出来ない人は多かったですよ
彼が言ってる有能な人とは、その道で超有名な人物のこと…
故に圧倒的大多数の人間は大学に行ったほうがいいという意味だ
大学入試や大卒のための勉強した分を、他に回したらどうなるか気になったりする今日この頃でーす。
私の知人の東大在学中に司法試験に合格し、米国ニューヨーク州の弁護士を持ち、中国語ベラベラの日本の国際派弁護士トップ5に入る方が、自分は運動能力も芸能能力も低く何もなかったので勉強したと言っていたのを思い出しました。
実力ある人は高卒でも専門卒でもすごいですからね。
『お金で買えない価値がある。Priceless。MasterCard。』ってCMで刷り込まれた昭和世代なものですから…。
専門学校に行ってしまった俺にはもう手に入らないものだな…
ポートフォリオで気に入ってもらうしかねえ
同じく。大学編入で逆転は一応できる
専門で培った技術で食っていけるなら大卒なんていらんよ
色んな情報仕入れて、色々自分の頭で考えて
自分の能力を客観的にとらえて どう進めば幸せか行動したらいいかもですね(*´▽`*)w
勉強するために金払ってるんじゃなくて大卒の資格を得るために金払ってるだけだからな 図書館や研究室は副産物でしかないんだわ
今日もひろゆきたそが可愛くて一安心
「新卒が最後のカード」とは言わないだけマシかもしれない
Fラン理系でもその分野で最難関資格の筆記免除とかあるから素晴らしいと思う。
自分に何も無いまたは価値がまだ無いという人はとりあえずという感じか…
まぁわかりやすい信頼の1つですよね~
ひろゆきさんは、凄いキャリアをお持ちでしょう。ホリエモンさんと匹敵するくらいのキャリアと言えるんじゃないでしょうか?もう、履歴書に書けないレベルの凄いキャリアですね(笑)。
無能が使える最後のカード
「生で中田氏」
大卒しときゃ4年間働かずに、ちょっと勉強してるだけで生涯年収も上がって、遊んだり、趣味にも没頭出来る時間が貰えるんよ。
ただし、オンラインの課題山積問題は避けられないこの頃()
その代わり、入るために勉強するのが大変。
大学の勉強は本気でやっといた方がいいよ。
大学での勉強習慣が将来役立つと思う。
あとは、火葬場職員も給料はかなり良いようです。意外と離職率が低く、空きがなかなか出ない人気職種なようです。
まぁでも将来確実に人生安泰になる為には大卒って重要だよね。高卒と大卒では人生の選択肢の量が全く違う訳だし
結局は企業が大量の人間を選別する為の
物差しで手っ取り早いのが大卒資格って
だけなんだよな。