肉も魚も腹一杯食うわ🐵✨
今日も自然に感謝🙏🏻
人間の歯って明らか肉食用じゃ無いしほぼ芋しか食わないのにムキムキな民族なのも居るからなぁモヤっとかなウン
グレタ関係ないじゃんw
極論と勘違いばっかじゃんw
人間以外が原因の問題も環境問題って言われてるけどね普通に。

ひろゆきは時代に適応できない老○になってしまったことに、そろそろ気がついた方がいい
お肉ありがとうございます
間違いないね
人間が絶滅すれば一気に地球は理想通りの美しさになります。植物の力とか土壌回復の速さって本当に凄い。単に自然のなりゆきを妨げてるのは人間だけ。人間が生きるの至上をやめよう、不出生主義が根強く存在するのも必然。
では先陣を切るのは任した、君が逝けば皆も君に続く
リテラシー通り。
地球を創造した神がいるとしたら、こんなに好き勝手なことをする人間は面白くてしょうがないけどな
先ずは人間が多すぎだし人間が環境破壊の元凶なんで、環境保全を叫んでる人たちが自ら犠牲になって環境破壊を止めれば1件落着🤭
お前が犠牲になれよいらないしw
喋るのも酸素使いますもんね
いや動物はそうかもしれんが植物の命は短くねーだろ何適当に言ってるんだ?
食肉減ると相対的に排泄物減るから肥料不足になるよ、緑肥って滅茶苦茶分解に時間かかるし別の場所から栄養素の移動してるから野菜って育つのにね
レッツ焼き畑
まあ食いたくない人は食わなくていいよ笑 でも何故か肉の消費量は減ってないんだよなー笑笑!
こっそり食ってるからだよ
廃棄しているからでは
こっそり食ってるからだよw
肉単体は知りませんが食料廃棄自身は日本だと全体の50%
世界だと17%との事なので個体数に置き換えるとそれぞれおよそ6300万体分と13億体分になりそれらの一部が肥え太るのに十分な量が廃棄されている計算になります
消費量にこれらは含まれていないんですか
廃棄しているからでは
とりあえず、一生ひろゆき理論はネットから出られなさそう。
チャエルノの住人放射能汚染区域立ち入り禁止の場所に入って🍄など野草を取って食べてる映像見たこと有ます本人はいたって健康体でした
綺麗事だけじゃだめなんだ
人が生きてること自体が、本人と他人の迷惑になっているのかも知れないね〜。いくら変化を引き起こせると言ったってもしかしたら変化のない世界が平和だったりするし。やっぱりメリットとデメリットはセットだよね〜。知らんけど。
6:31
グレタを見て底なしの不安を覚えるのはこの為か。
意識的に環境を破壊する唯一の生き物の人間が環境問題を語る事自体がおこがましい。
環境壊してしまいますけど申し訳ない地球さん、と謝りながら生きていけ。
それがダメなら人類滅亡の方向で動け。
ビーガンの人の何が嫌だって、押し付けてくるとこ。自分が勝手にしてるのはいいけど、知ってる?これはよくないから食べない方が地球の為でどーのこーのってゆー話を語りだす系が私の周りには多いです。怖くなります。
あなたの頭が悪いからでしょw
そういうことを言うから怖いんだよ
中学生時のに授業で(地球温暖化を止めるにはどうすればいいのか考えよう)みたいな授業があって自分だけ人間がみんな○ねば地球温暖化は止まるって発言したらみんなから白い目で見られたけど、先生はなぜか褒めてくれた
先生「君は選ばれた民だ」
単純なのでビーガンの人が感情のある生き物は食べないと言うのが分からないんです。
私は植物が好きで育ててますが、植物も成長するし感情はあるんですよね。
なのに野菜は目に見えない感情の生き物だから食べて良しは理解できません。
野菜だって生きてるのを切られたり千切られたり焼かれたり煮込まれたりしてるのに…。

人間が一番多いので減れば殆どの問題が解決するという意見は賛成です。
食べる動物がいなければ人間を加工して食べるという映画があり、極論ですが、そうだよなぁと思いました。

肉を作るのには、そのまま野菜を食べるのの10倍の畑と植物(飼料)がいるから。
植物を大切にするなら尚更肉は食べれないさ。

そういう考えもありますね。

世界の家畜のエサ60億㌧の内86%は人が食べれない牧草・作物残渣・食品ロス廃棄物だよ。
牧草は耕作限界地でも育てることが出来る。
肉も食うし野菜も空芯菜
知能の発達にはタンパク質は重要で統計では先進国は供給量が多く途上国は炭水化物中心の食事となっています。
経済の発展にインフラ整備も大切ですが国民の食事の質はとても重要です。
ヴィーガンに話しても無駄なのは栄養不足と思うのです、
しかし肉をたくさん食べているだろう米国中南部の多くの人が非科学的なのは幼児期からの教育環境(宗教)からなのでしょうか?
バカも一定数いてくれないと優越感がなくなるからな、ヴィーガンも同じような思想かもしれない
放射線も光だから植物は元気になる。
また極端な事言ってんねえ笑