くしゃみ 出る前に
素早く ミュート にして
ちゃんと 手を あててる所が
ほっこり しました。

私 ひろゆき さん の
動画とか 度々 観ますが

ひろゆき さん の
意見は 筋通ってて
動画 観てて参考になります。

自分の親、家に9時に帰って来ないと電話架けてくるんですが自分は56なので無視無視してます。
「決める事ができないのディヒッ!」ってなってるん好き。何回も再生してまうwww

くしゃみのミュート早すぎワロタ
労働法も義務教育で必ずやってもらいたい。
逆に古文漢文、日本史・世界史の最初のほうや、数学の2・3などは
やりたい人が大学などで学べばよいと思う。
誰もが一度は働き、会社経営する人もいるのだから、働く現場で活かせる
労働基準法や労働組合法は必須の知識。
わかる
古典漢文面白いしそんなかな🤔
まあでも子供からしたらうざい時もあるのは確かだわな。一概には言えんけど。
学生時代に子供の好きなようにさせてやればいいよ。

子供に勉強をする事がいかに大事かをキ○ンと伝えた上で、何を選んでも全て自己責任だと言って、それでも子供が遊んで暮らしてたり、勉強全然しなかったとしてもそれは全て子供の責任なのだから。

かなり曖昧な意見ですね
キ○ンと伝えるということを親ができるか、又、
キ○ンと伝えたことで親の責任は果たせたことになるか
が疑問です
ゆ○ぼんさんも、社会に出てもなければ義務教育も終えてないのに、色々言っちゃってますよね。
どういう生き方を選択するかに口出しする権利はありませんが、自分が分からないことを大きな声で自信もって言うのってどういう気持ちなのかなと思います。
ロボットにならないと出来ないですよね。
習い事させるけど放任主義も中々ウザかったなぁ

社会人になった今でも無駄だったと思える習い事とかあるし

自分も習字ならってたけど字がきれいになったのと模写が上手くなったよ
習い事と言うのは、それで身をたてるタメのものではなく、今後の長い人生において、少しでも楽しみや歓びをみつけることができるための、親の愛どす。
習い事が無駄だったって事を体得出来ただけでも無駄では無かったと思う
それも無駄やん笑
ちゃんと耳の痛い言葉を言ってくれるからありがたいよね。
講演会とか開いてほしい。
絶対行くわ。
子供は自分の言うことを全て言う通りになる人形だと思ってる人もいるよね。
良かれと思ってる、本当に。ありがた迷惑なのに、それを伝えても理解出来ないみたい。
0:11 ラジオ感覚で聞いてたら、ひろゆきが電撃くらって○んだのかと思った
「子どもは自分が生まれてくるかどうかを決めることができないのぎっ…!!」
親がとか子供がとかじゃなくて、正しいか間違っているかで考えた方がいいね
親の言うあれやこれやが間違ってたと判明した頃にはいろんなことが取り返しつきづらくなってる場合もあれば、周囲に相談できるような第三者のマトモな大人に恵まれてない人もいたりするんで、そういう人達はなるべく早いうちに自身で気付いて抗えないと自我が持たない気がします。
複式簿記は義務教育で厳しく習得させるべきだと思うんです。
必要なものだけを学べばいいと思ってるのが間違いよな
サムネが「まず○してください」だと思った