褒めるっていいな~😊
尊敬している方から褒められれば嬉しいと感じるが大抵の場合は「お前に言われたくねーよ
褒めたら褒められてwinwinみたいな話もある中で褒めるやつは自分のメリットのためだから敵って間違ってないけど拗らせてて面白い🤣

ひろゆきの場合、褒められてどんな反応すればいいか分からないから「なんだろう…急に褒めてくるのやめてくれますか?」ってひねくれた反応返すけどホントはちょっと喜んでそう
奥さんに愛してるって言わない謎が解けそうだ。
ひろゆき、すげー頭いい
周り全員敵とか、ちょーカッコイイー!!!
このコメ草生えるw
小さい頃から自分に好意的な人達に褒められてきた私は褒められると普通にありがとうって思います
逆にお前は駄目だ駄目だと言われ続けると、本当に駄目になっていくぞ
褒めるよりも感謝を伝えよう
そのほうがきっと良いと感じた今日この頃、
やっぱり、ひろゆきさん、頭がいいね。

褒めれば簡単に人はコントロールできる。褒めた方向に人は動く。

だから、おれは人を褒めちぎって、舞あげてコントロールする。

お世辞抜きに、ひろゆきさんは自分が知ってる人の中で一番クレバーだし、敵にしちゃいけない。

敵に回ると論破されるし味方になろうとすると敵扱いされて結局敵。
中立は無いん?
最初は対等に話して時々サラッと褒めると良い
赤の他人に褒められると裏があるんじゃねこいつって真っ先に思ってしまう。
心にもないこといってんじゃねぇよと。
ひねくれとるな
お世辞しか言われたことないやつか
お世辞すら言われたことの無い人かな?
ひろゆきすごいよね♥️自分で歌作ってさ♥️歌詞も自分で作っちゃって♥️しかもそれをデジタルタトゥーとして皆にプレゼントしてくれるなんてすごいよ♥️
昔請負である仕事をもらっていたのですが
大体赤字か儲からない得意先の担当者って
褒めるかディスるかの2パターンなんだよな
悪意のない人間は事実を淡々と説明するからね。
へぇ〜
ディスりは言わずもがなだけど、確かに愛想良過ぎる店に行くとなんか居心地悪いもんなぁ。
誠実さってそういう事だよね
でもホリエモンに褒められたら照れ照れしてそう
褒められるのは単純に嬉しいけど、それだけしか言わない人もいる。
そういう人は確かに味方ではない。
自分で成果出している人は、承認欲求とか無くても良いと思ってる人結構いますよ
褒められると泣いちゃう
でも街中でチー牛みたいな高校生が申し訳なさそうに話しかけてきたら凄い優しく対応しそう
なんかDaigoが友達になりたがってるのに、人見知りを発動してた理由がわかった。
疑ってたのね笑
アイツは疑われて当然
落語の「饅頭こわい」を思い出しました
ひろゆきさんは褒められても、多分ノーダメージだと思います
バカとかア○とか言われるよりはマシじゃないかな?
頭の回転が速いから天才かな?と思ったりもする、大脳のコンピュータで膨大な知識を瞬時に出せるからめっちゃすごいと思う。因みに私は人をコントロールしようとは思わない。くだらないから(笑
よめゆき「ひろゆき偉いね、写像の意味覚えたね♡」
ひろゆき「う、、、うるせぇ(//∇//)」
勝間「ダメだこりゃ」
これ妻側がこの文章打ってるとしたら笑う
褒めるくらいなら金をくれ!!褒めるくらいなら金をくれ!!
って思ったことはある。
上から目線で分かってる感を出されるのが嫌いなんですねひろくん
でも真に無償の優しさをくれたミャンマーだかのおじさんのエピソードは言いふらしてちゃんと恩を返しているひろゆき
ひろゆきの自己完結なところかっこいいー!
ひろゆきは照れ屋だから面と向かって褒められるのが嫌なんだよw
単純に頭良いと思う、ひろゆき氏(●・▽・●)
褒めて伸ばすとかより、対等な人間として子供を認めてあげればいいと思う。
上下関係あるまま大人になると、本音の話し合いも出来ず親子で美味い○飲む事も叶わないよ。
仰るとおりだと思います!
自分の場合は、対等な人間として認める意味として褒めるという行為をしています
逆に言えば相手が子供であろうが大人であろうが、凄いと思える部分があれば敬意を払うようにしてます
これ見て、子供や部下を「じゃあ叱って怒鳴って育てよう!」とか間違えた解釈をする人がいないことを祈る!
打ち消しの打ち消し

ほんまやね、ありがとう。編集しときました。