でも頑張って欲しい感ある
こないだ応用技術者持ってるやつを○やろうとかいってたのにやっぱり資格有った方が就職しやすいのは認めて
教師やる位ならフォークリフトとか電気工事士やった方が良いと思う‼️

自宅改装して1000円カットとかやったほうがいい気がするな
大卒ですが、ひとり親です。
私は40歳から看護学校に通い始めました。無謀かもしれませんが、大卒からの教職も厳しいですが専門卒で考える…よっぽど熱意があるのかな…
自分がやりたいと思ったならやればいいしやるべきだと思う。ひろゆきの人生じゃなく自分の人生なんだから悔いのないように自分で決めるべきだと思う。
むしろ、教員の方が可能性あると思うよ。一般企業だったら、40歳は敬遠されるけど、今は、社会人経験者枠もありますし、現場もそういう人を求めています。し、年齢制限がないので40歳や50歳でも受かる人はいますよ
社会人経験枠有りでも中学は厳しいと思いますよ
荒れてる学校なら未経験の中年女性じゃ務まりませんし、学生の情緒が比較的安定していて待遇も悪くない学校(私学)は人が辞めません
教員資格を取った大卒の新卒でも非常勤の掛け持ちはよくあるレベルなので…
既に資格があって過去に教員歴がある方の出戻りならまだなんとかなるでしょうけれどもね
そうですかね?厳しいかもしれないけど、全然可能性ありますよ。
だからこそ、年齢制限59歳まで引き上げてるわけで。
今までの経験活かせるならいい教師になれますよ
同意ですねー
去年52歳のお友達が新規採用で教員なりましたし、私も40半ばですが県職の社会人経験枠の地方上級採用なったし。
自分で外国人集めて、英会話教室の事業起こすのが一番いいかも。どうしてもやりたいなら。けど、成果出なかったら、すぐ人は離れるでしょうね。
美容師の人が教員やるなら自分が卒業した専門学校の講師になれないか聞く方が現実的じゃない…?
教師になりたいって  何処から(何を見て) そう思ったのかなぁ
そこが一番知りたいです
美容師の講師って、デザイン力や技術、会話力と必要だから、ほとんどの美容師は出来ないよね…。
美容師歴20年だけでも自分は
すごいって感じるのだが…辛くても乗り越えたらもっとすごい美容師になりそうなのに
40歳か。残りの人生考えたら虚しくなったのかな。確かに可能性はゼロではないけど、相当なエネルギーが必要だし、自営業じゃなくて採用するのは他者だからね。収入か、充実感か、自由な時間か、全てを満足させるのは難しいよね。
優しい方なんですね♬
他のコメ見て思いました♫
大変だけどそれでもやると決意したなら頑張ってほしいな。
でも、本当に決意がある人は他人に意見を求める前に動いてるのが事実……
女性だと少し言葉選ぶのすこ
腫れ物
毎回的確なアドバイスを与えるな。
地方じゃ教員すら集められない地域があるから意外にいけると思うが、なぜ集まらないのかという点はお察しです。うちの地元じゃ「希望が持てない」と辞めていく人が多いので30代が中抜けしてます。
美容師より低い給料で頭脳労働とかオワットルからなw
相変わらず動画タイトルとひろゆき氏の言い様の言葉の選択の差は、高尾山とヒマラヤ山脈程の差を感じざる負えない………。
英語の教員は、英検準一級レベルが求められますもんね。
楽勝やろ。準一ぐらい。
教師が夢のような好待遇な仕事だと思ってそう
子供も多種多様で、
できる子もいれば
猿みたいに手に負えない子もいる。そういうのを少なからず相手にせないけんのに、
40代になって教員目指そうってのがすげ〜な。
経験もなし、慣れてもないのに体力的についていかんやろ。
質問者が真面目そうな人だけに心が痛む。
美容師はボーナスも福利厚生もないし
待遇はバイト
将来不安になるのは当たり前だと思います
教諭になるのが1番だけど、講師でも食べていける世界なんで目指すのは悪くないでしょう。
採用試験は通るのが厳しいと思うけど、講師登録していれば、講師の人手不足の中学は学期途中でもいける。
女性が多いので、産休も出やすい。
教員って人少なそうだから採用されそうなもんだけど
それに日本は勉強のスキルより生徒や親御さんと接する人柄スキルの方が重要そうだし
先生が美容師になるのは有りだと思う
何故なら教え子を練習台に出来る。
自分ももうじき40だけど
看護師やめてwebデザインやりたいて無謀な転職活動したらさ
今の職業でちゃんとマネジメント学んでくださいて言われ反省したんだよな…
同じ専門学卒、美容師で手に職つけたいて黙々と頑張ってきたなら
美容師でキャリアアップ頑張ってほしい…
自分は学士目指してコツコツ看護師続ける事にした。長年働いた職種で頑張って行こう。
看護師になりたいおっさんもいるわけだからな
隣の芝生は青いってことなんだろうね
ドラクエ3でもレベル1から能力値全て半分だからなw無理だわ
学校の先生って、就職希望する人が頑張れ!って言うより、40代未経験で入ってきた人に業務を教えて行かなきゃいけない先生達が大変だと思う。
新卒の子はベテランから可愛がられたり、教師歴2〜3年の人でも教えやすかったりするだろうけど。
何気なくテックキャンプ含んでるの草
美容師業界がブラックってことでしょうね
教員と医者はまじできつい職業って知らない人多過ぎ
この2つってなってよかった職業ランキングでランクインしない職業
医者になれば安泰っていまだに思ってるバカいるからな。まあ失業はしないけど・・・過労でもう・・・
ならない方が良いというよりは目的意識が重要ですね。人の命を救いたいとか。
嫌なら仕方ないけど、キャリア捨てるの勿体ない。若い美容師さんにカットしてもらうより同年代くらいの方にやってもらいたいから貴重な人材なんだけどな。
44歳の教師って社会経験豊富だから学生の身としてはいろいろと社会のこと教えてほしいな。
教師なんて何歳になっても世間知らずだぞ。
社会人→教師が経験豊富が言いたいことかもです
それはマジである
俺の高校は大東文化大学スポーツ推薦出身の女体育教師が1年目で「お前ら社会出たら○○なんて通用しねぇかんな!?」とよく言われたものだった。

「は??あんたつい最近まで学生してたんじゃねーの?社会経験したことあんの?」と突っ込みたくなったが陰キャラの僕は何一つ言い返せなかった。

なお、ドテイヘン高校の模様。実話です。

自分の人生自分で決めないのって、後悔しかしないでしょ。
誰のせいにして生きていくん。
他人のせいにして 生きていく。
わたしの高3の担任は、40代で初教員でした。前職は警察官。○◯見るのがとんでもなく苦痛だと言ってたなぁ…
公務員界(?)なら希望ありそうだけど、異業種だしね。

外国で日本語教える教師なら全然いけそうな気がする。海外青年協力隊とかどーでしょー?

美容師20年って既にソフトスキルもハードスキルもあるよね。周りもそうだから何もないと思っちゃうかもしれないけど、普通の人はまず髪切れない、もし切れたとしても知らない人と1対1で毎日会話できない、その人の希望を引き出すことができない。個性豊かな美容師集団の中でやっていけない。
山程あるスキルを活かす方法がいいのではと思った。美容師ではない形でそのスキルを活かせる道はたくさんありそう。