天才が生活保護貰いながら生活したら、本当に凄いことになると思う。
ITは稼げるが場所によると言わないと誤解や語弊がある
なるほど、、体育座りってそうやるんだ、、
いつも勉強させてもらってます!

建設業界といっておいて建築しかでてこないあたりやっぱり適当ですね
そらそうだろ。なんでも知ってる人なんざいるわけないんだから話半分か○の肴にしとけ。

話半分で聞ける人は良いけど真に受けちゃう人もいっぱいいると思うから影響力ある人が適当なこと言っちゃダメだと思うけどね笑
これ切り抜かれてるだけだから笑笑
ひろゆきさんの話しは
話し半分で良いと思います。
何個かフラグ立てといて
「ほら!当たった」みたいな
感じなので。
勉強になりますね。しかも、聞いていて、なぜだか楽しくなる。ひろゆきさんには、不思議な魅力がある。
すみません、見返してみたら意図せずとはいえ失礼な発言でした
まあ物はいっぱい知ってるからなあ
それがあってるかどうかは別として
超ハイブランドは8〜9次面接くらいまであるからなぁ。。それなりに準備していかないと中々狭き門ですよね😅
ひろゆきさんも名前を出していた某ハイブランドで、イケメンでスポーツマンでそこそこ成績もいい先輩も、第7次面接で落ちてたなぁ。
コメント欄ひろゆきボコボコにしてて笑う
知識幅すごいと思うけど、自分の専門分野の話聞くと「すげー適当な事言ってんな」ってなる
まぁ、他の人の何十倍もの分野に口を出そうとすると一つの分野に対する掘り下げがめちゃくちゃ浅くなるのは当たり前だよね
1%の努力って言うけどそりゃ1%しか努力しないなら、他者の99倍色んな分野に口出せるわな 口出すだけなら
でも何一つ専門分野を持たない社会的弱者や若者から見るとすごい人に見えるから、これだけ信者が増えたんだと思う
個人的には自分の知らない分野の検索ワードを切り抜きから拾うぐらいしか利用価値感じないけど
テンポもいいし 聞いてて面白い上に
なんとなく、それっぽいこと言うから 見たり聞いたりしちゃうけど、
その業界に詳しい人が聞いてると、結構的外れだったり、間違ってる事を言ってる事、多いよね
ひろゆきの話は こういう話芸で かなり間違いが含まれているという認識を持って聞くのが大事だと思う。
僕もコメントしてますが、その通りです。
的外れが多い。
それはひろゆきだけじゃなくてテレビも新聞もネットも同じ。自分で確認して裏を取ったこと以外は基本的に誤解や認識違いがある。後輩にそれどこからの情報?って聞いた時Wikiですって答えたの見てこいつダメだわってなった。
看護師ですが、肉体労働系に関しては、全くその通りだと思う。
病院のブラック企業ぶりは凄まじい!
看護師も科によっては介護士化してるよね
看護師でも専門のスキルや資格もってない連中のことだろ!
うちの妹は、救急救命士と、人工透析の資格持ってる。盆正月の宿直とか、患者はほとんど里帰りして何もする事ないというのに宿直手当は1日2万(日給じゃないぞ)。
人工透析のほうも、患者少ないからめちゃくちゃ楽な上、これまた特別手当が高いらしい。
それは専門卒とか馬○大卒が回される所では?
さすがに、国立大それも旧帝卒と専門卒が同じ扱いじゃないだろ!
看護師って偏差値低いし育ちが悪い人集結してるよね
主語でか
切り抜き助かる
元業界人です。この電通のお話、事実です。放送局はテレビ番組の時間帯を電通から買っています。全く仕事で使えないダメ社員、親が大企業の社長で電通はその親の資金目当てに採用していました。
博報の営業マン(芦屋のボンボン)と結婚した従姉妹が浮気されて離婚した時まだ結婚2年未満子無しで、慰謝料親がポンと3000マンくれたっての聞いた時のこと思い出した。広告代理店就職は親が金持ち最優先業種。
これ以外省くとほとんど選択肢無い
ひろゆきの動画見てると上手く嘘がつけるようになるから好き
これすごい皮肉ですこ
目次
00:00 広告業界
01:53 不動産・人材派遣
03:51 ファッション業界
06:22 建設業界
07:22 自動車業界
08:28 肉体労働系
09:01 美容師
10:21 配送

当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて発信しています。
動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

モーニング!
注:サイバーエージェントは結構実力主義です
学歴ネームバリューと顔選考だったな女は完全に、、、、すごく綺麗だけど指定校で頭はそんなに良くない先輩が内定もらってた。でもコミュ力高いから実力とも言えるけど
なお、サイバーエージェントは、それぞれの部署で定期的に部長が「この部署に必要ない人間下位10%」をリストアップし、そのリストに乗ってしまった人間はイエ○ーカードを食らう。
これが何回か続くと強制部署配置換えもしくは退職勧告を行う。

えげつない制度だけど、人事が会社全体を支えてる会社の代表例だと思う

介護や美容師は構造的にブラックとしっかり説明できるひろゆきはえらい
本当にわかりやすい
フランス差別についても見事な負け方ですよね!
介護とか美容師とかよくよく考えたら完全に長時間労働でしんどい上に薄給でマゾみたいなもんだからな
一日に最高18時間夜勤ありますよ♪
美容とか店終わってから夜にトレーニングとかするらしいが
その時間の給料でないんだってな
時間外労働なのに
ひろゆきは本当に的を射たことしか言わないな。世の中人はみんな参考にすべき。かなり尊敬できる。
ほんとPutainだよな
おまけにsales gueulesだし
ひろゆきの発言、全部を鵜呑みにしてるわけじゃないけど、色々参考になる
米主はそう言われるのを予測して全部鵜呑みにしないけどと仰ってますよね?あなたバカですね?
ピンポン、悔しいけどおっしゃる通り正真正銘の馬○ですww
この動画に限らず、ひろゆきの話は、まさに話半分で聞いとくべき。
使われる側に立つか使う側に立つかだな
どんな業界でも最初は下っ端。頭のいい奴や野望を持ってる奴は只々働いているわけではなく目の付け所が違うから上に上がってくる。
本当は社会全体が儲かる仕組みを考えなければいけないと思うのだが資本主義社会でそれが可能なのか。。。
今回のひろゆきの口調柔らかくて聞きやすいかも
pcの排気音が知らんがひろゆきが喋ると小さい音も合わせて出てくるからひろゆきが能力者みたいで草w
五輪があれだったから、大阪万博は成功してほしいなぁ
パソナ、電通「まかせろ」
ほんとそれ
その頃にはもう少しコロナが納まって欲しい
ひろゆきは自分で「僕よく嘘つきます」って言ってるからね。