ペットショップで売れなくて大きくなった動物の行く末を考えたことがありませんでした。きっと多くの人がそうなんじゃないかなぁと思います。だから人は無邪気にペットショップでペットを見たり、買ったりできるんだと思いました。大変勉強になりました。ありがとうございました。
ペットショップってサイコなんだよな
命を商品にする経済はサイコや。
ひろゆきさんって、色々きいてるとちゃんと良心をもったまともな人なんだなぁ。

小学校低学年くらいの頃に親が犬をペットショップで買ってくれて飼いだしたわけよ。その犬は大好きだったし、今の自分だったら当然ペットショップで買ったりしないけど…、なんかね、やっぱ法律で取り締まってくれるのが一番いいよ。
私も保護活動してますが、圧倒的に捨てる側の人数の方が多くて追いつかないです
この暑さできれいな水も飲めず道路で轢かれてたりするのを見るとやりきれないです
野良猫への餌やりをちゃんと法律で禁止しないといけませんね…
野良猫は環境によっては生きていけるけど(それはそれで問題だが)野良犬は保健所か○しかないよね
餌やり禁止より野良猫の去勢
前に動物病院の先生に
マンチカン、スコティッシュは遺伝子に傷が付いて出たのが特徴であって、
足長マンチカンとか立ち耳スコティッシュは遺伝子が異常にならなかった普通の猫です!言ってた。
そうやってレアいみたいに見せて高く売ろうとしてるんだろね。
言われて納得した!
品種改良ってそういうものだから。君、トマトが野生の原種の頃からあんなに大きくて甘いと思っているの?? つか進化も同じだから。単細胞生物の遺伝子が傷つき狂い書き換わっていって人間になったと言うのが事実。
ひろゆきって口と性格悪いけど優しいよね。
ツンデレェ!
いや一連の流れ見たらどう見ても信者だろwww
最近、それって貴方の感想ですよね?ってちょくちょく見るから、ひろゆきって人が言ってるのか!と思って一回使ってみたら信者扱いかよー
信者の定義ってなんなんや…
ひろゆきよく言ってくれた
田舎育ちなのでペットショップで動物を買うと言う発想が無かった。
拾ったり貰ったりして迎え入れては天寿まで見送るを繰り返してました。
23歳まで介護の必要も無く元気に過ごした猫が最年長です。
ひろゆきさん、意外だったけど(ごめんなさい😅)どうぶつに優しい人なんですね!

私もペットショップ反対派です!
よくこの動画を流してくださいました!

昔、柴飼ってたけどあの癒しは本当に何にも代えがたい喜びだった。

ある程度、お金が安定してきたら保護犬預かろうと本気で思ってる。

ブリーダーも同等ですよ
保護動物がたくさん、家族を待ってる現実を知ってほしい!
ペットショップがない海外もブリーダーが持て余した犬の末路が悲惨だからね。
お迎えする時期や犬種や毛並みやサイズを選ばなくていいならもっと幸せなんだろうね。
ひろゆきさんが発信して下さることで、動物業界の真実をたくさんの人達が知ることになると思います!本当に感謝です。1個人が発信するのとは規模が違います。多くの人が知ることで世の中が少しづつ変わってくれたら、、と思います。
私も最近まで引き取り屋のことを知らなかったです。こういう考えがたくさんの人に知られて、早く"多数派"になって欲しい。
医学会では今も引き取り屋の存在を
知ってます、引き取りや古くないです
ペットをずっと飼い続けられないくらい、貧乏なら買うんじゃねぇといつも思ってる。
保護犬2匹飼ってます
繁殖犬でした、劣悪な環境にいた子達です
ひろゆきさすが‼️
マンチカンの短足やスコティッシュの折れ耳は骨の形成異常らしいし、チワワ×ダックスのチワックスなんかは骨が身体を支えきれなくて病弱なのが多いみたいです。「かわいい」を追求したしわ寄せはペット達に来るんですよね。
人間のエゴで自然で生きるには厳しいくらい虚弱にされた動物達
品種改良した研究者もそれを可愛がって喜んでる人もサイコでしかない
自分達も気をつけないとですね…
その種のほとんどがヘルニアにかかりやすい特性を持ってます
ただでさえ小さなトイプードルをさらに小さくしたティーカップトイプードルというのが存在し
小さければ小さいほど高値で取引され中には100万円を超える子もいるらしいですが、その小ささは出産時に弊○を起こし
人間で例えると小学生の体格で出産するのと同じなので帝王切開が前提の繁殖になります。
親犬は繰り返しお腹を切り刻まれる未来が約束されていますが、ペットをアクセサリー感覚で購入する人ってある意味最強ですね。
そういう品種改良された犬猫を飼う人は正直自分のアクセサリーとしか思ってないんじゃないかな…
でも実際は生まれてしまった以上買ってくれる人がいなければその生まれてきた犬は○されてしまうわけで、結局大元を規制しないと何にもならないですよね。一方で買う人がいる以上売る側も儲かるのでペットビジネスは続くという…。皮肉な話ですね。動物の商業目的での繁殖を法律で規制するしか手はないですね。
訳あって保護した犬を見て
なんでこんな犬飼うの?
いい犬いっぱい売ってるのに…
と言った人がいて
軽蔑した。
そもそも飼うやつ全員ゴミだから

犬を迎えた事がないのね?
なんでそんなバカな子供育ててるの?
もっと賢い子産めばいいじゃん
と言ってること一緒やな
大学の時、友達仲間でペットショップから猫を買った子が色んな人に話をしてた時、フランスから交換留学で来た子が、「何で保健所とかから引き取らずにペットショップから買うんだ。わざわざ子猫ばかり好きがって○される動物を見捨てて、野蛮な人種だな」つって喧嘩してたの見た事ある
日本人は、流行文化だからね!笑
昔、近所のお婆ちゃんから1才か1才半くらいのワンちゃんをもらいました。
うちへ来た直後は慣れてないのか寂しいのか毎晩吠えてました。
抱っこするとおとなしく寝てくれるので、しばらくの間毎晩吠える度に抱っこしてました。
まるで夜泣きする赤ちゃんをあやすように。
ほんの少しだけお母さんの気持ちがわかったような気がします。
その子の寝顔や少し鼻をぐずる様子がとても愛おしかったのを覚えています。
動物を飼うと親バカになるといいますが、この子は世界で一番可愛いと本気で思ってました。
その子は15年生きて、○にました。
今でもその子の事を思い出すと泣くときがあります。
それはペットではなく、家族だからです。
この話は共感だなぁ。
同感すぎる

かなりサイコなビジネスモデルだと思う

身内が保護犬引き取ってきて、でも面倒を見るのは最初だけ。
最初から飼うのに反対してた私が世話役を押し付けられて
トリミングはペットショップ系列のところでやってもらってる
動物を大事にしてるつもりで保護犬飼っても結局のところ、
ペットショップ業界の応援をしてる事になるのかな。
確かにやばいかもしれないけど動物園と同じように野生で生きれない弱い生き物を守ってるのもあるからwin-winつったらあれだけど、まぁペットショップはあっていいのかなって思うけどね
ひろゆきは競馬で金かけてるのにペットショップを反対してるのが1番サイコすぎでしょw
競馬のサラブレッド見てカッコいいーとか金かけて応援してる人とペットショップで可愛いって見たり飼う人は同じ
ドイツを見習って欲しい
ひろゆきさんと全く同じでひろゆきの言ってることにめちゃくちゃ賛同します!!そんな考えの人間が沢山増えることを切に願ってる!!
動物達が優しい飼い主さんのもとに暮らしていければペットショップなんてみんな全部日本総まとめてぶっつぶれればいいんだよ。動物のご飯とか売ってるだけでいいと思う。
もう都会の所々にデカイキャットタワー作ろうぜ
自分は結局ペットショップが無くなったとしても悪質なブリーダーがいる限りは根本的な解決にはならないと思ってる。最近はちゃんとしたブリーダーさんやショップが増えてきているのでみんながみんな悪い人だと思われてしまうのは悲しい..
ちゃんとしたなどと言うあやふやなコメントをしていまいごめんなさい。ちょっと返答がずれてしまうのですが自分の言うちゃんとしたショップとは悪質なブリーダーなどとは契約をしない信頼できる所と契約をし、ペットを商品ではなく生き物として扱うショップのことを言いました。0にはなかなか出来ないですが0に近くなるような努力をしていると言いたかったのです。
アフターケアが行き届いていたり生き物に対して真摯に向き合っているのなら、確かにちゃんとしたショップと言えますね。
乙カレーさんが例で出したように、他のコメントについても読み込んでいればこちらも事前にある程度理解できていたと思いますし、あやふやかもしれませんが表現自体は間違っていないでしょうから気になさらないで。
○処分についても0を目指す店舗がもっと増えてほしいものですね。
ただ、商品価値やコストどうこうの話どころじゃなく、先天的な病気や障○で生きるのも苦しいといった子が時折産まれてしまう事を考えると、非常に難しいでしょうし仕方ないと思います。
ですが、理想を言えばいつの日か0に近い数値を維持し続けられるような世の中になってほしいです。

俺が勤務してたショップは○処分ほぼゼロではなく完全にゼロだったよ。
大多数のショップはちゃんとしてるよ