不真面目✖️非優秀は最悪。非優秀はせめて真面目に生きないといけない。
無能な働き者ほど迷惑な存在は無いそうですよ

非優秀と無能はイコールじゃないよ☺️
真面目なだけじゃ成り立たないことって多いんだよなぁ
この内容は資本主義はそうだよね……っていう説明で、真面目な人が必要とかというのとは、また違う主旨の話ですね。

これってひろゆきが遅刻することを正当化した瞬間なんだよね‥
ひろゆきさんは、会社勤めしたことあるのかな?
私は精密機器の製造業の大手から転職して中小で働き、結婚してからはパートにしましたが、、、大手で不真面目な方にはあいませんでした。
ひろゆき氏は一見悪意も善意もない感じの喋り方をしているから気づかない時もあるけど、
著作にあるように「基本的に人を100%見下している」と言う前提でまとめを見たほうがいい気がします。
そう思うと発言にいちいちカッカするのが馬○馬○しくなるような気がしません?
(まとめじゃなくて切り抜きですね)
HUNTER×HUNTERが休載しても、ネットやYouTubeでネタにされ様々な考察が飛び交う…また、こうやってYouTubeでネタで取り上げられる…どっちにしても凄いわ笑
真面目な無能と怠惰な有能。一緒に働くならどっち?
富樫さんの仕事はどうなんか知らんけど、一般的な会社は納期遅れたらあかんでしょ。

ひろゆきが言ってることは、一般的な話はしてないと思います

ひろゆきの言ってることはそうかも知れんけど、ここでの質問は別だと思った。
あと、富樫さんは怠惰な訳じゃないと思う。
答えられませんね。他にも要素が混ざってくるので。
いい加減すぎて平気で大事な案件とか忘れたりする可能性もある怠惰。
しかし、真面目だけどミスが多く迷惑かける無能。
これだけでもわかるように選定条件がもう少し絞られないと選べない。
真面目と結果は別
無能は時間かけても有能にはならない
ここまで達観してるのはさすが
ひろゆきって、絶対自己肯定感強い
凡人が聞いても仕方ない話でした (+。+)。
わたしも凡人だから毎日真面目に頑張ってます✨
結果が全てで、真面目、不真面目ではない社会。
多分、真面目な人がいなくなれば、ひろゆきさんの生活にかなり支障が出そう!真面目な人がいないと、アマゾンで購入したものが、届かないし、ひろゆきさんが、すんでいる家も建築工事がいい加減になりそうだし、シャワーがでないとか。論理矛盾していると思います!
やはり、この人は、良く知らない事をさも知っていることや正しいことのように主張しているね、ひろゆきさん、残念です。
真面目の方が人間として信用出来ますよね。
遊びながら仕事もする、仕事しながらも遊ぶ

これに真剣に反対な人は真面目で、やる勇気がない人は真面目なフリをしてるしかないと思う。
そもそも尊師とアルバイトは
職業柄、差がありすぎるよね。
真面目な人が損をする、これは現実的にあること。しかし一部の才能ある人間になれない民は、コツコツ仕事するしかないのも現実。せめて要領よく生きたいよね。
ひろゆきは真面目だと思うよ
ちゃんと相手の話を傾聴して相手のためになる答えをちゃんと考えて答えるし
それを売りにしても価値はないよって話だと思いますよ
真面目な方が都合がいいんだよね。つかう側にとっては。
確か真面目であると言う事より高い才能があると言う事が社会的価値は高いかも知れないけど,大概の人はそこまでの才能無いよね
だから少しでも良い人に見られる様に真面目するんじゃないでしょうか?ひろゆきさん見たいな才能がある人なら不真面目でも問題無いでしょうかけど
雇われの普通の人が不真面目だったら同僚から嫌われて働きにくくなって終わりでは無いですか?
別に真面目じゃなくてそこそこ幸せそうな人もだいたい才能はねぇよ
天才、秀才、凡才による生き方の違いよね
たしかに、クオリティと実績が伴って初めて「人となり」って評価される気がする。

ただ、マイナスな人となりはそれだけでそれなりの評価をされちゃうけど。。。

ただ、真面目な無能がいなくなったら、怠惰な優秀は日常生活に支障が出ると思う。
なんだろう、売れっ子ならば遅刻しても全然問題ないんすよね〜
真面目=信用になることはあるが
不真面目=信用にはならないんじゃない?
単行本派の私から雑誌が売れようが売れまいがどっちでもいいがテラフォ再開まだですかねぇ?(涙)
日本の学校教育が真面目な人を作る教育だからその価値観の人が多いんだよね。
人が欲しがるものが価値なんですね~
会社の上司が求めているのはまじめな会社員だからな
真面目なだけでもそれなりにエクセルだのワードだの使えれば真面目なだけで価値を提供できますよ
それらは給料は安いですよ。
真面目な社員(洗脳し易そうな奴)って事だからな
そりゃ上座で楽したいやつは誰でも欲しがるわ
真面目であれと散々強要されてきたから「真面目にやってやるから評価してみろよ」みたいなモチベ
雑誌とかのエンタメは売れる事が正解なので、真面目に毎週発行とかは関係ないかな。
隣のヤングジャンプとか、不定期連載でも、面白いマンガあるよね。
人生、真面目でも不真面目でもうまく生き抜く人が良い!
自分は能力があると思い込んでる無能が、わざと不真面目になる理由が解りました(笑)
無駄な努力は必要ないね
結局凡人は人が欲しがるコンテンツを真面目に考える必要があるんだけどね()
真面目な部分があるかどうかの話はしてないと思いますよ
「真面目である事は遊びの否定である」って本に書いてあって印象に残っています(*^^*)
冨樫さんが「不真面目 」になったのは、幽遊白書が売れた後。不真面目でも売れたわけじゃなくて、幽遊白書の週刊連載で売れたから、その後は不真面目が許される身分になったってだけだと思う。
大学の要不要論と同じ類の議論だな
今も真面目に編集者が働いている雑誌で、売れてるものも沢山あると思うけど😉
自分が真面目で得をする事は少ないが、他人が真面目で得をする事はままある
利益になる真面目ならいいんだけど
実○になる真面目もあるから難しいところ