最初に
植民地の構造を考えた人は頭良いすね。
また一つ知識を得ることができました😌
教育で言えば入りやすいスマホやタブレットとかで入ってヤル気の有る子は物足りなくなってPCに移るみたいな事も有るんじゃ無いですかね
知らんけど

giga構想は、iPadかゴミpcという地獄の2択
相変わらずサムネイルが強烈😆
自分はPC派ですが、
自宅のベットでゴロゴロしてる時はタブレットも使います。
PCを買ってくれた家族に感謝
マイクロソフト「サーフェスこそ至高!」
逆に言えば日本でPCスキルガチれば平均以上は余裕ってことだよね
消費者として育ってくれてる家畜さんたちがいっぱいいるし
賛同します!!おかげで、仕事量半端ないです。でも自分の子どもには、プログラミングやAdobeソフトを学習させてます笑
要はPCがタブレットよりもできることが多いから、子供のうちからPCを触らせて使い慣れるようにして、将来クリエイターが生まれやすくなる社会にしようっていう話だよね。
iPhone使って、アメリカや中華圏のPC使って、Google・Netflix・Amazonのサブスク使ってる日本はもう植民地状態だと思う。
仕事でタブレットは使わなくて、
ほとんどの人がクリエーターでなくてもPC使うから
機能とか操作に慣れておくのは確かに必須だと思う
まあ営業マンとかは、タブレットを使ってる・・・
あなたはタブレット派ですか?PC派ですか?
ちょっとしたエクセルもできないから必然的にパソコンになりますよね
仕事関係はPCです。基本的にPCでないと生産性のあることはできないです。
趣味でもちゃんとした文章を書くような場合はPCを使います。
何かをPCを使って出来るようになった方が、消費者ではなくて生産者側に近くなる、間違いなく。
タブレットは遊びに使ってるだけですね。タブレットで遊んでいるだけでは、何もできるようにならない。
そもそもタブレットのCPU(SoC)は、スマホと同程度のスペックしかない。

タブレットPCというのがありますが、スペックはPCとしては貧弱で、だけどタブレットとしてはあまり使わないという、まあ中途半端で期待できない。

親が大学進学の時にPCを買ってくれました。当時は操作が分からず、PCが大嫌いでした。
今は自分で選んだ2代目で絵を描いてます。
要は使えるアビリティが少ないってことだよね笑
タブレットはただのデカいスマホなんだよね。一部の人を除いて、結局ネット閲覧や動画視聴等のスマホ寄りか、キーボードやアクセサリーをガチャガチャ付けてPCに寄った使い方になる。だったら初めからスマホとPCでいい。
児童養護施設は絶対にpcだね✨
本当に博之さん偉いと思って尊敬してるよ。ありがとうございます。
この切り抜きは好き〜
この意見は知った方がええよ〜
こうみるとアップルのipadてmacと同じcpu乗っけてるのすごいんですね!
タブレットもPCも内部でやっていることは、ほぼ同じでしょうけど
ヒューマンインターフェースやIOを限定して使いやすくした、ある意味「専用機」的なものですね。
タブレットは限定された用途の中で便利に使うもの。
植民地……まさに、今の日本、これからの日本ですね。
GIGAスクール構想とかの求めるPCのスペックの低さには、笑ったなw
全部持つのが至強。

スマホゲーで高性能の端末使いたいとなると新型のiPadpro5はアリかなとは思う。あとはノート替わりに使うならiPad第9世代256GBかな、コスパいいし。なおair…

タブレットはコミケや企業では有能なツールとなってますね
義務教育は労働者育成教育なのでまぁ間違ってはいない()
渡しておけば静かになるからとの理由で2歳の息子にタブレットを買い与える嫁。
やはり俺が正しかった。
PCは高校時代自分で小遣い貯めて(SONYがPC事業撤退していない頃)VAIOのPC買いました。
小学生の頃は学校で黒板の字をノートに写して親から貰ったPCで図形の作成タイピング練習も兼ねて入力してプリントアウトしてました。現在は自作PCとiPad pro両方使い分けて使用しています。
今まで感じてたタブレットの違和感はこれでしたか💡
新卒の女の子がPC使えなかった時は、びっくりしたなw
今のジジイ世代ってパソコンがなかった世代だからね。
家庭用ゲーム機なら何でもファミコンと呼ぶなんてジョークのように、スマホもタブレットも全部パソコンに見えるんだろう。
やんややんや言われてますが、社会に出て仕事をしようとしたとして、タブレットを使う機会ってパソコンに比べて少ないですよね…?
娯楽として所有してるんですよ~っていうのはこの動画内でも話が出ているので分かると思いますが、
使い慣れている機械が仕事に活用できないのはやっぱり勿体ないとは思っちゃうんですよね
子供が学校からパソコン支給されたと持ち帰って来ました、持ちかえって来た物を見て、えっパソコンじゃないし…これタブレットだし…びっくりしました、パソコンを基礎から覚えるんじゃないんだ、タブレットで勉強なんだと残念に思いました。
タブレットは大きなスマホにすぎない。
その学校は馬○だ。
私はタブレットは仕事のプレゼン用か映画を観る程度だな。
ある程度、長文のテキスト打ちたいと、イロイロ試したけどタブレットは不便。
パソコンは作る道具、タブレットは閲覧する道具。