オカンが毎回綺麗な油で作ってくれる揚げ物のありがたみがわかりますね。
俺ん家いつも真黒な油を使ってやがる
そもそも揚げ物食う時点で不健康だよね。
みんな違ってみんないい
まじオッパッピー
でも逆に言えばそんなもん食ってても割と健康に生きられるわけだから人間って強えよな。
少し違うけど、病は気からって言うし知らなかったら多少汚くても平然としてそう
まぁ人間自体微生物だらけで汚いしね ( ᷇ ᷆ )
4:56 ひろゆきによる世の中のニートを働かせる作戦

セブンでバイトしてましたが、油の酸化はすごく敏感に対応してました。かなり早くに油を新しいものに変えて味の落ちを減らしてました!
店舗に差はあると思いますが
コンビニはどこもそうだね 2越えるか見た目が汚かったら変える
コンビニはそうだね?だって本社から油を買うんだもん。少しでも沢山油買わせれば本社が儲かる。汚い油使わせたら本社儲からなくなるじゃん?
店舗の利益が減ったところで本社には関係ないしそれがフランチャイズ。
逆にスーパーは店舗の所は店内の店舗に空きがあると良くないし、スーパーが経営してる総菜屋さんなら尚更利益もとめるよね?
でも唐揚げは汚い油で揚げた方が何故か美味しい。唐揚げ専門店でワザと油変えずに古い油に継ぎ足しで使ってる所もある。
自分の店舗では油の交換1日ずらして綺麗な方でポテトだったりの油が汚れにくいものを揚げて古い方で肉系の揚げ物作ってましたね

だし油の事ね。
まあ継ぎ足しといっても、さすがに長くて1週間程度で変えるけど。それ以上は味どうこうではなく健康面に支障をきたす可能性があるし。
以前勤めていた店の料理人は、3~4日目が一番美味いと言ってたなー。
コンビニで2年バイトしてたけど油めっちゃ酸化してて交換してたの見たことない。誰かが変えてくれてたのかなぁ。
店舗によるだろうね  売上厳しい店だと交換費用もバカにならんし
冷凍の○○チキを5枚一気に落としてしまったのをちゃんと廃棄にしてた先輩はおっちょこちょいだけどまともだったんだな…だから他店舗より赤字だったのか
揚げ物に関しては、高温で熱○菌するので、SV(エリアマネージャー的な)が時々監修に来るけど、忙しい時SVも手伝ってくれて、落とした冷凍物を拾って油に放り込んでました。一応😅苦笑してて罪悪感の感情を出してましたが。
昔バイトしてたコンビニはそういうの気にしないパートのおばちゃんが買い取って食べてました
でも「(後で買い取るから)落としたやつ捨てないで!」みたいなやりとりをお客さんに聞かれて「ここの店は落としたの売ってるあり得ない」ってクレームが入りました
飲食店歴長いのですが、博之さんの言っている事は本当です。
私も学生時代にスーパーでバイトしていたので、良く分かります。ラップ作業はシワにならないようにするのは本当に気持ち良い(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
ワンピースのサンジが「腐りかけの具材はお前らに回してるからな」と言ってウソップは怒るがルフィが「ははは、それにしちゃうめえけどな」って笑ってるシーンがあったけどルフィのようなメンタルが無いと外食出来ないな
某チェーンの回転寿司で働いてたけど、コオロギが鳴いてる音楽流れてると思ってたら本物がいた
頼んだサラダに緑色の芋虫が入っていた事ならある。切り刻まれ○無事に五体満足な状態で出て来たので感嘆した。と同時に動じずデカい声も上げずに済んだ自分の感性に感謝した。お金は取られなかった、自分的には支払いたかったのだが…
それわかる〜‪wわたしも経験あります‪w
寿司屋でバイトしてた時、怒った店長がマグロを投げて、同じバイトの子のほっぺたに、ペシッッッ!!ってくっついたのはいい思い出だな〜
客ドン引きやろそんなん笑
カオスすぎ
○れたダスターを置いたままにしていると、ゴキブリが水を吸いに群がってるのを見た時は○ぬかと思った🤣
寿司屋?

居○屋です😅
いわゆるチャバネゴキブリ🪳というヤツです。
なるほど😱ひぃー😱
うわぁぁぁ😭
ダスター
職業体験でスーパーで働いていた時に賞味期限が2年前に切れたおかきがあったのはいい思い出
働いてた居○屋で天井の梁を🐭がとっとこしてて、お客さん入ってる時間じゃなかったの本当によかったと今でも思ってる
自分も飲食のバイトを初めてした時はすごいびっくりしました。
飲食店ってほんと怖いなと感じたww
サイゼリヤは賞味期限すげえ厳しいし 虫なんて滅多に見なかったな、他のバイトに比べて全てが徹底されてて当時学生ながら感動したよ。給料低いけど
飲食店、食品工場どっちもしばらく働いていたから分かったけど、店舗調理は衛生面けっこう怪しいよ。まぁ店舗に寄るので結局そこの従業員がどれだけしっかり仕事してるかに寄るんだけども。大手の食品工場の衛生管理は特別厳しい。
ソムリエ君、このボルドーは何年物かね?
ラップ上手に巻けるひろゆきすごいね☺️
ひろゆきがスーパーとかラーメン屋で働いてるの考えるとなんか笑える
ひろゆき「なんだろう、549円出してもらっていいっすか?」
飲食に限らずほとんどの会社ってそんなもんだよねw 裏では結構雑。ひろゆきがすごいのはそういう裏を当たり前のこととして受け入れる心の広さ。普通の人はこんなことしていいのかなぁと罪悪感を感じたり、おかしいでしょ!って不満をためたりするけど、彼にはそれがないから悩みがなく生きられるんだと思う。
心が広いんじゃなくてただのア○なんだよw
子供の頃の3秒ルールを思い出しました。自分が落としたらもったいないが勝つことがあって、他人が落としたら汚いが勝つことが多い。見えない所のことは皆んな怖がるんですよね。
自分がやって許せる事と、他人がやって許せる事の差が少ないっていいですよね。だいたいは他人には厳しい。
食品関係は本当怖い。飲食店や食品工場で働いたことあるけど、野菜とか酸化して色が変わらないように漂白剤に浸したりアルコールに突っ込んだりなんて日常だからな。「自炊がんばろ」って本気で思った。
あと、農業もやってたけど、農薬の管理もかなり杜撰。規定内でもかなりの薬使えることも知ったので、マジで金持ちじゃないと健康な食べ物さえ手に入らないと思い知った。無農薬野菜が買えるようになりたい。
農薬は流水で洗えば落ちる。添加物は野菜や食物繊維たくさん摂れば、体から排出される。揚げ物の酸化はレモンをかけると防げる。など、対策も色々あるんです。食べ方の工夫をしたり、勉強するといいですよ。
農薬は土に混ざっていて、雨水に溶け出し野菜は農薬まみれの水を取り込んで育つ。表面だけ洗えば済むとかそういう問題じゃない。添加物も排出しやすくする方法はあっても完全じゃない。そもそも入ってないものを取る方が健康的なのは明白。
食べる前に果物や野菜を洗うことで、もちろん汚れを落とすことはできる。だが、化学物質を完全に除去するには不十分だ。「農薬は水では洗い落とせません。もし洗えるとすると、農家は撒水や雨のたびに農薬を撒かなければなりませんから」
そうそう。

自分で畑作って知識つけて栽培するしかないわな。
栽培するんにしても、自分が納得いくレベルのもん作ろうと思ったら買うより高くつくと思うけど。
不良品ではないのだから、文句言わずに買ってあげてね。
農薬まみれの野菜食ってる日本人の平均寿命は高い
だから農薬ぐらい大したことないよ
夜ふかしや長時間労働のほうがはるかに体に悪い
スーパーの惣菜で仕事したことあるので
よく分かります

唐揚げの油はやばい

居○屋の揚げ物食べると必ず鼻がかゆくなる理由ってそれ??
揚げ物屋でも午前に買う物と午後に買う物で味が違う。と言う事は割とある。
台所を○み見てみれば揚げ物油の色が違う事は割とある。
まぁ揚げ油は発がん性物質出来ちゃうのであればっかりはちゃんと定期的に変えた方がいいですね。
揚げ物大好物な僕にはわからないな。人生で1度だけ車酔いしてる時の豚カツで気持ち悪くなったことあるけど
人それぞれだからね※、人によって様々なやり方が有るね※、衛生的な人も有るし、逆に捨てたら勿体無いって衛生より無駄を嫌う人も居るよね※、パセリの使い回しは有名だなあ※
学生時代のバイトでも、結婚してからのパートでも、飲食関係の仕事は色々やりました。どこも、自分の家の台所よりずっと衛生的でした。
バイトやってみると、どの店員さんも大変なんだと身に沁みて分かる
それは思わないな。自分は不器用過ぎたせいか周りは普通に働いているようにしか思えなかった。
商店街の縁日のバイトはめっちゃ楽!
スピーカーで好きな音楽かけて射的してればお金貰える
こどおじ「嘘つけ!」
ひろゆき「働いてみなよ^ ^」
こどおじ「・・・」
私がバイトしてたスーパー、飲食店はこういうことなかったなぁ
すごいちゃんとしてた
今は、落とした物は普通に廃棄ですよ。衛生に関しては滅茶苦茶厳しくなってるから。特に食中毒なんて、原因を特定できないことが多いから、出してしまったら、従業員からコロナ出るより、大損なわけですよ。コロナは1日消毒すれば、次の日開けれたりできるけど、食中毒は5日間の営業停止ですからねー。厳しいです。
スターバックスって優秀なんだなぁ〜
冷蔵庫内、裏とか見えないとこまで頻繁にメンテナンスしてるし、
それが当たり前だと思ってた…
ココアは粉っぽくて○まずいけどな。
ココアは圧倒的にドトールの大勝
普通はそうですよ。
ヒロユキが意外と世の中のこと理解してて草
裏側を見えるのはまじでバイトのメリット
「いっぱい働きたくない人は出世もしたくない」で、
全国に店舗がある飲食店の男性店長がそんな感じだったの思い出した😑👊
結局自炊が健康的にも衛生的にも一番信頼感があって良いよね(元デパート食品売り場勤務)