ソニータイマー!もう○語かな
xperiaでもこんもりしてるのあったよね
SONYの製品壊れやすいのはわざと壊れやすく作っているとか聞いた。

PSPの時はひっ叩いてやろうかと思ったけどね
紫色の頃のVAIOはよく壊れるって言われてたなぁ
何処までが真実かわかりませんね
わたしだけかもしれんが、ひろゆきの「ごめんねえ、へへっ」好きなんよなあ
SONYが「すごい」と言われていたのは前世紀の話。
今は中堅中華企業となってしまった。
それってあなたの感想ですよね?
vaioは日本企業として頑張ってるけどね~
家電とかの分野で讃えられる事は少なくなったけど、その分多分野で結果出してるから充分すごいよ
SONYタイマーは実在すると思いますか?
意図的に入れれるほどの余裕は、開発現場に無いので、偶然ですね。
初期ロットは避けるなんてのは前時代的考え方なんかなぁ。しかしソニーは今だに怖いっすね。
結構ゴリ押し見切り発車は割と多いと思う、特にゲーム関係はw
ないと思います。
SONYが主力とする製品分野は生活家電に比べて価格が高いこと、SONYというメーカー自体のファンが多くそのファンはデジタルに強かったりこだわりがある方が多いので、いざ故障した時に生活家電を主力としているメーカーに比べて「高い買い物だったのに壊れた!」という反応が強く起こるのだと思います。
VAIO使ってました~見た目。重視で買ったかな~
カメラとケータイがソニーのやつ使ってるんですけど、なんか日本人としてソニー選びたくなっちゃうよねってのがなんとなくあるかも。わかる人いるかな?
だから私はXperia
ゲームと音響機器以外はうーん…
SONYはもはや日本企業とはいえない。株式の半分以上は外国資本。
カメラも忘れんな
ツイフェミなら「こんもり」を下ネタに感じてしまうんだろうなぁ・・・
耐久性よりもデザイン重視だったのかな
昔のSONYはデザインが決まってからの開発だったね
だから、SONY製品は魅力的だっんだ
スティーブ・ジョブズと同じやり方だったのでは?
パソコンに限らずソニーのガラケー時代は奇抜なデザインかなり多かった。そのおかげで今も奇抜なデザインを求めようとしてる企業側の意図をたまに感じるところが見えない部分で感じられる。
変態ケータイは有名だったな(笑)。
昔のVAIOはなんか良いなあって思ってたけど、最近のはスペックの割にかなり高い気がしてあんまりイメージ良くないなぁ…パナソニック好きな訳ではないけど、あの値段だったらレッツノート欲しいと思ってしまいます。
そういう設計はTV Moniterなどでも結構ありますね
Sonyに限らず
そういえば集合住宅にもありましたよね
企業は無茶ぶりをしますからね😅
結果売れたなら勝ちですね😍
今もソニーはその設計方法です。
先にデザインが決まってて、そこに基盤を押し込みます。カメラのαシリーズにおいて、ソニー社員から聴いた話ですが、グリップ部分にガンガン基盤を突っ込んでるとのことです。
1:38 聴いてるこっちは意味分かってんのに敢えて言い直したことでエ○く聴こえさせるピロユキ
こんもり
BS-TBSの番組みたい。
まだ番組表に入ってないから放送は当分先か。
ひろゆきさん誕生日おめでとうございます(^ω^)
今まで見た中でいちばんこんもりした動画
どのVAIOか忘れたけど、10年前くらいにVAIOの広告でジーパンのケ○ポケットに突っ込んでる写真あってサイズ的に結構無理に突っ込んでる感があって「いやいやいやw」って思った記憶がある

確かPS3の週刊トロステーションで見た

ソニーは革新的な物を作るけど、すぐに壊れるからあまり買わなくなった。
VAIOってやっぱ見た目は洗練されててバカ高いのに結局VAIOって人が多かった印象。MACと一緒。結局見た目だなと。
西村さんの場的に、ゲートキーパーとかソニータイマーとか色々逸話があるけど、何だかんだ世界のSONY故の話題だなと思います😊
だって当時ネット界隈うろついてたのソニーだけじゃない??としか言いようがない😊
規格段階でデザインが決まっているというのは家電あるあるですねw実はApple製品とかもそうだったりします。
もっと言えば車も運輸省の決めた大きさ(規格)の中で目いっぱいスペースを生かそうとするのでどのメーカーも同じようなデザインになっちゃうんですよね
自分はあんまり車のこと分からないので、どのメーカーの車も全部同じに見えちゃう。
先に条件つけるのは基本で1番合理的。
なぜならそうしたい、からそうします。の時間がもったいない。
ソニーのスライド式のガラケー(音楽携帯?)みたいなのまだ持ってるけど、いまだに写真のデータ見れたりと息が長いね。
2007年にかったからもう14年経つ笑
それってある意味スティーブ・ジョブズの先取り(笑)確かに苦を乗り越えなきゃ新しいものは出来ないのは確か!
タイマーの話じゃないのかよ
ソニエリだけど、ガラケー末期にでたpreminiの小ささ、その突き抜け方、割り切ったコンセプトには震撼したなぁ。今でも筐体たまにいじるくらい好きだわ。。
今はどうか知らないけど、昔のソニー製品てデザイン優先でムチャしてるのってゴロゴロしてた気がするけどね。
決してVAIOだけじゃないよ・・それ。
んで耐久性を落とした造りで長期使用は出来ないようにして市場を回すとかね。
最近は粗大ゴミでもリサイクル店でも見なくなったけど、かつて中古販売の電化製品はソニーが定番だった・・それも満足に動かないの(笑)