障○者雇用されたくないから病院行かないとか?
自称する前に診断受けろって話だよ
軽度ASDの人って自称ADHDを批判したがるんだよね

無能を自覚したとしても、
何も行動できない人間はどうしたら良いのやら。

生活保護受給かな?

診断受けて、公開しても逆に偏見持たれたりもするからどっちもどっち
ADHDなら診断受けて 障○者枠で会社に入ってくれると助かる
確実に何らかの障○があるにも関わらず普通の社員枠で入られると周りも本人もキツい思いする
((´・ェ・)まぁ…‌‌
面接の段階で入れなければいいんだけどね…
セルフハンディキャップですねー
勝手にグレーって言ったりね。
誰しも、ひろゆきのようになれると思ってはいけない。
この人も診断受ける前は未診断だったんだぞ?
もちろん私も。
自称の人だって自称するくらいだから、大変なんだと思います。
どういうこと…?
まあ、みんな大変なんだけどな。というか、無能やら、ADHDのサポートをしている周りの人達が1番大変。それを理解してない無能やらなんやらが、自分は大変と言ってる。
診断に行くという行動すらしない無能
お医者さんは本当にADHDじゃないと診断書出せません。
本当にやっても出来ないかもしれないから専門家呼んでくるのが一番!
確かに
ぼくも無能な統合失調症です生活保護と障○年金貰ってます手芸商品作り好きですよ
言い訳探しでしかないよな。
何時ものように「~と思います」が出ましたね
西村さんの感想ですね
たしかに、MSXならBIOSも完全に公開されていますから、マシン語でドット単位の横スクロールなら64バイト以内で書けますね
たしか
なんだろう、ADHDで言い訳するのやめてもらっていいですか?
言い訳は良い訳?

スイマセンフザケスギマシタ

てかぶっちゃけ、ひろゆきADHDだろ
メディア出た時、ワイプでの多動がヤバい
虹彩異色症で片目だけ青紫なのは病院に行ったら治してくれたり手帳くれるのかな。
カラコンで隠すのかなりめんどい。
🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾🗾
失礼だったらごめんなさいやけど、青紫ってかっこよくて良いね。
あ。ありがとう。
精神系の病気で地獄を経験した人以外はホントの辛さは語れないよ
口は悪いけど結果優しい言葉なんだよね
診断済み発達だけど、
診断される前は「できないんじゃなくてやらないだけの奴」と扱われることが多くて、自分でも努力不足かと思ってた
診断されてからは「やらないんじゃなくてできないんだ」とある程度は開き直れるようになったし、薬も貰えたから少しはまともになった気もする

もちろん、発達を免罪符に他人に負担かけまくるのはあかんし、
診断あったところで「普通のことが普通にできない人」って意味ではただの無能と変わらなくねって意見もわかる
ただ、診断によって自分の気持ち的には楽になると思うから、
自称するくらい自覚あるなら早めに病院行ったほうがいい

診断済み発達は草
病名はADHDですね!すみません💦
絶対病院行った方がいいよ。病院ってドコモ混んでて大変だろうけど、、日本人は自分の気持ちを誰かに聞いてもらうってことをもっとしてもいいと思うんだ。それだけでも気がはれると思うんだ。¥2000くらいで、悩み聞いてくれそう。。。自分の中でどんどんたまる一方だと、しまいには誰にも理解されなくて、うつ病とかになるかもしれないし、日本人は我慢強そうだし、特に男性は言葉にするのが下手と聞くし😃ムリしないでいけばいいんだよ。確かに、まだ、偏見はあるかもしれないけどさ。
ADHDは好きなことには集中できるって言う才能があるし、得意不得意にも凸凹があるから、それを把握して、自分の才能を探していけばいいと思う。(やや綺麗事かもしれないけど)
ただしここで誤解してはいけないのは「これやってたらワクワクして自信が湧いてくる」という感情は、それに対しての才能があるということではないということ。
というか、好きなことには誰でも集中出来るだろ笑

それはそうなのですが、ADHDの場合は過集中という、自分の疲れに気付かなくなるレベルの集中力を発揮することがあるのです。
集中のスイッチが一度入ると、高い集中を発揮するのですが、それ以外だと注意が散漫になるのですね。それも極端に。
ADHD診断のサイトで自分がどうか確かめてみたけどADHDって出た笑
ネットにあるのは、その日の気分次第で変わるから、なんの意味もない。

こんなの誰にでも当てはまるだろってやつばっかりでした笑