たしかにひろゆきさんの仰っていることは理にかなってる。
一つのことしかできない人だと、他が見えてないからひとりよがりなモノになっちゃうことあるんよね。(経験談)
独りでできると独りでやりたいは違うからね。

独りでできる人ならば複数の違った考えを知っているし理解出来ているから、1人でも複数人いるのと一緒になる。

規模によるw以上!
それって裏返して言えば所詮一人でできる程度の仕事ってことでしょ。大企業だとほとんどないね。
これひろゆきのコメントの中でかなり有用なアドバイスの中の一つだと思う。
これは結構正しい意見なんだよな。
全部出来るから独立したり出来るし、
パイを切り分ける人数が少なければ少ないほど
自分の利益が上がる。
一体誰がパイを焼くんだ
そら自分で焼いて、全部独り占めよ
チームでも1人で完結できる事増やした方が気が楽。替え効くけど初期のストレスがぐぐぐっと減ってく
一人でやったら行き違いとかのトラブルも無いしいいよね。
俺が見る動画の9割に居るかついつも的確なコメントしてるお前は一体何者だよ
上手いよね
これ。専門職でも自分だけが出来る事を作る。 これに尽きる。
営業であっても超お得意を作り自分だけがやり取りできる関係を作る。 
兎に角サラリーマンであっても替えが効かない自分にしか出来ない、と周りに思わせる何かを作る。 
これが超大事だよね。
ほんとそれ。仕事において自分のポジションを確立させるのってすごい大事で確立すると周りの態度も変わってくる。ウチの上司どもは最初結構厳しかったけど「本当にキツくなったらいつでも辞めたらぁ」ぐらいの考えでとにかくがむしゃらに仕事沢山とってきて業務を効率化させて生産性を上げて売上げも伸びてきた時には誰も自分には口出しする人はいなくなったしその分自分のペースで仕事できるようになったからすごく仕事が楽になった。どんな仕事でも「あ、こいつが辞めたらヤバイな」と思わせたらもうこっちのもん。

そしてそのやり方は人には教えない事。 これに尽きる。
親切心から俺は誰にでも無償で教えてやって、人が上手くいくまで助けてやってフォローまでして、それを無償でやって上げてたが、そんなバカな事はしたらいけない。
あくまで自分だけが独占し知っておく事。

これが更に優位性を高め、仕事が楽になったり、プライドを満たしたり、出世したり、給与が人よりもアップさせるコツ。 

良いやり方を人に教えないなんて心の狭い情けないヤツ、などと思ってたが、その考えは世間知らずの子供だ。
今となってはそんなお人好しな事はしたらいけないとしか思わない(笑)

人には教えず自分だけが独占し、人より頭一歩抜きんでる事。サラリーマンにおいては兎に角これが大事。 

無償で教えた所で最初は感謝されても、最後には誰が構築したやり方かすら忘れ去られ、何も無かった事にされるだけ。
無償の愛で人に効率よいやり方を教える事に生きがい感じるタイプなら、成功するしないは置いといて、自分の従業員に教える経営者層に向いてる。

全部お一人様でできる奴が、勝つ間和代・最後は愛が勝つ写像時代。
合ってる
最後に勝利するのは『愛』だな
大きめのベンチャーとかだとチーム開発が前提だから、いくのは難しくなりそう
ひとりで動画視聴していいポイント切り抜いてサムネ作って動画にするやつが勝つ時代よ