グレダが興奮して喋りながら二酸化炭素放出しててワロタ
二酸化炭素の割合はずっと一定なのに地球の温度は上がってる時点で原因は別にあると思う。 これは小学生でも分かる。
今調べて見つけた記事の一文「我々が観測可能な80万年間、大気中のCO2の平均濃度は、概ね170〜280ppmで推移してきた。だが、産業革命の時代に化石燃料を燃やし始めると、事態は急激に変化した。
産業革命の頃に初めて、CO2濃度は300ppmを超えた。そして、2013年には400ppmを超え、それ以来、上昇を続けている。」
極めて低い濃度なので小学生が学ぶレベルでは割合に変化ないって事にしてるんですかね?
バカみっけ
危ない部位を取るとかくわしいですね
ひろゆきさん
ひろゆきの解説わかりやすいな
たまに間違ってることがあるから鵜呑みにはせずに一意見として聞くことをおすすめする
全知全能の神じゃなくてあくまで人間だから、ひろゆきッズ達にはそれを当たり前にして欲しいですよね笑
原発推進&科学無視&政治的問題
初めて、ひろゆき氏と意見が一致してて驚いている。
彼は左派と言われますが元々自由主義者ですからね
温暖化を化石燃料のせいにして騒いでる人は
意図があってやっている
多くは自分の金儲けのため

人類全体のことを考えるようなお人好しではないことは間違いない

アレルギー治療で食事に少しアレルギーのある物を入れて食べさせるのがあり効果が出てますよね。
友人の子供が玉子、小麦アレルギーだったのが今のでは普通に玉子も小麦が食べれるようになりました。
アレルギーの話、個人がやるのはかなり危険だから気を付けて。ちゃんと医師のもと、病院で行う治療法はあるけど、個人でやるのはマジで危険です…。
温暖化の件に関しては全く同意です。
アレルギーについては医師の指示を仰ぎながら治療をするのが良いでしょう。
違和感を感じたら、
金になるかならないか
の視点で自分で調べ考えながら生きていかなければならない時代
違和感を感じたに違和を感じた
そもそも東京だって一万年単位で考えたら海底だったことを考えたらそういう理論も成り立つよねえ
グレタは優秀じゃなくて、グレタを扱って金稼いでるやつが優秀だと最近気付いた。
否定してるやつも、持ち上げてる大人も含めて
まぁ アメリカだったかなぁ〜?
グレタを話題にしたバラエティーで 批評家は
子供を利用して金儲けするのはいかが?と伝えたかったんだけど 周りくどい言い回しをするもんだから 司会者は感情的にかつ 短絡的に
必○に考えてる純粋な子供を非難するなど 恥を知れ! いい身分ですなぁ♪ ふぉふぉふぉ
(*´∀`*)
温暖化と関係あるかわからないけど惑星には傾きがあるからそれが太陽に近づき過ぎたりするのかな?

いわゆるミランコビ○チサイクルですね。
高校の時co2の温室効果について研究したんだけど、結果的に地球温暖化と関係ないんじゃね?ってなって発表の時に変な空気なった
同調圧力……
水蒸気の温室効果の方が○ぬほど高いからなぁ
地球の年を考えると……地球温暖化は一部の事象に過ぎないんだよな…
考えることなんて人間の都合良いことばかりだからなぁ~
人間しか居ないから
「定期的に地球は寒冷化と温暖化を繰り返している」
という紛れもない事実を知っておくだけで考える幅が広がる。
こんなにっていうけど、規模は1℃くらいの話。今後100年後に2℃、最悪3℃上昇するって話。
これくらい全然その年で起きる事では?数万〜数百万年なら氷河期まで考慮に入るから、何十度も変わるかも…。

急激というレベルでは全然ないと思う。
大量絶滅が起きた例では、火山活動やメタンハイドレードの今の比較にならないレベルでの上昇時の話。

感覚的には1、2℃は大したことないように感じますね。
しかし地球の平均気温の1、2℃というのはものすごく大きいです。例えば白亜紀の平均気温は22℃でこれは現代より7℃高いだけですが、北極や南極に氷はありませんでした。
このことからもたった1、2℃でも環境には大きな変化が起きることは明白です。
1、2度が大した影響はないという主張ではないのですし、そんな事一言も発していましたでしょうか?
論点が分かりにくかったようでしたらすみません。
その温度変化は地球では、普通に「数十〜数百年単位で起きることでは?」というのが主張したところです。あくまでも「数百年でこの〜異常」という主張の返信です。

それ故に地球温暖化が人間の二酸化炭素程度の問題ではないことを思いました。どう足掻いてもその程度気まぐれで変わってしまう温度なのですから。
故にやるべき事は、その環境変化への対応する事だと思いますね…。

地球温暖化は分からない事が多すぎて何を信用すればいいのかがよく分かんないんだよね。だから自分は、「よく分かんね」で、断言してる。過去に地球に短期間で12度ぐらい平均気温が変動したって言う論文もあるし、よく分からん。これしか言えん。今後、下がるとも言われてるし、けど最終的には、「温度を下げるのは簡単だけど、上げるのは難しい」です。(これは個人の意見です。多角的に見て判断して下さい)
すみません「その年で起こる」を1年の間でと勘違いしていました。
しかし、1、2℃の変化はやはり数百年程度で自然に起こるものではないという考えが主流とされています。化石燃料の消費と二酸化炭素濃度の変動からも人間の活動が原因である可能性は充分にあります。
人間の活動が原因を前提として行動していくのが正しいでしょう。人間のせいじゃなかったら「早とちりだった」で済むけど、人間が原因だったのに何も手を打たなかったら取り返しがつかないことになります。
これに関しては『地理の雑学ゆっくり解説』が解説してた氷河期のサイクルが結構しっくり来た気がします
YouTube で見れますか?
はい、見れますよー。
チャンネル名も『地理の雑学ゆっくり解説』ですー
あれわかりやすいですよね
0:00 地球温暖化の原因は断定できない

0:26 地球温暖化はこの人が作りだした

1:28 地球が氷河期だった時代

2:01 森林伐採しても問題ない説

2:37 科学の進歩により結論が変わる
温暖化よりコンクリートによる砂漠化の影響の方が問題なのに砂漠化についてなんとかしようとする人いないのが不思議…
金にならないからでしょうね…
つーことは上手くやれば
君大儲けできるかもね
そういや恐竜の時代もティラノザウルスとかトリケラトプスとかが
工場作ったり、石炭燃料をいっぱい燃やしたから、今より温暖だったんですよね?
ゴアさんも頑張ってましたな。一時期、ギャグアニメまでが「自然を大切に」みたいなこと言い出して違和感抱いた記憶。SDGsも勿論大切な目標も多分にありますが、良いように振り回されないよう見極めが肝心なのかな。
昔ドラえもんのEDでもガンガン自然環境についての歌流してた覚えがある。
ぼーくたち地球人~ってやつ?

それ、間違いない。
飢饉の時って氷河期じゃなくて間氷期の中の温度下がってる時って話じゃないの