チョコレートの新しい食べ方してみたくなった!
ガーナの子供たちがチョコ食べないのは、暑くてすぐ溶けるということで保存に適してないからだと思ってた
ストレスを軽減するチョコレート菓子前食ったことあるわ、いたって普通のチョコだわなぁー

お菓子とかの口から入れるgabaって脳に到達するまでにある細かいフィルターによって排除されて脳まで行かないから意味ないらしいよ。

たしかに脳に容易く菌や有○物質が入って故障したら大変だし、そうならないよね。

だからやっぱりお菓子のgaba食べるより土食べた方がいいよ。

自分、すごい楽観的でテストとか課題の期限とか全然守れないし締切近づいてもなんの不安も感じることができないんだけど、そういや1年前にトキソプラズマの抗体あるって診断受けたの思い出した……
抗体あったら逆に不安感じやすくなるんじゃないの?
抗体があるってことは一回かかってるってことじゃない?
カカオの実は桃とみかん混ぜたみたいな味らしいです。
先進国で流通しない理由は
①腐りやすい
②かと言って冷蔵コストかけて運ぶほど美味くもない
また極一部分を拡大解釈して、過剰に恐怖感を与えるサムネとタイトル 
GABA関連の商品出してる会社に風評被○で訴えられるのが怖くないのか

(もちろんそんな商品の効果も眉唾だけど)

トキソプラズマは感染率に地域差があって、
特に九州沖縄の人の感染率が妊婦に限らず高いのよ。
東京7%、南九州14%等
山羊を生で刺身として食べるの関係あるかな?
猪肉とか睾丸的な珍味とか食べること多くはないけど都心の人よりはあると思う。
ばあちゃんち行けばアヒル(家畜)もいたし
規制されるまでは家庭でも牛刺しとか食べてた。
4:05何でもかんでもトキソプラズマのせいにするの草
妖怪のせい
トキソプラズマは人格や脳ミソから変えるのでしょうがない
精神病の原因ともいわれる
なんでもトキソプラズマのせいにしてしまうひろゆきが
一番のトキソプラズマかもしれませんね…。
深いなぁ… (すっとぼけ

アプデして鼻をスリムにできるの草
ガーナの話思い当たる節がある
ガーナの人にチョコレート食べさせる映像を見たことあるけど、「ガーナの人たちはチョコレートを食べた事がない」という情報だけで、普段なに食べてるかとか他の情報一切なかった違和感はそれか
人間が体内で栄養を生成できなく進化したようにgaba出しまくるように進化して欲しい
生肉とかチーズ食べればいいのに、土おすすめしてくるの鬼畜で好き

それに、動画みて土食うこと考えた人達がいると思うと、かわいい

これ1日で全部食べたんだけど、パッケージの後ろ見たら「1日2~3粒を目安に」って書いててク○焦ったww
それな笑笑
知らなかった…
昨日の俺と同じことしてて笑う
マジ?俺一日で二袋食ったんだが
発展途上国は可哀想だとかって先進国出身の勝手な判断だよね。
無効ではそれが普通だからね
俺たちは石油王の生活を知らない
石油王からすれば私たちも可哀想な部類の人なんだろうけど
その自覚は特に無い
向こうもそんなもんなんだろう
途上国の定義によるね。単に貧乏なだけの国なら確かに日本人より幸福度が高いかもしれないけど平均寿命が30代の国が幸福であるはずないよね
トキソプラズマがもたらす影響のひとつとして目の前で○の打ち合いが始まったのに傍観してしまった。というのがあるらしい。あとは、医者の共通認識として「交通事故を起こした患者を解剖する時は注意しろ、なぜかは分からないが寄生虫がいることが多いんだ」というのもあるらしい。
なるほど…

なんかそれ聞いてるとひろゆきは唯の性格な気がするw
○の撃ち合いが始まったら「いやはやいやはや」って言いながら危ないので逃げそう

ひろゆきがトキソプラズマのせいにしている時、トキソプラズマもまたひろゆきのせいにしている
トキソプラズマもすごいけど
カカオの実がチョコより美味いとか
食ってみたくなったw
自閉症も腸内細菌の欠如が原因だって科学的に証明されてましたもんね。
腸内細菌と性格に関わるホルモンとかの関連って今後もっといろんな研究がされるとありがたいですね。
セロトニンが普通の人より少ない、というところまでは明らかになってるね。
腸内細菌なんて聞いたことねぇや。
はい。概ね正しいです。脳内シナプスの神経伝達物質の授受にエラーがあるとされています。
腸内細菌がなんたらーは似非科学です
脳の障○だよ
0:00チョコの回だけにちょこちょことか言うなw

面白いぞぉ〜ひろゆきー!

それ思ったw
これは彼なりのギャグだと思う
終始ツッコミ所を用意してるようにしか思えなくなってきた
ちょこちょこ言ってるけど
ダウンタウンの二人のやり取りを思い出しました。
浜田「食べもん残すな!アフリカとかの貧しい国で食べられへん子もいるのに」
松本「ア○か、その子らも腹いっぱいになったら残すわ」
夫が小さい時にガーナではないですが近くに住んでいて、確かに実が美味しいそうです。皮?が硬いので包丁で切ってねっとり甘い実を食べて種をプップッと出すそうです。でもチョコも売ってるので食べてたそう。
これめっちゃ説得力ありますね。ひろゆきさん、だからあんな風なんだ~。悪くないかも、私も土食べようかな笑
ガキの頃に同じ事(サルビアとかアケビとか柿とか)やってたけど、小心者のワイが通りますよ〜w
トキソプラズマが人間に感染する話で「恋する寄生虫」っていう小説が結構おもしろかった。
もうちょいしたら実写映画が始まるみたい!
三秋さん最高
三秋縋さんの三日間の幸福も良いよ
スターティングオーヴァーも面白かったなぁ
ステマですか
妊娠中、獣医に飼い猫のトキソプラズマの相談した時に感染は10万分の1の確率くらいしかないと言われました。しかも豚肉を生で子猫の時に食べてたら可能性はあるけど、基本ほとんどありませんと言われました。妊娠したら猫を手放す人達が多いみたいなので誤認識で可哀想なニャンコが増えないようにしてほしいです。
豚肉生で食べる機会なんて猫には無いですもんね。もっと広まってほしい知識ですね。
本当に誤認識やめてほしいですよね。しかも経口感染なので、猫も妊婦も初感染、感染後の一定期間内に出した便を24時間放置、その後経口感染じゃないとうつらない。
猫が最終宿主なだけで感染条件は厳しい、それよりガーデニングなどからうつることが多いそうです
だから、土いじりをすると、精神が安定すると。なるほど。
トキソプラズマだけじゃなくて生物は細菌など小さいもの達に行動をコントロールされてる。キスとかなんの意味があるのかわからないことだいたい小さいもの達が行動をコントロールした結果らしいです
じゃあ唾液フェチなのも、ア○ル舐めたくなるのもそのせいで俺は悪くないと
毎日デパス食べてるとほんと落ち着く
ほんとわかっちゃう。
デパス、眠くなるから嫌い笑
最近の猫は大切にされてて外には出て来ません
鼠食べないしね😊
ガキの頃、地元が田舎だったからその辺になってる実とか花の蜜とか
友達と良く吸ってた、庭に生えてる茎やふきのとうを母親が煮物や天ぷらにして出したり
学校の行事で定期的に作る豚汁とか虫とか色々入りまくってた。
高校卒業して上京するとき親から一番注意されたのが
「都心に生えてる草花だけは喰うな、マジで汚いから」だった。
2:40

ひろゆきのこの表情珍しい気がする

自分がこんな人間なのは「トキソプラズマ」に感染しているせいだと言う事でまとめる ひろゆきは さすが、ひろゆきだなぁ~と感心した所で、私も今後は何か問題が発生し、人から指摘を受けた際は「トキソプラズマに感染している」と言う事を説明し、生きる事にしよう…
子供の頃から野にある物沢山食べてるはずの高齢者が条件反射的にブチ切れるのは何故だろう
破傷風菌なども土の中にいるので、良くないのでは
さすがにホントに土食うやつが居ないと信じたい笑
嘘を嘘と見抜ける人でないと
それでも土食う様ならただのバカ
ひろゆきは結構無責任発言多いよな。

土食べて病気になった人「ひろゆきに煽られて土たべて変な病気になった。どうしてくれるんだ、責任とれ」

ひろゆき「えっと、それ自分の判断で食べたんですよね?じゃあ僕が○ねって行ったら○ぬんですか?」

ここまで想像できた笑

これはさすがに本人も信じてもらおうと思ってしゃべってないでしょ
タルタル

ひ→ タルタルステーキ(牛の生食)

庶→揚げ物につける タルタルソースの事

土にはボツリヌス菌もいるから、土がついてる物を洗わずに食べると危険とか。