全く同じ理屈で、政治も絶対にAI化しないよね。
甘利陣営は色々と理解した上で幹事長を受けたと思うけどね
落選は最悪の想定だろうけど、先々を考えたら幹事長職を受ける以外の選択肢が無かったのかと
前原誠司はおひとよシダから何度も騙される
岸田さんってめっちゃ顔に出る人なんだよなぁ…
落選後会見の深刻な表情見る感じでは策士に見えて策士じゃない説を推しとく

なんのことですか?
きっしょ

オンライン投票は政治家にデメリットなんで一生ないっすね〜
今のご時世、環境大臣はムチャなノルマを背負わされるからエグいよね
え⁉︎
ステーキと女子アナの事だけ考えてると無理ですか…?
顔役だけじゃなく相当優秀なブレーンがいるんでしょ。
オンライン投票が実現しない理由の1つに

国内海外問わず
システムの弱点を見つけた誰かに
選挙をめちゃくちゃにされる可能性があるから
ってのもあると思う。

政治家って裏の裏、先の先を見てる優秀な方々だったんですね。
自分は若者に人気があるしオンライン投票を導入しようって思ってる人も居るかもしれないけどそういう人は党の重役じゃないからオンライン投票が導入される事は一生無いよね、その人が重役に付く頃には投票してる人も高齢になってるだろうし。
すげぇ勉強させてもらいました。ありがとうございます
1:35ひろゆきが噛んだところまで
しっかり文字にするの好きw
文字まで可愛いかよ…
しゅぽしゅぽ
投票率の低さがずっと問題になってるけど、今いる議員にとっては本音のところは投票率上がらない方がいいってことなのね。

そして、ひろゆきさんの予想では甘利さんは岸田さんから捨て石にされたってことか。怖い世界だな。

小泉進次郎が環境大臣になったことで嫌われたというのは、誰がやっても嫌われるポジションなのかもしれないけど、それ以上に発言が不真面目というか誠意がないから以外の何者でもないような。あるいは曖昧で具体性に欠けてると言うか。セクシーな政策って何と聞かれて、それに答えるのは野暮とか、要は一見秀逸そうに聞こえる言葉を並べてるだけで具体的には何にも考えてない、口から出任せ言ってるだけなんだなこの人、と思われてもしょうがない。

相変わらず、無茶苦茶な論理。
ほんまに岸田さんがやったんなら多少期待できるかもな岸田さん
小泉さんは、レジ袋を有料にしたから嫌われたのではなく、セクシー発言等で中身が伴ってないのが世間にバレたからなのでは…?
小泉進次郎は名を残す為にレジ袋有料化にしただけです。
それ以外に何もないわ🤣
バカはお前だ。レジ袋は環境に無○なものの方が多いねん。無くしたいと思ってる奴はエコっぽいことして自己満足したいだけの無知恵者なんだよ。SDGsとか環境に良い影響ないものが流行ってるだろ。
レジ袋有料化なんて環境になんの得もないけどね。これをすることでやはり何の勉強も行っていないことが判る。

私のコメント読みましたか?
小泉進次郎は名を残す為にレジ袋有料化しただけです。
自然環境への悪影響 レジ袋は軽いので飛散しやすく,自然状態では分解しないという特徴があります。 海や山などの行楽地では,これが散乱ごみとなって環境に悪影響を与えるとともに,野生動物が誤飲して○ぬなどの被○が出ています。
お前都合のいいこと言ってるだけやんwwwwだっっさ
ほかの学術記事にもレジ袋がマイクロプラスチックになるって書かれてるぞ
だったら植物由来のも有料化してくんないかな
岸さんのあの真面目で人畜無○なキャラは実は演技で
本当は物凄く腹黒い策士だったらと考えるとファンになりそう。
あの先生に入れれば 間違いないという人の心理と
酔っぱらいの言うことに間違いないという信者の心理は
よく似ていますね
良く考えれば岸田、安倍、麻生からしたら甘利が辞めても痛くも痒くも無さそうだな。人畜無○とか言われてるけど少し腹黒くて非情だと思う。ただ良い人が派閥の総裁選に勝てる分け無いもんな。
むしろ野党の批判材料を減らせたから内心喜んでるかもしれませんね

安倍さんを入閣させないのもそれが理由かもね。
信じるって怖いわ🤣🤣
馬○じゃねーの🤣
若者としては世代交代が来たなと思って見ていました
オンライン投票に関しては、若者がそもそも投票率少ないから実現させたいなら投票行くべきだと思います
これが本当に意図したものなら岸田さんは相当な策士
一見、温厚そうで、まわりの話も良く聞く方みたいですが、相当、沈黙するときはして、腹を決める時は凄いって、広島地区の方々、仰ってますよね。私もひろゆきさんの意見通り、かなりの策士だと思ってます。

小渕さんもそういう感じだったよね
いい人そうに見えて滅茶苦茶策士だった
この考え方にはほぼ賛同しています。かなりいろいろ考えられるブレーンが岸田さんの周辺にはいると思いますね。
これひろゆきさんが言ってることが事実なら面白いですね😁
その立憲あげの動画ある?
みたい
維新に入れた
って動画は観ましたが?
立憲推しでしたかね?

自分は動画持ってないっす。

自分は富裕層なんで、皆さんみたいに貧乏人ではないんで自民党ウエルカムです。だだ。。。の動画、その後の場面を咀嚼して見れば特定野党アゲだと判ると思います。

事実「なら」言うてるやん
というかひろゆきは自民推しじゃなかった?
庶民は自民に入れない方がいいとは言ってたけど
オンライン投票は単純に欠陥点が多すぎるから将来的にも難しいでしょうなぁ。
セキュリティもまずそうだし、画面の向こうで何が行われてるかなんて分からない。
ブロックチェーンでどうにでもなると思うけどな
確かに投票後の改ざんはブロックチェーンで防げそうですね!
ですがIDとかを単純に郵送で送るだけだと、投票前の不正(例えば票の売り買いが行われる)が防ぎきれないので、顔認証の精度を上げるなどまだまだ課題が多そうですね
二階さん結果的に辞めるタイミング抜群だったよね。岸田さんは急に顔に似合わず総裁選から二階外しやったけど、それも策略だったら長期政権築けるかもね。
そこなんですよね。
でも和歌山の方には二階さんはヒーロー!
らしくて。やはり、自分で辞めてくれたほうが一番!やったのにね。
内閣をあそこまで作り替えるには首相交代までしないと行けない自民の派閥の強さ。
レジ袋有料化でスーパーやコンビニなどの経費は削減でき、さらに少なからず利益も上がった。だかそれはお客さんに還元されるわけでも店員の時給が10円なり上がったわけではない。それは店の利益としてオーナーの給料におそらく充てられている。だからそんな政策いらないんだよ。プラスにならない、プラスになったのは政治家やオーナーのみ
いま世界の流れは環境大合唱であり、逆らえば最悪制裁されて、経済が悪くなる。
政治家も逆らうなんてことは全くできる状況ではない。世界政治でいま一番大きな波に逆らうことは誰もできない
客にその利益を還元しない事を選んだのはお店の方なので、それを理由に要らない政策だと判断するのはダメではないですか?どのような手段でお店を絞ろうとしてもお店はその分をどうにかしてお客から搾り取って政治家に責任転嫁しますよ。
やらなくていい政策なんてありません。
必ず意味があります。
小泉進次郎はレジ袋有料化にすることによって名を残した。
ということです。
二階のじいさんに認知症のテスト受けてほしい
ひろゆきって陰謀論者をバカにすることあるけど割と陰謀論的な考え方好きだよね
この程度のことは陰謀ではなく戦略。なんでも綺麗事で回ってるわけないで
国語辞典で「陰謀論」の意味を調べてこい
与党にしても野党にしても今回で「大物」と言われる議員が落ちた新人がそこから出てくることは
逆にいいことだど思うんだけどねえ。
選挙に勝ち続けると言う事はそれだけ議員も固定化していることになるから、入れ変えも必用。
必要、、
選挙の日程早めたのも岸田総理の独断で高市さんあたりも寝耳に水だったらしいので、今回の件も併せて意外としたたかな方なんだな~と個人的に評価爆上がりです