インターナショナルな環境を子供の頃から設けることが出来れば良いですね。
壮大な社会実験中の日本国と企業は…
世界に先駆けて先進国なのに貧しい国民を大量に生み出す実験中
絶滅間際になって人間初の絶滅危惧種として認定されたら笑えるw
量が持続性を担保する時代が終わったというだけの話
原始時代はとにかく増やしてその一部が存続することで種の持続性を保っていたがこれからは無駄に量を増やしてリソースを分散させるよりも希少な血統に最高の環境を集中させたほうが安定するので無駄に増やす必要はないのですよ
量でリスクヘッジする時代が終わり計画的なリソースの集中により持続性が担保されるだけ
減少が絶滅に繋がるという世界観を捨てなさい
日本人はパートナーに対して最高の理想を持っています。どんなに日本の経済が良くても、どんなに日本人が稼いでも、日本人は結婚も出産もしません。日本人の考え方は日本を破壊します。まず、日本人は理想のパートナーに対する考え方を下げる必要があります。お金のない男性と結婚したり、それほど美しくない女性と結婚したり。ヨーロッパやアメリカの人々は、パートナーを選ぶ際にあまり高い基準を持っていません。日本のメディアは高い理想を宣伝し、日本人の超高度な妄想を助長しています。日本の経済は非常に良好です。ほとんどの日本人は高い理想の精神疾患を持っていて、経済的に恵まれていても結婚できません。ヨーロッパやアメリカでは、貧しい人々がより多くの子供を作り、出生率を高めています。
これからの時代、子供を持つなんて余程のエリート職でない限り、難しいのでしょうね…
セッ○スはしたいけど、子供はいらん
男同士最適解ってことでおけ?

これだけ不景気なのに
給付金を18歳以下に限定する理由がまじでわからん
こういった正直な意見ってありがたい。沢山の方が目を覚まして日本人としての美徳等忘れたくないし、日本を護りたい!
自己責任論を徹底的に植え付けたおかげで国民全体の民度が上がって結婚や子作りする要件のハードルを自ら上げてしまったんだよね
徹底教育あっての自己責任なのに、責任の取り方すら教わらないウチらに責任なんてない。
思うように暴れようぜ!
日本人はパートナーに対して最高の理想を持っています。どんなに日本の経済が良くても、どんなに日本人が稼いでも、日本人は結婚も出産もしません。日本人の考え方は日本を破壊します。まず、日本人は理想のパートナーに対する考え方を下げる必要があります。お金のない男性と結婚したり、それほど美しくない女性と結婚したり。ヨーロッパやアメリカの人々は、パートナーを選ぶ際にあまり高い基準を持っていません。日本のメディアは高い理想を宣伝し、日本人の超高度な妄想を助長しています。日本の経済は非常に良好です。ほとんどの日本人は高い理想の精神疾患を持っていて、経済的に恵まれていても結婚できません。ヨーロッパやアメリカでは、貧しい人々がより多くの子供を作り、出生率を高めています。
てか自己責任の体で有権者が責任取らないのが日本
アメリカの方がよっぽど自己責任な世界ですよ。
知らないんですか?

この文脈の責任とは政治的な責任とか選んだ責任とかじゃなくて、貧乏なのはーとかモテないのはーとかそういうやつ。
このままの進路だと未来の公用語の優先順位かわるな…その頃には国家でなく島分割された地域で喋る言語違いそう
それも慣れてしまえば日常だよ
そんな恐れるもんじゃない
そうすね。ただ恐れてるのはその時代に辿り着くまでに日本人の急な大量○に直面する可能性がある事です。自分を研磨するのは生きる事に直結するので勿論ですが、政治は大事ですよね本当に。
給料が低すぎて生きるだけで必○なんだよな。結婚が贅沢になってるのが大問題。
結婚は贅沢じゃないよ。むしろ独身より妻帯者の方が、自炊率高くなるから節約になる。
最大の贅沢は子どもだと思うよ。子育てはマジで金持ちじゃないとできない。ひろゆきの言う「バカがバカを育てる」構造ならまあ多少の金あればできるけど、まともな子育てをしようとしたら金が無いとね…
子育ては東京ではお金かかりませんよ。医療費も学費も無料だし。大学は高いから、そこは今後の政治に期待したいです。そのあたりの絶望感は中国や韓国に比べたら日本はかなりマシなので。
お金がないなら結婚した方が良いんだけど。共稼ぎで楽になります。
結婚したら子供欲しくなる人多い。子供作らないと親、親戚がウザい。そもそも一人のほうが気楽
変に賢くなると子供を産まない方が良いよねってなるのは当然の帰結。本気で少子化対策をしたいなら10代でも、金が無くても、子供を産んでなんとかなると思わせる事が必要になってくる。その為には給料が上がる社会だったり、ベーシックインカムだったり、社会保障だったり、なんでも良いけど今の日本には将来を楽観視出来る人の方が少ないと言うのは国としては大問題。
ひろゆきと同じこと言ってるだけで草
論破厨っていうか煽りに近い
いままで陰謀論だって揶揄してた奴らひろゆきが陰謀論じゃないよって言った途端掌返しで信用しまくってて笑う
ひろゆきが話してる話を他の人が話すと陰謀論だって揶揄するやん?笑
何の件に関してかは知らないけど今回のことに関してはデータがあるからな
子供に残念ながら恵まれない人は仕方ないにしても、子供を育てる楽しさを自ら放棄してしまう(または他者の思惑によって放棄させられる)のはあまりに惜しい…
ひろゆきさんも、そういう陰謀があるというのは信じるのに、コロナワクチンを信じるのは理解できない。あれこそ怪しくないか?
全滅する前に、
この時代に生まれることが
出来て良かった!
神様にはほんと感謝!
50億?いつの時代の人ですか?
この時代のどこがw

1987年頃ですー
やりたいこともないのに全員が大学に行く風潮をなくさないといかんな
昔みたいに学問を深めたい人達がいく学びの場にしなければならない
確かに衝撃的な内容ではあるけど、地に足をつけて頑張っていきたい。それでいいと思うし、それしか出来ない。
日本人はパートナーに対して最高の理想を持っています。どんなに日本の経済が良くても、どんなに日本人が稼いでも、日本人は結婚も出産もしません。日本人の考え方は日本を破壊します。まず、日本人は理想のパートナーに対する考え方を下げる必要があります。お金のない男性と結婚したり、それほど美しくない女性と結婚したり。ヨーロッパやアメリカの人々は、パートナーを選ぶ際にあまり高い基準を持っていません。日本のメディアは高い理想を宣伝し、日本人の超高度な妄想を助長しています。日本の経済は非常に良好です。ほとんどの日本人は高い理想の精神疾患を持っていて、経済的に恵まれていても結婚できません。ヨーロッパやアメリカでは、貧しい人々がより多くの子供を作り、出生率を高めています。
それが正解やと思うよ。
読んでて痛いほど身に染みます
いざとなったら中国人に大量移民して貰えばいい。
日本人より今の中国人の方が優秀でバイタリティがあるし、日本人なんて元々中国人が日本列島に大量移民して出来たような民族だからな。
私の周りの女友達は皆「男性に求めるものは最低限の常識と健康だ」と言って結婚し、それぞれに幸せになっていますよ。ただ問題は、そういう堅実な人達が常にお金の心配をしないと暮らせないということ。子供に高学歴を求めたり、マイホームなんて買わなきゃいいのかもしれないけど、実際にはなかなか…
先進国の中で日本ほど子供の教育、支援に予算を割かない国も珍しいと思います、児童相談所、保育士の人員不足などいろいろ問題が叫ばれてますがここ何年の話じゃなくてかなり昔から言われてることですからね、いつまで経っても、どんなに酷い事件が起ころうと何もしない、新しい保育園を建てようとすると上の世代が文句を言って止めさせる、どうしたもんですかね、、
お上はマジ優生学とか信じてんじゃね?
戦争をしなくても、社会制度だけで日本人を減らせるんだよね・・・
確かに日本の問題はあるが世界全体で出産率が低下しているのになぜ日本だけの問題になるのかわかりません
外国人研修生を増やしたい経営者や経済界のおかげで賃金も上がらないし日本人の人口も増えないよね
いつから政治家に日本人しかいないと錯覚していた?
まじで愛染が日本の政治家になった方がいいんじゃねえかな~
自分が生きるだけで必○な世の中なのに、自分のエゴだけで子供産んで
嫌々受験勉強させて働きたくもないのに働かせる行為が残酷に思えてしまった。
0:00 地獄の道は善意で舗装
0:31 落合陽一さんと対談して
1:25 第二次世界大戦の悲惨さ
2:14 日本人口は急激に減少している
3:08 大学生の奨学金問題
4:05 高齢出産になる理由
6:07 日本人はあと●年で全滅します
7:43 中国のウイグル自治区について
8:16 日本人絶滅の過程
9:16 落合陽一さんは日本を救っている
11:10 落合陽一さん老けすぎ
11:23 僕ができること
まあ政党選びはどこを見るかで全然変わるからなぁ…
岡田は歴史的に見て同じような過程を辿った国はある一定まで落ちたら増え始めるって言ってたから解釈は色々出来そう
自民党が日本国民の4割を非正規雇用とし、格差をどんどん拡大させました。

結婚したくても出来ない、子供を作りたくても作れない、子供を作ったとしても1人が精一杯という貧困状態に誘導しました。

自分達で国民の貧困化・少子化を進めておきながら、少子化が止まらない、外国人だ、移民だといってどんどん外国人を入国させ、就職・永住・帰化させています。

日本人をどんどん減らしていき、外国人をどんどん増やしていく。

これはまさに日本の自○です。
困ってる人を助ける…という言葉が世界で1番軽く聞こえる国。
見て見ぬ振りをする国・日本ですね。
外国行ったことないのかね。外○は日本人と違ってみんなフレンドリーに接して助けてくれるとでも?
ホーント! なに言ってるのかね?向こうの特に女性は日本人みたいに我慢なんかしてくれないしwww
違う世界線の人?
義務教育で金融や投資についてちゃんと教えていけば経済面だけで言えば今よりはマシになると思う。
金持ちが金持ちのためにやってるんだしこんな生きにくい国残っても仕方ない
滅亡に向かってるのも自然の流れじゃないかなぁ
日本人はパートナーに対して最高の理想を持っています。どんなに日本の経済が良くても、どんなに日本人が稼いでも、日本人は結婚も出産もしません。日本人の考え方は日本を破壊します。まず、日本人は理想のパートナーに対する考え方を下げる必要があります。お金のない男性と結婚したり、それほど美しくない女性と結婚したり。ヨーロッパやアメリカの人々は、パートナーを選ぶ際にあまり高い基準を持っていません。日本のメディアは高い理想を宣伝し、日本人の超高度な妄想を助長しています。日本の経済は非常に良好です。ほとんどの日本人は高い理想の精神疾患を持っていて、経済的に恵まれていても結婚できません。ヨーロッパやアメリカでは、貧しい人々がより多くの子供を作り、出生率を高めています。
本当に その通りだと思います。明確に言って下さって、有り難うございます!
ちょうど20年前、ヨーロッパから約10年ぶりに帰国し、日本と日本人の大きな変化に愕然としてきました。人々が心を閉ざしてしまった感があります。恐怖心が凄まじい。日本の上空にだけ、黒い雲がへばりついている。
ひろゆきは日本から海外へ出て行こうぜという話ばかりしてるように感じる。現状の日本への注意喚起の部分だけは有益な情報だと思う。
今の日本衰退は政治家の既定路線かと思ってたけどよくしようと思った結果がこれだとそれこそ終わってると思う。
若者を犠牲にして年寄りが暮らしやすい世の中だからね…日本は
アクセルとブレーキ踏み間違えて事故る人も多いけど
あの事件で亡くなった方ホント可哀想よな
パンダは人間によって手厚く保護されているけど、日本人は外国人によって手厚く保護されるわけではなく、逆に乗っ取られる可能性があるから、自らを大事にしないといけないですね。
量が持続性を担保する時代が終わったというだけの話
原始時代はとにかく増やしてその一部が存続することで種の持続性を保っていたがこれからは無駄に量を増やしてリソースを分散させるよりも希少な血統に最高の環境を集中させたほうが安定するので無駄に増やす必要はないのですよ
量でリスクヘッジする時代が終わり計画的なリソースの集中により持続性が担保されるだけ
減少が絶滅に繋がるという世界観を捨てなさい
日本人はパートナーに対して最高の理想を持っています。どんなに日本の経済が良くても、どんなに日本人が稼いでも、日本人は結婚も出産もしません。日本人の考え方は日本を破壊します。まず、日本人は理想のパートナーに対する考え方を下げる必要があります。お金のない男性と結婚したり、それほど美しくない女性と結婚したり。ヨーロッパやアメリカの人々は、パートナーを選ぶ際にあまり高い基準を持っていません。日本のメディアは高い理想を宣伝し、日本人の超高度な妄想を助長しています。日本の経済は非常に良好です。ほとんどの日本人は高い理想の精神疾患を持っていて、経済的に恵まれていても結婚できません。ヨーロッパやアメリカでは、貧しい人々がより多くの子供を作り、出生率を高めています。
ユダヤ人やウイグル族みたいに外圧に潰されている訳でもなく、
自国で自国民を粛正しているから「バカの国の民族」差別されるよね…
知らない間に平和的で緩やかなジェノサイドが行われていたのか〜
奨学金という名の学生ローンですね。何だかなあ〜。バブル期の人達は、わりとポンポン結婚できただろうけど、今は大変だって聞きます。少子化対策って言うけど、実際何も見えてこないもの。落合さんや、ひろゆきさんのような方が情報発信してくれる事に感謝します。
バブル期で結婚してない人は相当いますよ。今、子供が少ないのはその影響です。
さん おはようございます。私の先輩達は、今の方が結婚は難しいと言っております。収入格差、多様化する社会での価値観の違いなど、いろいろ異なる部分があるのかもしれません。
ご丁寧にありがとうございました。
ふ😂😂
敢えてヒール役を買って出てくれてありがとう。
本当子供を産むことを躊躇われる社会ですよね💧
周りに流され○に自分がしっかりしておけば、決して子供が育てられない国ではない。
躊躇われると言うか、
【経済的に不可能】よ!
びんぼーびんぼー
ひろゆきさんの言ってる事って本当に起りそうだから、今後の生き方考えさせられてありがたい(学生真っ最中)
自民党が日本国民の4割を非正規雇用とし、格差をどんどん拡大させました。

結婚したくても出来ない、子供を作りたくても作れない、子供を作ったとしても1人が精一杯という貧困状態に誘導しました。

自分達で国民の貧困化・少子化を進めておきながら、少子化が止まらない、外国人だ、移民だといってどんどん外国人を入国させ、就職・永住・帰化させています。

日本人をどんどん減らしていき、外国人をどんどん増やしていく。

これはまさに日本の自○です。
残念ながら今一番ましなのは自民しかない
子供産んでもこんな日本だったら子供も生きてくの大変そうって思うと余計に産まないほうが幸せな気がする。産むとしても海外で生きてけるようにするのは必須よねぇ……
こういう終末論に高橋洋一が指摘してるんだよ
「少子化=国家滅亡」はウソ
海外では社会と戦っているのに、日本では社会と戦えない臆病者だ。あなたのような人がいるから、日本は滅びるのです。ヨーロッパやアメリカなどの海外では、貧しい人ほど出生数が多いのです。
日本の教育が日本人の自尊心を破壊しています。
負のフィードバック
「日本」という国はこの先も滅びないと思いますが、ただその中のの国民は「日本国民」にして「日本人」の割合はどれくらいいるのかのかという論点にしては、いろいろ考えます。
単一民族国家なんてグローバル化の時代に残れるはずもないからね
例えるならニュータイプ化する人類の中に残るオールドタイプ
なんだかんだ今まで日本は乗り越えてきたから…とは思うけどそれは日本大好きな先人さん達の努力の賜物であるということを心得ていかなければいけない。
これだけの事を即興で時系列で話せる説明力はすごい
だからよ😆😂👍✨💕
録画放送だから()

それでも😲‼️スゴイ⤴️
編集でバンバン間を切りまくってますよ(笑)
自民党が日本国民の4割を非正規雇用とし、格差をどんどん拡大させました。

結婚したくても出来ない、子供を作りたくても作れない、子供を作ったとしても1人が精一杯という貧困状態に誘導しました。

自分達で国民の貧困化・少子化を進めておきながら、少子化が止まらない、外国人だ、移民だといってどんどん外国人を入国させ、就職・永住・帰化させています。

日本人をどんどん減らしていき、外国人をどんどん増やしていく。

これはまさに日本の自○です。
色んなところで「若者の選挙の投票率が低く、投票するのは高齢者ばかりだから高齢者を優遇する政策を掲げる政治家が多い(得票率に繋がらないので若者優先の政策を掲げる政治家が少ない)」と聞いたので、今年漸く持てた選挙権を持って選挙に行きました 微々たるものだろうけど、少しでも若者に目を向けて欲しい
若者や子ども、そしてそれらを持つ家族に優しくしてくれないかなあ