温暖化の影響で温暖化に合わせた品種改良して米が美味くなったって農家の人が言ってたので間違いでは無いと思います
そこまで考えて言ってたなら正しいけど、あの言い方からしてそういう意図は無さそうな気がする…
麻生さんが失敗したのは農家や研究者の努力ではないと言ってしまったから
温暖化で上手くなってるのは事実
政治家って保身が第一だから互いにいつでも寝首をかけるようにスキャンダル掴んだりネガキャンの準備したりして牽制しあってるんだと思う。なのでそれ以外に余力がある政治家ってあまりいなくて、いたとしても今度は私服を肥やそうとするから基本腐ってる。
麻生さんは中国に対して強気だったりして好きです

河野さんTwitterでイキイキしてるからなのか広報担当に任命されててク○笑った
ブローック
なんかワクチン打つのが正義みたいな言い方するなって人がいっぱいいるコメント欄を見たよ
日本やばいね
アルツハイマーでも分かる解説ありがとうございます!
この動画の内容の一部には本来マスメディアが報道すべきものが有ると思うんだが・・・
野々村元議員は無能だったかもしれないが、あの記者会見はおもろかった。
コント芸人としては超優秀
麻生さんは総理の時休日1000円高速道路乗り放題をやってくれた
地方の隅々まで人が移動して消費してくれてずいぶん潤った
あとエコポイントも需要喚起して素晴らしかった
現在でもGOToより高速道路休日千円乗り放題の方がほんとうの意味で地域経済的を活性化させると思う
内需だし、インバウンドに頼らなくて済む。海外からウィルスがやってこないし

漢字間違いとか口が曲がってるってだけで嫌ってる女性のなんと多いことか

麻生さん、年齢も年齢だしさっさと引退してほしいけどいなくなったら寂しくなるし、どんな失言しても嫌いにならない不思議なキャラ。
適正が、政治家なんだろうな笑
金あるから逆に利○がなくてなんでも言っちゃうんじゃない
どんな失言しても嫌われないっていうのは日本という国にとってこの上なく良くない政治家なのではなかろうか
嫌われない=敵を作らないという戦略が日本だと有効のようです。

発言があまりにもはっきりしてると反対側の意見を持つ人の票を失いかねないからウヤモヤ発言で毎回その場しのぎの対応してる人が結果的に残ってるのが今の政治家の特徴では

田舎住んでるけど病院が老人共の集会所と化しててマジでヤバい。
2、30分の待ち時間で「おう来たか~」みたいなやり取り3回くらい聞いたわ。
菅政権がダメだった理由は幹事長が二階俊博だったからだと思います。
あの中国モルカーな
結局二階と安倍の体たらくをコロナという風呂敷でくるんだ重荷を背負わされたんですよね。
菅さんはホント最悪な形とタイミングでバトン渡されて大変だったと思う。

ただあのコピペコメの連投は印象悪すぎた。

まぁ、政治はようわからん
人によって正しさが違うから難しいですよなー。
高齢者に嫌われてるのは確かだが、それ以上に高齢者以外の国民がその制度を作った人を嫌ってるよ。
世界各国の政治家が怖がるトランプ元大統領に「アイツ」とか言ったり、全然怖がらなかった麻生さんはすごいよなw
トランプにデカい態度をとったグレタさん思い出した。
あれはただの無礼者って感じだけど。
あの人はある意味可哀想だよなぁ
何も知らないから悪い大人に利用されるって言葉を彷彿とさせた
野党時代に金は刷れば良い簡単だろって言ってたのが政権取ったら無かったことにしたのはどうなんだろ?
そりゃ自分の資産の価値が減るからだよね!
医療費の話しも日本の未来の為じゃなくて自分の資産の価値を減らさない為 笑
わかりやすくありがとうございますm(_ _)m
やはりク○なのが間違いじゃなくて良かった(笑)
言ったには言ったけどマスメディアにかき消されたんだよ。当時はマスメディアが強かったから。
凄く興味深いお話しでした。
また、こういったお話し、聞かせて下さい。
3:45 冷や飯食わされてるって太田光に言われて、「お茶漬けにすると美味しい」って返したの上手かった
これって、麻生さんが過去の冷や飯時代に講演会で話した内容の引用ですよね、麻生さんはいつも小ジャレ効いてます!
他人事のように日本の政治を話せるひろゆきは流石すぎます
他人事だもんなw
そらそうだ、他人事だから。(゚∀゚)
コメ主ひろゆきアンチ過ぎて、言ってることが狂ってきてるやんw
俺も○飲みながら、月に1000万とか稼ぎたいものだ、だけど、この前、成田さんも、○飲みながら話していて、手が震えるとか、言っていた、顔がドス黒くなったら、肝硬変から、肝臓がんになるので、健康には少しは気をつけた方が良い、あの世に金は持っていけない。
気をつけます
ひろゆき氏だけでなく、海外に移住している人は多いが、日本がもし、東京への中国の核攻撃や、ロシアの攻撃で日本が機能不全に陥った場合に帰るところが無くなります、ひろゆき氏の場合、一生分の資産は築いているのだろうから金には困らないでしょうが、非常に寂しい気はしますね、ユダヤ人の二の舞いとして、フランス国籍を取り、生きて行く事を覚悟されているのかな?
麻生さんの失言、ガチでヤバイのもあるけど左派が勝手に騒いでるだけなのもあるよね…
麻生は地頭が普通に悪いからなー。たまの失言はしゃーないと思うんよ。常に隙を作らないように喋る某重鎮自民党議員みたいな喋り方は彼の能力じゃ不可能だしそのア○さが彼のキャラですらある。
麻生の行ってきた数々の売国行為も結局はバカだったからという一言で説明できるんじゃねえのかな
左派?麻生も河野も菅もネオリベで立派な左派だよ。メディアはこいつら大好きだよ。
麻生さんは政治家人生を楽しんでいる雰囲気があるよね
日本で少子化対策を具体的に持ってる政治家はいないよなぁ。

ひろゆきさんと同じくらいの認識の人は沢山いますね。

ちゃんと、政治家の仕事を評価できると人がインフルエンサーになるべきよな
面白くないから無理だよ
ひろゆきは+αで話せてるだけやし
結局、政治家より
メディアに踊らされてる、嫉妬しかしない国民が愚衆すぎてダメ
その愚集は変えられないとしても、自分だけはその集団から這い上がって、出来ればいい思いしたいよね
ほんとそれね
政治のニュースのコメント欄とか愚かすぎる
衆愚政治を変えようともしないやつが多いのが一番の問題やろ
無駄、無意味、無関心
色々あるけどさ
いや無関心なやつに無理やり投票させてもひろゆきみたいなゴミが生まれるだけ。
って思ったけど昨今の状況をみるとやっぱ入れたほうがいいわ
良くも悪くも日本一キャラ立ってる政治家だよね。
菅さんは副総理とか側近的なイメージが強いイメージ裏で指示を出して〜って感じの
河野さんはスパスパいうからもっと残って欲しかった
河野はパワハラを官僚にやってるそうですが…
記事見たら官僚達の方が問題だったじゃん…大声出して怒るのは良くないけど録音して週刊誌に流すって大問題すぎるじゃん。
ひろゆきは無音でみてるだけで私の笑いのツボに入る
呼吸の取り方がとてもいいですねー。
嘘をつく人は右上を見るとよくいわれますが、ひろゆきは左上を見てる嘘をついてないという自信の現れ。
モノマネみたらもっと面白い
菅さんは法政大学ob、段ボール会社社員など 面白い経歴だったしなあ
しかも地方議員からの叩き上げで総理大臣まで昇り詰めた稀有な政治家なんですよね

メディアに散々持ち上げられ最後は一挙手一投足、揚げ足取られて潰された。
いやでも国のリーダーとしては不向きだったよ
やっぱ、リーダーに安倍、官房長官に菅、副総理に麻生の安倍政権ってほんと凄かったんだなぁと
8年以上続いていたわけだから多少の不信感はあったとしても政権運営能力が高かったのは確かだな