「ペロッと眼球開けて」←これめっちゃかわいいw
やっぱりひろゆき最高だよ👏
ダイゴさんはそんなわるくないしそんな叩かれることじゃないとおもうんですけどねー
ただ純粋にダイゴさん嫌いな人やストレスたまってる不幸な人が攻撃してるだけでしょうからね😅
なかには正義をぶつけて快感を得てる人もいそうですけど😓

高齢者への高額な医療費は若い世代に媚びても投票に行かないから、議員は若い世代を無視し高齢者優遇しても当たり前

知らない他人(ホームレスや生活保護受給者)より飼ってる猫の方が大事なのは普通だろうが、DaiGoの言い分は他人が国の制度で受けてる益を取り上げてその分を飼い猫に回せだぞ

無関心から他人を助けないのは悪とは言い切れないが、DaiGoのは税金を多く払ってるのは俺だから税金は俺に使え、払えない奴らは◯ね、と他人に○を振り撒く思想

人工臓器は生体臓器に絶対に効率で敵わない、生体よりエネルギー効率の良いものって少ないんじゃないかな
ほとんど老人の政治家が国を動かしている日本では、老人を諦めるっていう選択肢を取らないよね… お年寄り国家
違いまーす。
政治家が一番○んで欲しいのは無駄に金が掛かる老人。
でも冷遇すると票も取れないし何よりマスコミが政府が老人を見捨てていると連日報道して支持率を低下させるので政府はスウェーデンみたいな政策が打てません。
諸悪の根元はマスコミです。
スウェーデンの政策は”二兎を追う者は一兎をも得ず”な感じである意味いいと思いましたが、ダイゴの考えに賛同するのは違うと思いました。私は。
わたしなら抗がん剤を使用しないという医者がほとんどだと聞きました。
日本は平均寿命長いけど、
これって国が老人に金をかけて、自立が出来ていない状態でも寿命伸ばして生かしているから、平均寿命の数値が伸びているだけで、日本には何の利益も無いんだよね。

いつまでも無益に長々と生き続けるよりも、海外の老人のような己の○をしっかりと受け止め、自立が出来なくなれば自ら○を選ぶ、生き方には敬意を覚える。

🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸💵💵💵💵👴🏼👴🏼👴🏼👴🏼
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵📉📉📉📉
「厚生労働省は信用できる」
という大前提が、既に破綻してますよね。
某大学病院の腫瘍科の先生が、「本当にガンで○んでいるのか、薬で○んでいるのか、わからないよね」とのご発言をされていらっしゃいました。
人によって、合う薬、合わない薬があるので、難しい問題です。
薬理学の教授が
3分の1はガンで、
3分の1は抗がん剤の副作用で
3分の1は栄養失調で○んでる
って言い切ってたよ
日本は早く安楽○を認めるべき
○にたくても楽に○ねない世の中なんて辛いだけ
高齢者の治療から最期というとき、本人というより、家族が判断できないんですよ。人間は、突然○以外は、弱って最期をむかえるわけですが、最期って家族にとって大概「初」なので、判断できない。
わかります。そういう場面をいくつも見てきました。だからご家族はとりあえず『延命』の方に判断をしがちです。それで当の患者さんベッドで寝たきりになり、床ずれになり、胃ろう増設し、意思疎通も出来ず、看護師が電話しても『仕事が忙しくて病院行けない!』とほったらかしになる現実…。日本に寝たきり患者さんが多いのはこういう現状があるからだなって思いました。(元医療従事者です。)
ホントにそう。
「ニボルマブは危ないから高齢者に投与するべきではない」という話かと思ったら
「税金が多くかかるから高齢者なんかに投与すんな」って話なのひろゆきらしくて好きww
オプジーボって家族が勧めてるイメージあったけどちがうのね。高額医療保障制度の対象にもならないのにすごいですね
また間違えてて笑う。分子標的薬の作用機序と免疫は何の関係もありません。分子標的薬の中の免疫チェックポイント阻○剤が免疫と関係するだけです。さらに免疫チェックポイント阻○剤の治療効果はその人の免疫力と関係ありません。散々、色んなシステマティックレビューで確認されてるけど、読んで無いの??
匿名だから言いたい放題ですか?あなた自身もあなたの配偶者や親、ついでに言うなら助かる確率がほとんどないガンに運悪くあなたのお子さんがかかった場合でも無駄な金は使わないでくれますか?
保険が効くがん治療で変なのはないよ
自動販売機の1枠空けて、難民に寄付する¥200とかあったら、結構募金っtたまると思う。
わざわざユニセフの口座を調べて募金するのが面倒くさいんだと思う。
めちゃくちゃ名案じゃん
ケンタのクーポンに チキンのセットが2種類とかあって、同じセットなのに30円くらい違うの。
その30円高いのは 寄付みたいなんだよね。
嫌味がなくていいと思いました!✨
マックも似たようなのやってるみたいですね!いいと思う! 知らんけど🙄
薬の現場でもなんでこんな状態の人にこんな高い薬、、、
ってよくあります💦💦
国民知ったらどう思うのかと
おかしいだろって残念ながらよくあります
親戚は高齢になって癌が見つかり、体力的に抗がん剤、放射線治療が出来ませんでした。
とても痩せていたので医師の判断は的確で分かりやすく、進行に合わせて薬の調整はありましたが、ゆっくりと最期を待つ選択ができました。
最近ではかなりメジャーになって飲んでいる人も多い薬でも、新薬という枠から外れ○に高い薬代を毎月払いますね。
私も当たり前のように処方される痛み止めの新薬を飲んでいますが、未だに新薬の括りになっていることに疑問を感じます。
日本頑張って~…。
ジェネリック(後発)薬も良いことばかりではありません。先行薬よりも効き目が悪いものなどもあります。

特許が切れて公開されるのは有効成分だけです。薬というものはよりよく有効成分が吸収される為にそれを包む添加物が、薬の分量のほとんどを占めます。
先行薬では有効成分が一番良い所で吸収されるように設計された添加物と一体になっていますが、その添加物は公開されません。その為、ジェネリック薬では、あまり相性の良くない添加物を使っている場合があり、ものによっては効き目が5分の1程度しかないこともあります。

すみません。読み返してみると不安を煽るような事ばかり書いてしまいました。どうしても不安がありましたら、気軽に主治医や看護師、薬剤師などに相談してみてください。彼らは専門家なのでネットのよくわからない情報よりも信頼できるはずです。
さん
添加物で5分の1とは……
本当に知らない事だらけでした。教えてくださってありがとうございます。
以前点滴で、同じグロブリンでも合わない種類があったのは添加物も関係しているのでしょうか。
今度主治医に聞いてみますね!
さん
いえいえ!
身内に看護師さんがいるので、治療や薬のメリットデメリットには前向きな方なので、教えて頂いて助かりました。
これからも製薬会社さんの発展と、それを支えられる日本の医療への体制をお祈り申し上げます。
ありがとうございます!
さん新薬が出来るまでは、9〜17年かかるし約500億円位経費がかかっているそうです。日本は新薬開発は世界第二位でアメリカが第一位で
50品目、日本は12品目、スイス11品目です。
特許権は20年あります。延長で5年延ばす事が出来るみたいです。だから特許権は25年と
言った方が正確かもしれません
。😓力になれ○
Daigoは猫のエサ代ではなく、せめて「障○者の車いす代や、義足の開発費に充ててくれ」と言っておけば叩かれなかったかもしれないのでは。
難しい話しだけど ひろゆきの話し声聞いてるだけで眠くなる💤

ひろゆき 好きだわ〜♡

逸失利益という基準がある時点で命は平等じゃないんだから、税金も節約したらいいさ
数年前に亡くなった友人を思い出しました。彼自身も似たような選択を迫られ、治療をせず最期を迎える選択をしました。
長期入院で疲弊していく家族を見てそう選択したようです。実際経済、精神的にも彼の家族は限界でした。
二人きりになり「○にたくねえよ」と泣く彼と一緒に泣くことしか出来ませんでした。未だに何が正解だったのかわかりません。
軽々しくこう言うべきではないのかもしれませんが、お気持ちお察しします。

なとり様もご友人も大変に優しい方なのですね。
きっとご友人も、そんななとり様だからこそ本音が話せたのかと思います。

おいたわし…明日は我が身かしら…
わ!かなり的確。ほんと後期高齢者医療問題放置やばすぎ。

放置しておける財源があるなら納税者に納得行く説明したら良いけど政治家は誰一人分かりやすい説明をしない。

あと、後期高齢者の免許返納率が悪過ぎるから外は狂気が常に走っていると思って絶対に子供の手を離してはいけないし横断歩道は信号無視の車が来ると思って歩いた方が良い。警察が医療側の意見聞いて年齢制限設ければ良いのに何やってるんだろう。

田舎は車がないと生活できないです、特に高齢者の夫婦二人暮らしには。
運転できなくなる日は必ず来るので前倒しで対策すれば周りの方に迷惑かけなくて済むと思います。
パチパチ👏パチパチ👏パチパチ👏
同感です‼︎
治験でなくそういう薬が使える時代になってるのですね。寄付は詳細など明示されない場合があるのであまり気が進まなくやってません、、
選挙が終わった途端に、ダイゴと同調するひろゆきは、策士で賢くて偉い
なんでですか??
ナカタガイしていたのに急にダイゴをヨウゴするから
政治家が言えないがん剤治療を言えるのが凄すぎます!
5年生存率、癌腫によって違います。恥ずかしいですよ。
スウェーデンの判断を日本ですると…………「命の選択をするな!!」と元気な高齢者が叫ぶ。
製薬会社は金儲けしたいだけだからなぁ…
そら、製薬会社は無料の慈善団体じゃないからなぁ
新薬開発は金を溶かすから、成功したらそれなりに稼がないと次が続かない。
サムネの画像がオプジーボだったので気になって観ました。私の父は腎臓癌が見つかった段階でもう手術が出来ないほど進行していましたが、オプジーボで延命治療して2年間持ちました。本来であれば余命数ヶ月だったかも知れませんが、治療方法としても月1〜2回の通院だったので、家族の時間も持つことが出来て私個人としては良かったと思ってます。
ネコほど愛嬌のある人間は見たことないです😻
ディーゴを必○に庇うのが素敵❤️
自分の飼ってる猫ならわかるんだけどあの人の場合 猫全体を主語にしちゃったからな 野良猫>人間(若い人も含め) それは炎上するわ
苦しむよりは安楽○したい派だけど
まだ運動出来るような歳でこういう病かかったら、○にたくないと思っちゃうな
スウェーデンの判断は第三者からしたらいい判断に見えるけど実際自分やその家族に関わる事になった瞬間「ふざけるな」て言い出すよね
分子標的薬や免疫療法のオプジーボなんかは、がんよりも残酷な間質性肺炎が起こっちゃう可能性があるのよね。