奴隷増やすためには考える時間を与えてはいけないからだよ。
あと生活がギリギリできる給料しか渡さないのもわざと。たくさん渡したら会社来なくなるじゃんw
優秀な人は知らん。
週休3日、労働時間は13時間/日。
週休2日、労働時間は11時間/日。
週休1日、労働時間は9時間/日。
結局こうなるんです。
2日休みの時は週40時間勤務で18時に仕事終わってたけど、3日休みの今は週44時間勤務で20時に仕事終わってる
週休3日制になって最初はそうなるんだろうけど、結果効率よくスピードとミスの無い仕事で短時間に終わらせる仕事を求められる
ドイツが日本の生産性の低さを馬○にする要因がそれ
その通りですね。良くも悪くも納期までにノルマを達成できるかどうか?がシビアになるので実力のない人は淘汰されていくか、残業をせざるを得なくなります。
そのほうがきついから、結局、2休のままがいいやって思いました。何かしらノルマ熟さないと仕事じゃないと、言われてしまうので。環境悪ですがね。
週休3日13×4=52時間/週
週休2日11×5=55時間/週
週休1日9×6=54時間/週
本気の計算の結果、どれが良いか?尚更分からなくなりました。
あぁ….あぁ…..(激しく同意)
無駄が多い割にその無駄が大事みたいな価値観だから無能が多いイメージ

中高生の段階で大人になった時の社会的地位が決まるのはガチだろうな
5連勤と2連勤では精神的にも身体的にも全然違う
週休3日社員です。同じ会社で週休2日の人と週休3日の人がいます。
休日たくさんあるし、平日休んでるのに日曜もちゃっかり休みだし、病院とかの予約も平日休みのおかげで助かってます。
特に用事なくても有給休暇を月に1.2回申請して、ただでさえ多い休日をさらに増やしてのんびりしてます。
週休3日社員、会社によって違うかもしれませんが自分は選んで正解でした。
転職して良かったー‼︎
素晴らしい…将来そんな会社に就きたい笑
差し支えなければ何系なのか教えて頂きたいです。

保育士です。保育関係はまだまだ賃金が低いので、週休3日の働き方はとてもいいのですが、強いて言えばお給料はまだまだ安月給ですね…😭
そういう会社もあれば 俺は週1日しか休んでません。
週休3日ともなれば それなりの給料は頂いてるんでしょうか?
サービス業なんですが 安月給なので 休めば出費がかさむので 休みが要らない位です。

お給料は田舎なのもあって、正直安いですよ。
週休3日ですが、1ヶ月で週休2日社員と同じ時間働くので、お休みが多い分1日の労働時間は長いです。
週1休み…お身体大事にしてくださいね。
週休3日制なんて夢の話をするよりも有給消化率100%を目指してくれる方がよっぽど良い
全ての給料や生活基準を下げることができれば週休3日や4日は余裕で実現できるよな。
ただ欲や将来の不安があるから働かなきゃ、みたいな感じになってる気がする。
週休3日ならみんな辞めないから離職率下がって仕事の効率上がりそう
まぁ正直変わらなきゃならないのは企業もそうだけど1番は客なんよね。ぶっちゃけ未だに社畜美学みたいのが残ってるのは会社のトップが高齢だからってより顧客が高齢だからってイメージがある。
無能な人も、ブラック労働させる違法経営者も誰でも雇用主になれちゃうのが大問題
それも問題といえばそうですが、そういう会社が結果的に潰れていく社会のシステムではないことと、労働者自身が戦わずに泣き寝入りしがちな姿勢も問題かなと。
実体験に基づいて思ったことは、おかしいと感じたことは、とことん争わないと社会は良くならないと思いますよ。
心が病んでしまって正常な判断ができないことも確かにありますが、そういうときは国がちゃんと監視できる仕組みがあれば結果として悪徳な企業は潰れると思います。
というよりそういう企業のあり方が労働者のモチベーションを奪っていて、ただでさえ低い生産性を更に低くしていることを自覚した方がいいと思いますね。
堀江さん流で言うならばそういう会社ばかりあるから低賃金なんだよ。
ていう事になるでしょう。
長時間労働していると、クリエーティブに仕事はこなすことは難しいでしょう。
昔と違いツールは良いものがあるしアイデア次第と実行力ですか .。
環境もありますね。(確かにあなたの言う通りでしょう)
仕事できない人がだらだら残業して人件費かかってるのに突っ込まれなかったり、逆に残業代稼ぐためにゆっくり仕事する人もいるしね。
時間内に効率よく仕事する人の方が手取りが少ない…
ひろゆきに褒められたら嬉しいだろうな
週休3日制にするなら当然優秀な社員だけで固めて、1日の仕事量を効率よくミスなくやらなければならない。
大抵の人は月給制で休みが増えて同じ給料が貰えると錯覚するので成立しないねw
週休3日制が確立されたら適当でだらだら働く社員はみんな淘汰される
優秀かどうかは相対的に決まるから、優秀な人だけで固めるってことは不可能なんだよな。
例えば、外資系の証券の有能じゃない人も地方の証券なら有能かもしれないし

相対的に優秀な人で固めるって話やろ何が無理なん?

社員を厳選して生産性を上げるって考えがそもそも違う
相対的だと何を持って優秀かによるし、言われた事だけやる事に関しては優秀な人は、自分で考えてやれみたいな方針に変わると無能になるし
派遣なので自主的に水曜休みの週休3日にしてるけど、マジ神スケジュール。2日行って休み、2日行って休みは一度やったらやめられない!給料減っても精神的に健康になる。
本当絶対その方が良いよね。
フルタイム5連勤とかまじ奴隷で草やわ
貴方の給料の3割は派遣元に流れてるので、もっと利益確保して 休めるようにした方がいいんじゃないかな?
自分は1日おきじゃないとキツいです😣💦
別に週休二日でいいけど休日出勤した分は代休として後々使えるようにして欲しい
労働時間を減らすのは馬○です。労働日数を減らすのは賢いです。
むしろ、「仲間の中で発言権を持ったリーダー」になるため内弁慶なのスキルばかり磨いて、マーケットや顧客に評価されるようなスキルは磨かない、社内政治家のような人たちばかり会社に残っているのが、日本衰退の原因だと思います。
週休7日制、0時間労働のワイ大勝利で草
ワイと同じ会社やね😊
「大勝利で草」めっちゃ好きwwww
応援してます!
自宅警備員で草
俺は自宅警備員って職なんだけど、休みないんだよね。羨ましいわ~。
昔、2交代制の仕事だった時、夜勤→明け✖️10からの10連休とか面白そうと考えていた。明けからつぎの夜勤は休みみたいな感覚になるんじゃね?って。
短くなったところで

余暇時間の相手をしてくれる労働者は、労働時間短くなるのかね

短い労働時間で、仕事をみんなが覚える程、人って優秀なのかな

定時過ぎたら帰れと言う優秀な上司やトップが増えないと日本は変わらない。
自分だけ楽したいと思って手を抜く無能部下も減らないと無理かなぁ
有能なトップがいれば週休3日になるの!? 

トップが無能だと皆不幸なるんだ…
子供の頃から生き方のモデルが欲しかったなあ…
トップが無能と気づいていないのが無能という発言に、ひっかかったからだよ。
結果的に自分自身が無能って話やけええか
ごめんなさい標準語でお願いします。言いたいことがいまいち伝わりません。
もうええよそんな意味無いねん俺の言葉深読みせんでええ
モデルでしか生きれないのが、いまの日本な
メンバーシップ型雇用から脱却できないと無理かなぁ
週休二日制でも既に毎日12時間以上働いている方も多いし
残業も無くして週休三日制にしたら勝手に生産性が上がるかもだけど
日雇や時間労働の皆さんの熱烈な反対論があるのも原因ね
前働いてた病院、最低でも有休5日は取れって義務化されたら厚生休暇が減った。あと求人の年間休日が5日増えた。誰も有休が足されてるとは思うまい…
毎日残業8時までやってるなら、週休3日制にすればいいのにとは思ってた。
水曜日が休みだと全ての勤務日が「休日の翌日」か「休日の前日」になるので精神的にすごく楽なんだよなぁ
Twitterで見たなこれ
週休3日制は国民を奴隷のままにしておきたいテレビじゃ期待できないからインフルエンサーに広めてもらったりネットで広めていくしかない
海外のバケーションみたいにガッツリ働いて、ガッツリ休暇できるシステムになると嬉しい😆
某日本のゲーム会社だと、リリース後に1ヶ月〜3ヶ月のお休みがもらえるシステムがあったなぁ。
そういうのも、👍
自分は給与が多少下がってもいいから週休3日制にしてほしいタイプ。
ただ現実には難しい。
あと、正社員って定額使い放題って感じで無理です。
専門職なので、今は高時給の派遣を好きな時にやってます。
休みは副業や投資の勉強などをやれるので、週休3日は欲しいです。
コメント読んでて思ったけど、自分のところが仕事の精度上げて最大効率化しても取引先が足引っ張ってくるパターンがあるんだよね。
ひろゆきも確か足引っ張られまくってた気がするニコ動で
分かる。でも外注先の融通の利かなさなんかも加味して仕事しないととは思う。
外資系だと、取引先じゃなくて海外の親会社がちゃぶ台返しをして足を引っ張る😱
定年までストレス少なく働きたいなら、会社の規模や年収より離職率を気にした方がいいと思う。人間関係含めた居心地の良さが表れるデータだから。
規模の小さな事務所から独立したりがある場合には離職率高くなりがちですね💦
政府は週休3日制にしようとか、労働時間を減らせとか言っている割に、70まで働けってむちゃくちゃだよな