皆と同じならローリスク ローリターン、皆と違うならハイリスク ハイリターン。
好きなことやらないと人生後悔するぞ
まあやらないんだろうけど
何らかの誘いがあった時に自分は興味がないからとキッパリ断れる習慣って大きな要素だと思う。9割以上の人は人と違う行動を取りたがらないので自分が興味があるかどうかより周りに合わせようとするから。

お、自分は少数派だと再認識(笑)
他人と比較しないけど、表面的には他人と折合いつけて暮らしとる😂😂😂
ちなみにひろゆきさんの顔好き🤩
マジックミラー号よりインスタやりたガールが好きな僕は少数派
歌とか映画とか周りに流される奴多すぎなんだよな本当に自分の好きなものを見つけれない日本人可哀想
同感です。そして考えてみると農耕民族の島国って少ない、そのせいか国民の多数がへんってのもある。

たとえば欧米や中国でエミー賞受賞のGOTをみんな見てた時、日本ではゾンビドラマが配信1位で「えっ」と感じたり。

コード駆使してエモさだしだし転調するするなのだが、今の人気Jポップは聞けたものではない。

霜降り肉をわざわざつくり美味しいと言って食べる、食事中に必ず一度は「やわらかあ~い」とほほ笑む。

しかしスーパーでブルーチーズや王様チーズのブリーが売れなくて半額になるので買うっていう楽しみもある、

ただし店頭に並ばなくなる確率は高い。
日本人のほとんどはミーハーってことだな
人と同じことすると安心する、これ日本の風土にどっぷりそまってる。海外で生活すればこの感覚変わるかもね。
初代のパンダは観客が少ないとやる気がなかった
昔と今じゃ違うからね
流されないこと大事
影響力のある人間や企業がやり出すとみんな染まってくるよなぁA型が多いからじゃないすか?
みんなが行くからそんなに良いものなのかなって確認の意味で混ざるかな
自分にあってたらそれでいいし、合わなかったら会わなかったと言えばいい
人間は基本群れたいもんな
日本人🇯🇵は特にね😓💢‼️
ただし、日本人に限る
有名投資YouTuberがこの株いいから
買う人が大損するのと同じだね🤣🤣
2:40から珍しくひろゆきとしてはいい内容を言っています。親や祖父母が「勉強しなさい」「働きなさい」という話を永遠とし続けるのは昭和の厳しい時代を生きてきた背景があるんだろうと大人になって分かってきたような気がします。もちろんそれは大切な事ではありますけど、嫌な事を言われ続ける子供の身になってない教育ではあると感じます。大人になって今こそ言われなくなりましたけど、昔は顔を合わせる度に言われるのが苦痛でしたね。今の時代はおっしゃる通り、頭のネジが外れたような性格の人が一番上に行けるのは間違いないです
多数派に所属してた方がなんだかんだ楽だからね。
お金のことはそうかもしれないけど、
ある程度多数派にぞくしていないと損をする
『「全○が泣いた」っていう文言が広告で多様される』『雑誌・ネット・TVなどでランキング付けをする内容が多い』は日本人特性をうまく突いてると思います。
良くも悪くも、子供の頃から少数派の自分にとっては、励みになるお話でした😅
僕も~☺️😆👍✨❗
この切り抜きもそうだしね
ほとんどの人がやらない