本当だね。
自分が若い頃にこういうことに気がついていればって思うこといっぱいありますよ。
だから若い人は自分で考えて行動してね。
親だろうが、先生だろうが「君のためを思って」の本当の意味は「自分の知っているルールは」だから。
あと10年20年もすれば
若者の時代になるよ。
今の若者は凄いから、
必ず世の中を変えてくれると思う。
ジジイ一歩手前のおいらは
そんな彼らを応援したい。
ノムさんは最初二刀流に批判的だったけど、大谷翔平の才能が並じゃない事に気づいてから、手放しで賞賛するようになってたな。
そうだよね。知識や経験がすごい人でも未来を知らないんだよね。でもひろゆきさんにそれを教えて貰った。

もう 若造なんて言える時代じゃないよ…ITを教えるの 介護状態なんだから😅
若い時に挑戦する機会が与えられる社会になるといいね、ほんとそう思います。
若いとか言わず人生は○ぬまで勉強、挑戦ではないでしょうか?😊

失敗や痛い経験をしてる人ほど強い精神力がいると思います😎

若者の無鉄砲さも社会にはとても必要で、それを止めるばかりが頭の良い人のするこっちゃないってことっすね。
止め方、というか監督の
やり方だと思います。
基本自由だけど、安全に関わる
特に人命に関わる危険事項に
踏み入れた時に殴ってでも
止められるような。
例えるなら(高所作業の)
安全ロープみたいな。
人はそれを、希望と呼ぶ
ひろゆきは愛されてるから大丈夫だよ
大谷翔平選手は確かに凄い。しかし、チームや周りのサポート、理解があってこそ…そういった事も大切。ご本人も理解してらっしゃる。
大谷翔平選手に限らず、どんな業界にも凄い人はいる。学ぶ事もある。目に映る事だけで「凄い」という人間は、凄い人の成績が落ちると見向きもしなくなる。
だから、何も学べないし理解もできないよ笑
介護はじいちゃんばあちゃん、その家族からは感謝されてやりがいはありそうだけど、生涯やれるかって言ったら続かないよね。肉体労働で低賃金だし。
茂木健一郎
「脳には無茶振りさせるのが大事」
自分が老○になってるかもしれない、ってサラッと言えるひろゆきはやっぱり只者ではない
それとダメと分かってやる奴はそのやる事や挑戦する事自体が好きなんだよ。
確かに俺も「ちょっとバッティングのいいピッチャーなんて腐る程いるけど誰もやってないし二刀流なんか無理だろ」と思ってた
人の話を聞かずに
自分の意見を
押し付ける人が老○だと
思います
もう一つの定義が
(常識の)アップデート
が出来ない。
ですね。
だから令和なのに昭和の常識を
押し付けてひんしゅくを買うのです。
だとしたら二度と若い人が選挙言っても変わらないと言う言い方はやめて欲しい。

「1回では変わらないけれど3回ぐらい真剣に臨めばそこから目に見える変化は出てくるかもしれませんね。」

くらいに言ってほしい。

今や適当に言った事でも影響力のある方だと思うので少し配慮して欲しい。
逆を言えば話をするだけで変化を起こせる立場にあると感じる。

まあ自分がもう老○かも?って考える人は老○にはならないけどね。無知の知みたいなね。
多分自分のポテンシャルを理解してれば、誰が何言おうが成功する人は成功する
1シーズンバッター1シーズンピッチャーで見たいって言ったイチローはやっぱ神
今シーズン見る限り間違いなく分けたらホームラン王、サイ・ヤング取れる感じした
でもそれと関係なくシーズン二刀流で両方とも取って欲しいよオオタニサン
日ハムとエンゼルスも優秀。きちんと話し合いして二刀流できそうな雰囲気の球団選んだ大谷ってやっぱり頭よすぎるよな。花巻東の監督も両親も頭良いんだろう
自分は認知症かもしれないって言ってくれる
認知症の人の介護楽
老○とは思わないけどヒロユキもそういう点では2ちゃん作ったりニコニコに関わってた時みたいなパワーはもうないと思う、実績や経験はあるけど爆○はしないと思うしできないだろう、ヒロユキ自身もそれを自覚してるから大失敗もしないだろうけど
若い頃は力はあるが知識はない、しかし老いれば知識はつくが力はなくなる。

うまく出来てるね~