駅で中東系の外国人(48)にとっても失礼なナンパされたんだけどコロナ禍で握手とかハグしてこようとしたりで気持ち悪いわ、来年から日本で働く事が決まってるらしいんだけど変なの入れんな
農業、中小企業の経営者が日本人を年収400万で雇用すれば、わざわざ外国人労働者を雇わなくても済みますし日本がデフレから脱却出来る可能性があると思います。外国人労働者を雇用すれば安い給料で働いてもらえるが、いつまでもデフレが続くと思います
遅効性の毒と即効性の毒しか選べない日本
遅効性の毒と即効性の毒しか選べない日本×
調べる事も考える事も放棄してるので遅効性の毒と即効性の毒しか無いと思い込んでる日本人〇

日本は、あらゆる分野で、B層がたくさんいるから、ダメなんだよな。大局的に物事を見れる人がいない。ひろゆきさんだけですよ、分かり易く説明できる方は。
給料が上がらないのは、内部留保すると幹部の給料が上がる仕組みがあるから上がらない
じゃあ立憲に投票するのかと言われると違うよなぁ
岸田政権になってマジ絶望
なんで同じ政党であんなに政策が変わるんだよと
もう政党分けろと
ひろゆきさん、少し認識不足です。
自分はインドネシアのジャカルタで起業していますが、日本は既に人気はありません。
賃金が低いから🤭
彼らはどうせ海外に出稼ぎに出るなら賃金の高い国を選びます。
日本を選ぶなら中東やEUを選びます。
日本を選ぶくらいなら、まだ韓国の方がましです🤭
さん
親父(シンガポール在住)は日本のある機関の依頼で15年くらい前に、インドネシアのジャカルタ郊外に技能実習生用の日本語学校と訓練施設を現地と合弁で作りました。
最初は人気があった様ですが、徐々に人気が無くなり5年程前に閉鎖して現在は違う業態です。

個人的な意見ですが、日本はまず自国民の賃金を上げることが先だと思います。
コロナ禍で帰国していますが、ジャカルタのショッピングモールで食事するより日本のファミレスの方が大分安いのでビックリしています。

後、アルバイト募集の張り紙、大体900円台を良く見かけます。
さすがにジャカルタとは比較に成りませんが、オーストラリアだと時給15~18ドルくらいです。
ここ数年日本からの移住者も急に増えて、正直日本は大丈夫か?と思っています。

すいません、少し勘違いされている様ですが、韓国の大卒初任給は月額30万円程度です。
平均年収も日本より40万円程度高く成っています。
韓国の受け入れ態勢をレスしました。
中国人も賃金の安い日本に来ることは無いと思います。
日本に来る可能性があるとすれば東南アジア辺りですが、ネットが発達した現在賃金の低い日本を選ぶ方は稀だと思います。

さん

知らぬは政府かな?
最低に落ちてるよね?
日本人。ジャカルタなら30年前なら
メイドつきよねー

外国人労働者の永住についてどう思いますか?
高齢化を遅らせる一番簡単で、唯一の方法ですよ。
今治市は外○が住民税保険料滞納してトンズラして国に帰り大問題になりました。反対
さん技能実習生を雇う
会社は管理しなかったってことですね?
特定技能者は正社員雇用と決まっているのでそういう事は改善されると
思います
農業、漁業、酪農にはないんですね、良かった。それを外国人に持っていかれると、戦争せずに日本を支配できてしまう。水、電気、食料は外国に任せてはいけません。
介護では賃上げありますし、同時に始めるところがなんかコントロールされてる感じで嫌ですが。
結局給料安ければ日本人に限らず資本主義の習わしかねぇ
日本の未来はどうなっちゃうんだろ…
日本に働きにくる理由分からない、給料安いしパワハラブラック会社多いし。
年収が20年前とほぼ変わらない理由
皆自分の正義であるてますからね!
私も私の正しい一番幸せになるルートを極力ありき続けます🥰
人間一人一人別々の世界に閉じ込めてしまうに限るね。
そもそも別々の意思を持ってる人間を一つの世界に間違ってるんだよね。
これでは誰も幸せにはなれない。
岸田内閣で介護職員の給料引き上げが検討されていますが、きっと失敗すると考えます。特別養護老人ホームなどは人手不足で技能実習制度に基づいて外国人を使っていますが、4年ぐらいで帰国されてしまいます。今後は外国人に介護の仕事をお願いするとすれば当然永住を認める事になると考えます。しかし、その代わりに治安は悪くなり街中から飲料関係の自動販売機が消えるのは時間の問題だと思います。
治安だけじゃなくて、日本人の賃金が上がらない理由でもありますね。
経営者…特に日本人に多い傾向に見られますが安きゃ何でも良い。国の未来や国の事、従業員の生活や先々の事なんて知った事では無いと外国人労働者を大量に入れたがるので、単純労働等は外国人が入って来てますし年々増えてます

安く働いてくれる外国人居るし、日本人要らないよねとなってきますしどちらかと言えば外国人と同じ安く働くなら雇ってやるよって状態ですね今は

これは自民党である限りずっと続きますし、自民党支持母体の経団連の意向なので一生変わらないと思います
あと何が酷いって野党第一党の立憲もこれに賛同する人間が居るんですよね
多分我々が生きてる間は変わらないんじゃないかなと

さん、
その卑しい考えって嫌ですね〜
日本人を非正規にしておいて
外国人を正社員で取るって
竹中平蔵はめちゃくちゃなこと
やってますから。
ベトナムなど今後は人口が増え市場が拡大し投資が増えると、賃金が上がり、もう日本は相手なもされなくなるのだ。逆に「日本人が技能実習生」になるかもね。
さん
若者が沢山って国力ですね、
田原総一朗、老○でした
自国民を大事にできないなら政治家なんか辞めっちまえよと思う。
この国には破滅フラグしかないんだよ。
衰退に前進する法案ですね💧
政治家が考える事はこんものなのかな。頭いいんだよねぇ💧
ここは日本ですよね・・・
まっどれくらい外○が永住しちゃうんだろ。
日本は まだそんな余裕があるんだね… いずれ海外に出稼ぎに行くものだと思っていた😅
もう出てるんじゃない?
優秀な人は海外に行っちゃってるよ。
帰って来ないけど。
外国人ばんばん永住させて低賃金で頼む、でも今の日本も十分低賃金ですよ。実現するともっと日本国民労働者低賃金になり外国人労働者が技術を覚えたら、
日本人の働き口が少なくなる一方で生きていけない。
自民党を選び続けてきた結果です。
もう、止められないです。ノンストップで、進んでいます。
これ怖いですね!
特に日本は高齢化が進んでるし言ってることはわかるんですが、日本人が、将来働けなくなる事とか、治安の事・中国とかに乗っ取られる可能性もあると思うと心配です
パソナの日本創成大学校と移民受入れとの関係性が気になります。。。
アメリカの農作物がいいとは思えませんけどね。雑っぽいし。農薬たっぷりそうだし。産地が遠いと鮮度が低い、品質もいい加減そうで嫌だなって思います。食物自給率の低い日本でそれを上げていくべきだと思います。

私は海外で家庭菜園をしていますが、新鮮な野菜はおいしいし、料理を作る意欲がわきますし、子供にもいい教育だと思います。コロナの際買い物に行く頻度も減らせますし。パンを自分で焼いたり、庭の野菜でなるべく買い物に行かないようにしています

外国人労働者の方が給料高いです。
外国人労働者の種類にもよると思うが日本語もろくに読み書き出来ない人は勘弁してほしい。ホームシックになって同じコミュニティーで生活をする。辛いのは分かるけどしっかりと線引きした方が絶対にいいと思います。だって、実際に見て肌で感じたもん。
通すのが論外だが改めて皆に考えてもらいたい。法だから盲目的に従うのが正しいか?K💸は正義の味方か?政治家は国民の代表か?多数決は適正か?
移民受け入れとかちゃくちゃ重要なのに選挙の時はたいして公言してなかったのまじでセコイと思う
要は日本国民の責任

岸田以前に

企業と契約して来てる中国人とベトナム人の給料は低いけど
個人で来て派遣会社で働いてる外国人の給料は日本人と同じです
それでも外国人を雇ってるのは日本人がやりたくないからなんですよねぇ
あと外国人は仕送りしてるって言ってる人いるけど少なくても俺が知り合ってきた外国人はほぼみんな日本で無駄使いしてるから貯金はあんまないです
金遣いが粗くなるよう
都会にでればそうなりますよね
日本人がきつい仕事をやりたがらないのではなく
給料が仕事のきつさに見合ってないだけです
大金積まれれば日本人でもきつい仕事しますけど
最低賃金できつい仕事を募集すれば外国人しか来ませんよ
以外とキツくない仕事でもやらないw
まぁ別にいいけど
最低賃金だとしても仕事無いよりは良いでしょ。

海外に住んだ人なら分かるけど
今の日本でもすごい給料がいいし暮らしやすい、日本人はもっと感謝すべき

自分が正しいと信じきっている宗教みたいですね。
実際に公明党は宗教で、宗教の根本は変わらないだろうから、野党に頑張ってもらわないと、困りますね。
上級国民は常に奴隷確保を考える