やはり、日本の政治はひどいなあ。
でもクーポンとかにしないと現金で海外企業の会社に使ったところで日本の経済が回るわけでもないというジレンマ
貯蓄とかに回すだけでも回らないしね。
有効期限付きのクーポンは悪くないアイディアだと思うけど、全国どこでも使えるようにしないと駄目ですね。
本当に使えるところに制限を掛けるのかな?
日本限定で使えるクーポンにすれば良い
たしか韓国は国内限定で使えるクーポンを毎月配ってたんじゃなかったっけ?
既に発行されてる現金じゃなくてクーポンを配るって絶対手間だし、利権でしかないよね
クーポン5万円分を現金5万円と一緒にして10万円配ればいいだけですもんね
わざわざ金と手間かけてクーポンにしても国民にとって何の得もない

効率よく金を使うとは
お金ではあまり幸せ買えないし
高齢者も別にお金つかって幸せになる欲もほぼほぼないみたいで
安心できる金があれば十分です🥰
クーポンを3割で現金化する銀行があればいいのに、やっちゃえ麻生
想像以上に日本て闇だよな…
国に見放されたとき海外に逃げられるようにしとこ(笑)
でもクーポンだと使用期限を設けられるよね
やっぱ物事って一長一短なんだなってのを気づかせてくれてひろゆきさんありがとう
別にクーポンじゃなくてもポイント配布すれば使用期限は設けられるぞ
現にマイナポイントでQRコード決済にポイント配っただろ。
お疲れ様です。いつも動画配信ありがとうございます。勉強になる事が多いので凄く為になります。これからも動画を通じて配信よろしくお願い致します。
腐ってんな日本、潰さんといかんな1回
軽減税率8%には賛成ですが、クーポンは反対です。現金が良かったです。
全員に現金配って年末調整とかで引くって案をコメントで見て、いいなと思いました
凄い腑に落ちました。
ひろゆきさんこんばんは!☺️クーポンも政治家の利権ですからね!😱
現金→貯蓄に回るから意味ない!
商品券→利権がからむ!
給付しない→給付しろ!
腐ってんな。まじで。
本当自分が生きてる間だけ逃げ切れば後はどうなってもいいんだね。
なるほど!
政治家にはチャリンチャリンなのか!
クーポンとか18歳未満にしか給付金を出さないのって、不正受給とか受け取った給付金を海外で消費するとかの対策なんだと思ってた
でました。

かんぱつ入れ○に 0:07「ありません」 

うぅ~ きくぅ~ 最高。

乞○のような企業は潰れてしまえばいいんよ
クーポンって期限つけて貯蓄させず経済回すためじゃないか。新聞の税金8%の話も安倍政権叩かれまくってたし。邪推が過ぎる。
ズバッと発言するひろゆきさん素晴らしいです!
政治の件も何か自分たちを守ることも含めて法律を作ってる感があるので、結果を出した政治家を応援する事にしてます!
この考えは可笑しいでしょうか?
そりゃお金って誰かに使うものだから
誰かは得するでしょ。その得した人がより多く日本国内であればいいだけ。
まあ誰もが公平な政策は減税だよ。
そういう思惑があったんですね。経済を回す目的であればすべての紙幣を有効期限付きにして企業や国民に貯金させないようにすればいいです。
日本の政治利○関係、昼ドラよりごちゃごちゃしてるだろうし、ここらで1回ぶっ壊れなきゃならない国なのかもなw
政治家クーポン好きだよね、中抜き会社選定中かな。
税金取ってから配るとか無駄ばかり…減税でいいだろ。
腐り過ぎてて自民に票入れるのやめてくれ。。
政治家の文書通信滞在費こそ全額クーポンで良い(笑)
国家公務員のボーナス半分クーポンにすれば良いのに笑
毎日届く新聞は孤独○放置の防止にもなるからまぁ良いかなと思う。
新聞はまともな記事書かないから、殆ど読まないけど、油紙だし台所や汚物処理に使うから、契約していますよ。わりと掃除に役に立ってるんですよ油紙な物だから。
無償の給付金を海外に逃がさないための対策じゃね?