大工は大工で設計とは別だと思うので、どうしたら住み良く安全に暮らせるか?は考えてもしょうがないと思うし、
むしろ納期までに間に合わせる事だけに集中しているでしょうね。
これって個人ユースのソフトの話ですよね。産業用とか官庁向けソフトはエンドユーザーになることは難しいと思われますけど。
大工は作るのであって、構造を考えるのは建築家では?
大工と建築家、どっちの方が平均年収高いだろうか、そこにヒントがありそうですね!

就業時間外はって、私が大手電機メーカーSEだった時は自分も周りもサービス残業になってしまっていましたが、仕様を考えるというよりプログラ○単体テストでのバグの修正、他のプログラ○と合わせてのテストでのバグの修正で、修正って本当に難しくて時間見積もりが全く出来ない作業なんです。ワークホリックになってしまう職業なんです。OSやOracleのアップグレードに伴うプログラ○修正とか、どこが自分達のプログラ○に影響するのか調べたり、、、、蕁麻疹が出そうなくらい大変なんでした、、、、。
自分は仕事じゃない時は全く仕事の事を考えてないなぁ、けど優秀な人を雇いたいならヒロユキくんの言ってることはあってるよ、個人的にはこの問題は正解はないと思う
cod運営にも言えることだな
クリエイティブな仕事してて勤務時間以外は全くその事を考えないような人なんて逆にいるのか。笑
バ〇ダイの人に言ってやって ( ^ ^ )。
広告がタップルのCMでひろゆき出てきたの草
すぐにそうなるのは難しいだろうね
街中であの人のファッションカッコいいとか
あれ便利そう
あぁあれ組み合わせて使えるんだ

とかそう言うのの中に仕事にも使えるんじゃねって思考が入るだけですよ

仕事が趣味レベルにならないとその境地には立てないですねー
仕事がゲーム並みに楽しいってかたが羨ましいです✨
その人達は、勤務中にFF14してもいいんすか?
至極真っ当だと思います。
私が個人的に優秀な人だと思っているのは、普通の人が絶対に気付かない細かいところまで分析できる人間だと思ってる。
たしかに。ずっと考えちゃうもんな
言わんとすることは分かるけど、
プライベート全てを仕事に捧げたら、
ワークライフバランスが完全に崩壊するから、
どの程度を仕事に割くかが凄く重要。

それこそこの動画ではカットされてる、
めちゃくちゃ働いてるアメリカのIT系の人材は、
どういうワークライフバランスが多いのだろうか…

ワーク・ライフ・インテグレーションの考えについて
具体的な動画があってすごく参考になりました。
医療現場で働く時間以外にも
そういうことを考えてくださる人いると嬉しいのですけど
家庭の時間と仕事の時間は別物
という固定概念の人って多いんですよね。
とりあえず自分だけでも成長できるようにしていきます。
農家だけど寝てる時以外、常に仕事のこと考えててそれこそ夜も眠れないからお○飲みまくって翌朝辛くって…
毎日楽しいです(ゲッソリ
確かにね~
でも、ニコニコが好きってやつは採用しないんでしょw
切り抜き助かる、
生きている中での気づきとか閃きみたいなものを仕事に活かす時はあるかなぁ〜
トレンドパーク
自分の好きな仕事に就けること見つけるまでが大変そうだね。
ITに関係なくどんな職種にも当てはまりますよ…笑
仕事などを含め、物事を理解できない人は雇わない…基本ですね笑笑
さすがの意見です!
忘れたくても忘れられないのよ。こうしてコメントしている間も仕事のこと考えてる
料理人だけどまあ大体料理のこと考えてるわ
後は、性欲と睡眠欲しか考えられない体にするだけですね?
同社所属の浅野智也さんも、吉田さんと同じでプレイヤーを大事にする側の人です。浅野智也さんも自分のグループ長をやっていて、「どうすれば末永く愛好してもらえるのか」を自分でもなるべく遊ぶようにして考えている人です。「ブレイブリーデフォルト・ブリリアントライツ」というゲームがこれから登場するんですが、「好きな思い入れのあるキャラクターを買って遊んでね」というスタイルなんですよ。「キャラガチャは嫌いだよね」という浅野さん自身の経験とプレイヤーの目線に合わせた配慮ですね。僕もこのスタンスには賛成です。どうすれば気持ちよく課金してもらえるかという、明確な内容にも基づいていると思いますね。
就活の時代 情報系を選択してたので内定は取れていたけど やっていた事は 今では当たり前の事だった…恐るべし😅
正論や。
自分でしたいと思うゲームを作れなくて売れるわけがない
仕事できない人は、「ゲームしてる時間もスクエニは給料払え」とか言いそう
でもニコニコヘビーユーザーのステハゲはドワンゴ落ちたよね
こういう話を聞くと、ひろゆき氏のファンで良かったなって思います。
完ぺきなものって、改善することがないから後回しになるのかもです。
癖がある凹凸があるって、印象に残りやすくて、あそこはこうすれば🤔と考え込んじゃう。正直な話し。
これ好き嫌いの話じゃないです。
仕事なんて殆どの人が嫌いだけど、改善部分あるか考える。
少し言うこと聞かないポンコツなのも印象としては、必要かもなって。
五感で感じるって思った以上に大切なんだなって。