同じ東京でも環状7号線内側でないと、田舎者に近くなりますよ。
 生活費高いが
都内在住だと抜かして実際は埼玉県川越市の田んぼ地帯に住んでる綾人サロンに聞かせたいね。
田舎者が田舎者を蔑む…
まさに地獄絵図…

東京出身ならすごく共感する。
大阪とか名古屋はひろゆき的には田舎なんだろうか
彼の優秀無能の線引きと同じかなぁ
極論だけど、
東京は戦う場所
田舎は安らぐ場所
戦えるのは若くて元気な時だね
茨城でもTX沿線はまあまあ東京近いかな
私は田舎が戦う場所だった。辛かったわ。限界集落ならいいと思うけど、中途半端な地方都市はやめたほうがいい
近所・職場・クラスメート等に変人、サイコパス、差別主義者がいると最悪。
東京はそういうの多いぜ笑
イイやつもいるけど。
人間関係って運あるよな🌿
今は洋服は109でなく
ネットで買うでしょ
卑屈すぎだし、エンターテイメント以外の仕事につけばいいだけの話
東京に行った方が田舎の良さも分かるし、何事も経験だよね。
田舎者の概念が分かりやすかったです。
コロナ対策なら田舎が最強だぞ
ト○タ「おっ、そうだな!」
どこに住んでるか…殆ど関係ないよ笑
同調圧力や集団で直ぐに流行などにのるのに、東京だから田舎だからは関係ない。そういう思考停止してる人間はどこに住もうが金儲けに利用できるのが日本笑
恐らくその通りだと思いますね、今の私ではそのチャンスに、乗れないので、
東京の人は時間効率いいっすよね。流れが違う所で住んでるからなのかもしれないけど。
未成年で住む機会あるならおすすめだわ。女の子は田舎よりは少しリスク高いけど。
茨城の職種が農業で一括りされるのマジで草
別に東京じゃなくても東京近県で良くない?近県から東京に仕事して遊ぶ時だけ東京で良いと思うけど
東京以外の都市を田舎カテゴリーにされるのに不服な、真の田舎民(私)
今はsnsがあるから、いろんな情報を田舎からでも見れるけど、私の時代はテレビと雑誌のオシャレでカッコいい部分で東京をイメージするしか無かったからな〜。
東京の方が学習する意味では選択肢が沢山あるよね
田舎もド田舎だと塾とか通えないくらい遠い場合もある
あったとしても東進しか選択肢が無く養分にされる
全然関係ないけど、ひろゆきタップルの広告に使われてて草
自分も色んな経験したいもんなー
東京でも瑞穂町や日の出や福生や八王子だったらどうするんだ?
つくばより田舎だし都内に行くのに時間かかるぞ
八丈島も仲間に入れてくれ〜
いなかのめしうまい
渋谷=アパレル
茨城=農業
すげえ構図
東京に住むのって男の子ならメリット有るかもな。女の子でも東京行きたい子居るし。通勤時間もないし。兄が母について行くってのは良いけど。迷ってんなら親父でも良いかもな。藤井フミヤさんの名言で人生一度のチャンスを逃すなってのが忘れられない。本当にその通りだと思ってる。
茨城は工業が強い県だから
技術系の仕事が多い。
東京での唯一の心配は直下型大地震。
いやいや…
渋谷新宿で育ってない赤羽十条系の田舎もんに知ったような事言われたく無い
まぁ半分当たってるけど半分ハズレだ
ただそれを言うなら田舎もんが作った街は
高円寺阿佐ヶ谷中野だよ
父(東京行き)か母(茨城県行き)か。
住まい環境 DEAD OR ALIVEやな😰
都会産まれの都会育ちだけど 親しい友人は 皆地方出身者…
でも貴方の親から上が東京じゃ無かったら生粋の東京人では無い 田舎者が東京で作った東京の子供ってだけ
場所じゃなくて人に付いて行きなよ、まだ子供で相手は親なんだから
東京中心部が活動エリアなら確実東京。でも東京の奥多摩と茨城のつくばなら茨城。茨城=農業は面白い!
マジで旦那さんの能力が分からないからコメントしようがないんだけど東京で普通の生活できると言われてる年収500万って東京の2割の人間くらいしか達成できてないんですけどね・・・

残り8割は、家賃払うだけの人生でしかなくて「それをチャンスを得るための苦行とか感じるならそうなんだろう」とか言ってたのもひろゆきさん

私は、田舎住みでいいや

博之氏に1票!まずは東京でチャレンジしてみて、東京砂漠🐪に疲れた😆ら、故郷に帰ればいいと思います。東京暮らしは、職業の選択肢が多いのは利点です。
東京はまだ人生で4回しか行ったことがないので表面上でしかわかってはないだろうけど。インスタの飯の写真や店の外観・内装を見たりする他に実際に田舎で言うところのイオンモールくらいのショッピングモールとか歩いてみただけでも消費者に対しての商売センスがやべえと思いましたね。
接客レベルはそんな変わらないと思うけど商品陳列が芸術的というか。
後は単純に道路の風景や街の印象の一体感とかが凄いですね。あれは田舎でも田舎ならではの自然観を利用してやれると思うので商店街とかは真似したら良いと思いますけど。
茨城で教育にお金掛けてもらわず育ったら、未来に選択肢はないよ。大人もそうだけど、生活環境凄く大事。