ひろゆきは今まで残業が悪とは一言も言ってないんだよなぁ
残業に金出さないのが悪ってずっと言ってるのに
大工の仕事は設計ではありませんよ
宮大工じゃあるまいし
馬○だから元請け責任と下請け責任わからないんですよ。
こう言う会社は沢山ありますよ。
FF14の話はほんとその通りというか、ゲームで飯食ってるので当たり前の話
特にスマホゲーのIT系企業には、ゲームやらないエンジニア多い
そういう奴はゲームやってれば普通に知ってるはずの仕様から説明しないといけないし、やる気ないので、物凄くコスパ悪いし成果も出せてない
医療職です。サービス残業おおいので、最近は金にならんことはやらんと言いつづけて、残業になるくらい忙しい日には金付きますか?って聞いて付かなきゃじゃあ帰ります。と帰るようにしてます!
サービスはゴメンだ!笑
綿○の社員の人と喋った事ありますが、完全脳ミソ抜かれてます。あんだけ搾取されてるのに社長を神と崇めて疑ってませんでした。ヤバいす。
私も話しましたが、サービス残業やってるなんて聞いたことないそうです。亡くなった方も入社当時からおかしくて、1ヶ月くらいで亡くなったので、事故に近いけどそんな事言ったら世間のニートに叩かれるから言えないと言ってました。
何故、叩かれるかと言うとニートに就労の義務を果たせと言った事が原因で社員としては、至極まともな指摘を思っているそうです。
1個目の質問者の気持ちというか考え方というかそういう意見に至った状態がよく分からんw
この人って何で言うことに一貫性がないんだろう?
そもそも、その優秀な奴ってどこ?
口座に金入らないもんは、仕事じゃない。
無償の残業させる輩はこの世に要らん。
ベーシックインカムというのがあってな
8分19分からの真っ当な人物のような方が沢山増えることを祈ります!!

泥棒が正しいという考え方がクレイジーですね、
俺、ブラック企業に20年勤めたけど、なんとか生きてるで。でもなんとかって感じ止まりや。
私でもコイツは雇わん。
こーゆー事ばっかり言う奴に限って仕事出来ないんだもん…
ナニワ金融道の作者の故・青木雄二氏は生前に自分が資本家か労働者かを考えろ!と言っていた事があったけど、労働者なのに資本家みたいな事言うおバカさん一定数いるよね。タダでサービス残業したいなんてイヤハヤ…
仕事の対価がお金しかないと言う洗脳をして日本人を奴隷化すると言う事を30年前落合信彦が言ってたなぁ。
残業厨は、和民がおすすめ。けど残業代175時間分でません。