影響するんだろうけど、影響することを意識することで得られるメリットはなさそう。

知識としては知れてよかったです!ありがとうございます!

ああ、遺伝子検査したけど病気とか肥満とかお○とかあったな。
DNAの一神教ほんと残酷だわ

じゃあその子大企業に入れたわいいけど遺伝の影響で40歳あたりで落ちぶれちゃったのかな??
遺伝的資質と初期環境が人生の大枠を決め、後天的努力がその細部を形成する。
若い時は凄かったけどって奴は単に完成するのが人より早かっただけだね。完成品は大した事ない。
怪童が怪物に天才児がそのまま天才になった例は少ない。幼くして才能を発揮した為に、そこで満足してモチベーションを失った事もままある。
不器用が故に努力に努力を重ねて普通の人以上に結果を出せるようになった人もいる。世の中人が欲している才能に恵まれながら、やる気がなく野に埋もれてしまってる人もいる。結果は努力し続ける者にしか出ない、そしてそれが良いか悪かは努力しないとわからない。
40代になったら、DNAで決まるんだー
IQって情報処理能力(規則性や違いを見つける能力)の事なのにそれで年収が決まるって不思議ですね。IQが高い=コミュ力や発想力,想像力が高い じゃないのに…

これを見た方へ
嫉妬ではありません。一応,メンサ

ひろゆき、IQの意味分かってなさそう。取引先の人と仲良くなることとIQが高いことは別やろ。
家庭環境、学校生活が終わってるダブルパンチ状態なんですが、努力で変わるかな?

親は2人ともリーダーポジションにいるけど(大手会社とかではない)
男19歳、2浪目より

ひろゆきあんだけIQ非難しといてなぁ

普通に頭の良さとか表現してるならまあいいかってなるけど

これは、あのー遠まわしにひろゆきさんIQ高いって話を
聞かされた感が残るんやけど、気のせいやろか🤔
いや遠回しにもしてなくないか…
さすがに邪推しすぎでは

ってコメ主は言ってる
俺はぶっちゃけコメ欄しか見てないw

責任感ゼロのコメントですまんね

日本社会じゃあてはまらない理論だから、、、結局、環境が一番大事じゃね ってことになると思うが、、
ならひろゆきさんの子供は優秀だなぁw
40歳の年収はIQで決まるとしても、
20代30代での年収を含めた生涯収入で考えると、環境も大切だと思う。
頭いい人は耳がいいよね。絶対音感だったり、話一度聞いただけで覚えられたりで便利
絶対音感って頭のよさに影響するの?
わい絶対音感持ってるし、話しも忘れない。
毎回サムネにセンスを感じるww
転職当たり前な日本になって欲しい。このIQが高い人も転職しなかったら相関に乗れないっすもんね😂
こういう結果を知ってると、現実において許容できる将来が増えて、楽しく生きれそう
ひろゆき、しか勝たん。
入れ違えで.貧乏人の子供が.
裁判官になった話が.あった。
知り合いに中卒の弁護士がいますよ。かなり優秀です。
Iq130税理士年収800万のわい高みの見物
まぁ世の中色んな職種があるから一般論とはちょっと違う生き方をするとかすれば対応可能っしょ笑

自己満

これ鵜呑みにすると自分の無能さを言い訳できるw😭😭😭
逆に人生が楽になれますよね
凡人が普通から突き抜けるには名白楽に出会うしかない。
子供の取り違えとかほんと怖い
そして父になる
あんたのアイコンの方がこえーわ

その映画見たことあるわ
わいの家族は
医者、
大手企業勤務、
大手企業勤務、自営業、公務員とか安定高年収ばっかりでスペック高い。
ちなみにわいは年収800万の税理士
韓国に昔 4歳で東大生顔負けの数学能力を持っていた天才少年がいたけどその人も大人になったらそこそこ賢いレベルで終わっちゃったからね 逆に超すごい偉人は大成した(大きな業績を得た)のが40代とかの人が多い 早熟なことはむしろ不幸なことなのかもしれない
DNA良い悪いを人間ドックで調べられたら、諦めつくのに
良い話だ😀
なんだろう、世間のアイデンティティーをぶっ壊さないでもらっていいですか?
その事例別の知ってるけど、無能家庭で社長になって、有能家庭で無職になって4~50代でわかった事例。7年くらい前のニュースじゃなかったかな
環境が悪くて20歳でやっと親から独立した遺伝的に頭がいい人が日本で成功するのは難しそう。よほど飛び抜けて頭が良ければ別だが、そこそこの頭の良さでは1番重要な時期の10代での差を逆転するのは無理だろう。
逆に言えば子ども時代の頑張り次第では本来の能力以上のモノを得られるということでもあるね。
大丈夫、勉強できなくても幸せに生きていけるぞ!(自分への言い聞かせ