分かり易い説明ありがとう御座います。私の場合、趣味で超小型EVのTOYOTA comsを中古でヤフオクで買って、320Wのソーラーカーにして、日産リーフのリチウムバッテリーをバラバラにして26枚乗せて走らせています。よろしくお願いします。
自然災○の多い日本は車に限らず電気だけでは厳しい。
subaruのCMは見てて飽きないから潰れないで欲しいわ。
知り合いがトヨタ社員から話を聞いたらしいですが、トヨタは色々自信あるらしいです。まぁ確かにトヨタが黙って指加えて見てるわけはないだろうなとは思う。
キャンプ用PHVカーはよ
冬寒くて暖房入れたら一気に電池が減りそう。電池は低温だとパワーも減るし凍○しそう・・・
たしか『ドラック最速販売マニュアル』ってネトフリのドラマで、携帯を充電するのも電池が減るからって神経質になってるシーンあったな。
いちゆき!
テレビのニュース番組で見た程度の情報ですが、

田舎でガソリンスタンドが潰れていって自動車で生活必需品を買いに行くお年寄りが、電気自動車にシフトしているらしいです。

田舎だと自宅に駐車スペースが豊富にあり、電源も自宅から引けば日々の買い物程度なら電気自動車でも十分使い物になるらしいですよ。

どうなるかは結果がでてのお楽しみ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
みゆき!
10年前の話を嬉々として話すひろゆき。
日中家で太陽光発電しながら車の充電もしてみました。そうしたら電気が足りないどころか有り余って結局ほとんど売電です。家庭用ソーラーとEVの組み合わせは災○時含めて最強クラス
仮に電気自動車がこれから主流になるとしても、日本は後出しジャンケンやれば良いのではないかと思います。日本は家電もモバイル通信もビッグデータ活用もここ数十年全部後出しジャンケンでやられたんですよね。チャイナEVがガラケー化すると思うんで、その様子見てから日本はブッチギリで全制覇すればいいんですよ。大丈夫、基礎技術は既に全て国内にある上にこちらの方がレベル高い。ああいうものは、対象地域で受け入れられない限り標準規格になりません。ビットコインが法定通貨よりも技術的には優れていても結局正式な通貨にならないのと同じ。
ちなみに日産のnoteかなんかは400キロくらい走るんじゃなかったんでしたっけ?
正味電気自動車だけにするとか不可能
まぁ、おれは○ぬまでエンジ○の車に乗るけどな。
今の81マークIIどこまで乗れるかわからないけど…
乗れる限りは乗る!
テスラ株買っとけば良かった
ニオ買っとけ
太陽光発電は出力抑制、破棄しているし再生可能エネのテクノロジーの進化が全く考慮されないHVがいい発言は時代錯誤に感じた
テスラの部品は、日本の企業ってことお忘れなくw
数年に1度 大雪による立ち往生がニュースになる雪国に住んでます。1000台くらいで立ち往生してる車みんなで電欠なったらって想像したら恐怖でしかないです。
ガソリン車はガソリン車で一酸化炭素中毒になる
EV革命はどの株を買えばいいかわかりやすいから助かるわ。
イーマクシスネオの買っとけばいいんやな?
ガソリン車残って欲しいな
水素自動車は普及しないんだろうなぁ
水素自動車は事故って炎上したとき爆○えぐそう
水素爆○ってやつ?無知で申し訳ない
そうっす
とりあえずMT車があれば問題ない
実際、性能的には笑っちゃうほど速いのがいるので電気スポーツカーは面白そうだなと思う反面、電気の圧倒的加速力+ローンチコントロールとかだったら、多分MT何て間に合わなそうです、、、笑
ECUセッティングで何とかトルク配分を加速より最高速寄りにして、操る喜びを備えたMT電気スポーツカー!!
何てあれば夢なんですが、売上見込み問題と、技術的に難しいのとでそうは出来ないんでしょうねぇ…
電気はどこにでもありますが、ガソリンは限られた場所にしかなく、個人の自由にはなりません。日本でも多くの地域でガソリンスタンドより充電設備の方が多く、EVなら自宅、公共施設、商業施設に駐車している間に、ついでに充電できますが、ガソリンはわざわざガソリンスタンドに行く必要があり、今現在でもその数は減り続けています。多くのEVは夜間に充電するので電源への負担は少なく、逆に90%以上が停まっている自動車がV2Hのように電力網に組み入れられると、電力需給の平準化が行われ必要な発電所は少なくなります。発電所が必要なのは総需要に対してではなく、ピーク電力に対してです。テスラが当初から目的としているように、EVはエネルギー革命=100%再エネのためのアイテムの一つです。
トップがじじい過ぎて時代の流れを理解していないだけだと思うけどな
ホントに無知だよなひろゆきは笑笑
サプライチェーンが崩壊するのは内燃を捨てたドイツ、フランス、イタリア、イギリス、韓国だっつーの笑笑

溢れ返る失業者まみれの市場で電気の覇権を取っても、今の四分の一以下の縮小した覇権じゃ意味ねーんだよ笑笑

欧州や中国、韓国は電気しか選択肢なくなるんだから笑笑笑笑
国内にいる内燃機関関連の労働者は全員失業者。
整備工場も全部潰れる笑笑

いや、超えてみせる!
4:43
電気を発電するためには環境汚染も付き物だから結局変わらないような気がするんだけど、やっぱりそうだよね~。