たしかに、国民はめちゃくちゃ真面目で、むしろ平和主義者が多いって聞いたことあるな
別に大して悪いイメージもないし、なくなっちゃえ!とは思わないけど
ひろゆきの、そう言うフラットにもの言うの好きよ😌
人口について補足します。韓国が約5000万人で北朝鮮が2000万人です。従って、合併した場合7000万超の巨大国家が爆誕します。さらにその北半分が伸びしろMAXとなり、実はすごいことになりそうな気がします。たしかに東西ドイツのように一時的に旧南鮮側に税負担がかかるかもしれませんが一時的なもので、長期的には北の核技術と南の資本が合体して経済・軍事共に伸びると思います。

発言も行動も、監視下に置かれてお国のトップに仕える方達でさえ〇○なんでしょ?

脅されながらの真面目さが、別の国で生まれていたらもっと自由に活かされてたかもしれないのにね。
選べないよね

日本と違って犯罪への刑罰が厳しいから国民は真面目でしょ。
北朝鮮に旅行しに行くなんて勇気があるな。
真面目すぎてあんな国になったんじゃないかと思ってる
幹部以外はまとも的な
いやまず質問に答えてくださいよ どこが同じなんですか?

・人力信号
・低身長ガリガリ
・上位下達
・カルト的ゆえ、逆らったら上ではなく横から撃たれる
・家父長制
・にも関わらず女も駆り出す
・服や飯は母が自作
・ラジオがメインメディア
・情報統制、弾圧
・東アジア
・アメリカを敵視
・アメリカ的な物は排除
・アジアで一番優れていると思い込んでる
・技術や物資ではなく真面目さや勤勉さが取り柄
・国産第一主義
・厳しさは愛情
・満足度より出来ることが多いことを良しとする教育
・同じ髪色・髪型、容姿を良しとする
・軍人が偉い
・夫が稼ぎ妻は優雅に過ごす
・女子供の前で食事中でも平気でタ○コが吸える
・大○飲みが男らしいとされる
・優秀な女は上層部の接待要員
・従順+家事上手+貧しい割に女は見た目に気をつかうゆえ美女が多い
・ドイツ、イタリアと仲がいい

ざっと思いつくだけでもこれだけある。
裏切り者は厳罰とか、日朝以外にも当てはまる物は除外してこれだぞ

個人的には地政学的にも重要な位置に有ると思っています。。。
東ドイツと西ドイツの時と比にならないレベルだから韓国にとってあまりメリットがよくない。
そもそも中国が確実に介入してくるだろうからな~

ソ連とアメリカがあんなことしなきゃ…

話しかけて来た相手が政府の中枢にいる人間だったら愛想良くしとかないと連れて行かれて人生退場なんて事もあるかも。
日本人にとって南北統一は経済的に驚異になる。
日本はもうそんな余裕じゃないと思う
解体パーティーで結構ヤバイ
北朝鮮の真面目で安価な労働資源と、大量に埋蔵を推定されてるレアメタルを韓国の電子産業、日本の掘削技術で参入したら、日本人の脅威になる所かかなりの恩恵になるのでは?
そもそも韓国側が日本企業を参入させるとは考えにくいかもです
南北統一は金一族の絶対王政が無くなると同義だから
なさそうかなあ。
我々がとやかく言っとるのは向こうの
お偉いさんたちのことだったんかも。
ひろゆきをガイドしたジョーさん

日本語ペラペラでフレンドリーで
ひろゆき○いつものノリで話してて
友情みたいな物も生まれてた。

多分ニコ動で動画あると思うけど
ひろゆき北朝鮮旅行の動画は感動した

もともと南北に分かれる前は平壌側が工業地帯で発展していたのよね。
日本もモスクワまで届く核ミサイルを10発くらいは持っとくべきよ。
戦時中の日本も小学校でアメリカは鬼畜だと教わって、当時小学生だった父は兵士になりたかったそうです。大人になる前に戦争が終わりましたが、「なんてひどいことを教わったんだろう。」と言っていました。今の北朝鮮の人もそれと同様変わるんじゃないかなって思います。戦争抜きで変わって欲しいです。父は戦時中ディズニー映画を観て、「こんなすごいもの作れるアメリカに日本は負けるんじゃないか。」と心の中で思っていたようなので、アニメとかそういう交流も侮れないのかなって思います。

祖父は高学歴で技師で、戦時中鉄が兵器製造に徴収されるのに反対した人で牢獄に入れられそうになりました。徴兵には行かず、「俺はアメリカと技術提携する。」と言って、戦後すぐに家電製品の工場を作り、大手電機メーカーの重役になりました。戦時中も戦争に反対した祖父がいるように、北朝鮮にもそういう志の人はいないのかなって思います。公に言うと大変なことになるのでしょうけど。

私は海外居住ですが、桜の咲く季節の子供と里帰りがしたくて4月に行くと、ミサイル実験が必ずあり不安な思いをしました。10年くらい前日本のニュースで小バカにした報道があり、あれは煽るんじゃないかなまずいなと思いました。(あからさまではありませんでしたが。)私は技師ですので、もっと技術研究など共同で参加したら、こういう危機感のある関係でなくなるのにって思います。

ひろゆきさんが仰る通り、こういう国の方が伸びるのかもしれません。30年前中国に行った時は今とは全然違い貧しい国でした。

現在脱北者がいろんなところにいて、洗脳がとけているようですが、こういう人達をケアしていくことが平和につながるんじゃないかなって私は思います。

まずは南北併合が平和の鍵ですね。

ひろゆきが北朝鮮で生まれたら…論破王は極刑になりそう。
将軍様を論破した瞬間に、抹○されるね・・・
あははは😅💦😵💧
国民の能力についてはそうかもしれませんが、統一に極めて近い同盟は有っても、再びの統一は無い様に思います。
日本は老人の緊縮願望のせいで伸びないから、1ミリでも伸び続ければその内日本倒せちゃうんだよなあ。
東ドイツってあれでも旧共産圏ではメチャクチャ優等生だったんやで…
ひろゆきって北にも旅行したことがあるんだ!?
全ての意味において「無垢な人」は、真面目に見えるものだ。人が染まるって、そんな単純な問題じゃないだろ。
恐怖に抑えつけられとの真面目だと思います。
噂で聞いたんですけど、国交が北朝鮮と無いのは、日本、韓国、アメリカ、イギリスくらいだと。
それと北朝鮮は観光に力を入れているとも。日本の報道はどうなんだ!
いや、北朝鮮に友好的な報道機関は親北朝鮮って言われるだけですよ
真面目じゃないとワンチャン○ぬから真面目なんじゃないか説…
韓国と北朝鮮の経済格差は約50倍、西ドイツ、東ドイツの経済格差は約2倍、全然話が違う。朝鮮で合併したら崩壊どころじゃないよ
合併したら韓国企業がカネに物を言わせて全ての土地建物や資源全てを買い叩いてしまうんじゃないかな
経済格差50倍なら北朝鮮の女性は全て韓国人男性としか結婚しないだろうしな
韓国と北朝鮮の経済差って70倍だっけ?統一してから70年くらいは大変そう
合併する必要はなくて、経済的にだけ統合すればいい。
他国の心配よりも自国の心配でしょう。
その分ドイツは国防力が話にならないくらいになりましたけど(・・;)
ロシアが攻めて来てもポーランドリトアニアが肉壁になるからへーきへーき
ひろゆきの北朝鮮行ってみた動画は当時ニコ動で見たのが懐かしい。ひろゆきの担当案内人は今頃何してるんかな。なぜかひろゆきが欧米メディアと猪木のインタビューで英語通訳に入ってたのが面白かった。
ガイドのジョーさん
すげー良い人だったよね
韓国と北朝鮮が合併したら‥‥問題は、イーブンな関係での統一ってことにはならないことだと思う(東西ドイツの統一のときは、結局西側に東側が吸収される形になった)。
韓国側に北が吸収された場合だけど、ドイツの統一のとき以上に、おそらく韓国経済は(一時的にだとしても)悪化する。だけど、今の韓国経済は到底それに耐えられない。より格差は深刻になり、そのとき犠牲になるのはおそらく北朝鮮の人民たち。ポテンシャルの高い人が沢山いても、それが社会の底辺から這い上がれない社会では経済的な発展が望めないのは、今の日本を見てればわかる。要するに、北朝鮮の国民がどれだけポテンシャルが高かったとしても、韓国主導の統一ではそれは無駄になるだろうということ。
核を使って交渉するのなら、韓国側が北の体制下に入るしかないと思うんだけど、韓国の国民は絶対にそれを受け入れないと思う。それを受け入れる国民なら、日本との関係は今みたいにこじれてないと思うんだけど‥‥
大切な要素が抜けている希ガス(^_-)
〔ウサギ 人形劇〕
本物のウサギのタヒ体を使った人形劇。動きが多いので途中眼球が取れる。
全体の皮が剥け、腹部も切れている調理用の兎が、冷蔵庫に2匹閉じ込められている体の皮が剥けた調理用の鳥を助けて脱出しようと言うストーリー…だと思われる。

※現在はヒットしない。

危険度3

(検索してはいけなかった言葉)

真面目というより政権を批判したら
すぐに処刑だから規律を守ってるだけの気が。
朝鮮では論破王は生きていけない。
何事もメディアに翻弄されるなかれ。と言うことかな✨
あの人ら給料なしでも文句言わずに(言えずに)働いてるんだよね
本当すごいよねー