ムッチムチのムチ?
それポッチャリやがな!
今の不景気は緊急事態宣言のせいでしょww
高齢者(消費が若者より少ない)が増えたことによる、物余りがデフレになってるって失敗小僧が言ってました。

学校でインフレとデフレと不景気好景気の勉強教えろよって思ったけど国も理解してないなら無理だな
不況のインフレはスタグフレーションを調べてもろて
今まさにコレっぽいですね。最近は何もかも毎年値上げしていって円の価値が下がってる感じ。
今のインフレ率0.14%だけど
飛脚から、鉄道になって、荷物1つあたりの運賃めっちゃ値下がったやろ?そういうことやで?
今回のひろゆきの説明は納得できなかった
税金を無くせとは言わないけど今の日本では消費税以外も減税しないと景気が良くならないと思う
よく日本経済はデフレ不況と言われるけど今の日本経済はデフレからは脱却してインフレ不況のスタグフレーションになろうとしているように感じる
デフレで好景気とか、一般市民にとっては最高だ😂
こう置き換えてみたらちょっと面白いかもしれません
健康な身体状態→好景気
病気の状態→不景気
体温が高い→デフレ
体温が低い→インフレ
健康でそこそこ体温が低め(平熱)が1番だけど、運動すれば健康なのに体温高めということが起きるのでこれもOK
一方で病気になった結果体温が上がるとしんどいし、病気になった結果体温が下がるというのは完全に○に向かっているのでやばいと
まあ例え話なので的確ではないかもしれませんがw
ハイパーインフレになったら景気いいのか?(*^_^*)
金の価値が紙く○になって景気がいいわけがないヽ(=´▽`=)ノ♪
ハイパーインフレとはインフレ率13000%のことを言います。東京大空襲で街が焼け野原になった時でもインフレ率500%でした。核戦争でも起きない限りハイパーインフレにはなりませんよ。デフレの時期にハイパーインフレを懸念するのはおかしいです。
おっしゃるとおりですね♪
しかし世の中には0%はないので私はしっかり対策します😍
最後の一言でひろゆきの知識がいかに適当なのが分かるよね。
デフレで好景気だった事ないぞw
早い話、中国に製造業奪われたという話
インフレとデフレ間違えるのはまずい
そう!決してデフレは悪い事ないよ。
ていうか不景気になったからデフレ化したんやね?
そりゃ違うと思うよ。デフレで購買意欲湧いてプチバブル景気だったじゃん。
考え方の違いで頭が悪いわけでわないです。
デフレで好景気も稀にあるが、その一部を持ち出していれのは、間違い。
多くの好景気は、インフレ状態で不景気下ではデフレになっている。
ひろゆきは、財産をたくさん持っているのでインフレに怯えている。
財産が目減りしてしまう。
ただ多くの人の為には、インフレ状態になるのがベストである。
税金も経済を回しています
ねえよww
市中のお金を抜いていってるだけだぞ?
誰の所得にもならんw
これはデフレを理解していませんでしたと言いたい動画か?