他の動物も、生活力でつがいになるし、生物の基本なのでは?
逆に独身は生物を超越したと考えれば良いと思う。
少なくともツイフェミみたいな「一緒にいるだけで苦痛みたいな女性」じゃないなら当たりだと思いますね
人の本音より自分の本音を知りたい(笑)

見た目も良くなくてお金もあまりなかった俺と結婚した嫁さんは疑う余地がない
浮気なんてしたら罰当たりそうだねww
モテないから心配ない!笑
風○くらい許して欲しいところではある。
精度が高いウソ発見機使うべし👍
本当に頭が良くて賢い嫁さんには気を付けておかないと、もし万が一ヘタを打っちゃうと子供だけでは済まされないし財産のほとんどが持っていかれちゃう場合があると思うよ😁😁もし仮に才能があったとしても精神的に病んでしまったらしまいだし、そう何度も上手くいくほど世の中はそんなに甘くないと思う😌😌笑
他人の考えはわからん

これはわかる、
いい事をしようとしたところで相手が嫌がってることも多々ある訳ですから

付き合ってる時に悪いことが続く場合は、その相手はやめた方がいいぞ。逆に良いことが続く場合は、結婚してからも期待できるかも。
そんなの当たり前だろ。付き合ってる段階でだめなら別かれるだけ。試用期間ってそういうもんだ。
そーゆー事じゃ無いんだよな。次々と不幸な出来事が続いたりする相手がいたりするんだよ
一言で言うとサゲマンなんだよ。
『人付き合いは基本ギャンブルみたいなものです!』→今日もまた名言、頂きました😅 何だかんだで、結局、そこに行き着きますね🐒💨
人生はいつもギャンブル!!
明日も….今日だって何がおこるか
わからないから。。
他人の気持ちなんて「本当のところ」分かるわけないんだから考えたってしょうがないこと。
自分がどう思うか、それだけです。
イチローが言ったあの一言『後悔などあろうはずがありません』が結婚の全てです。
イチローさんのところは利○の一致で結婚した感がある。
人の本音を知ることは安易ではないと私も常々思ってたのですが、分かる前提で話が進む時、困惑してました。
多分、自分自身ですら分かってないですよ。それと流動的でもあるし。
それを西村さんが言っているのを聞くとほっとします😊
変わってゆく考えを都度都度そのまま伝えれたら、それが誠実な性格だと私は思ってます😊
身体が資本の野球選手と結婚するのがだいぶギャンブルじゃないの笑

結婚は育った環境や親や親類の収入や財産や職業が釣り合ってたりすると楽。

切り抜き助かる
コロナ禍で、仕事が一時的になくなって相手の態度が急に変わりました。別れておいてよかった。まあそのせいで結婚は一生無理になりそうですがw
結婚するのも、熾烈な令和時代
なるほど
人の内面はわからないから考えても仕方がない、だよね、、余計な悩みは
不必要~
何人か認知した子供がいるイチローさんと結婚した弓子さんこそ真のギャンブラーかも…
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん

(編集済み)ってのがいい味出してるな。
女性は、早い人は10代から結婚を視野に入れて男性を見ていますよ。恋した相手がリッチなのが理想的なんですけどね。スポーツ選手との結婚は、金銭目当てだったとしても、アスリートを支える努力は私なんかにはなかなか出来ないので、カネ目当てでも家庭を切り盛りできるならアリかなと思います。
正にギャンブル😂😂😂
まず結婚を熱望する心理の理解に苦しむが・・。
イチローさんは、浮気発覚の時に、笑ってた弓子さんを選んだと当時言ってた😊
選んだという時点で複数いて、更に浮気発覚で笑ってる人は、やっぱ選ばれるかもなぁ!
元々スペックも高いですが😊
今の時代の武力は財力なんだよなぁ
女は子宮で相手を見るから、今は経済力の高い人を相手に選ぶのは至極当然
自分の子孫繁栄のためにお金を稼ぐ思考の持ち主は魅力的だからな
なんかどれかっていうより総合点な気がするけどな 笑
女友達がイケメンとイケメンだからという理由で結婚しています。
めっちゃムカついて喧嘩して彼を睨みつけると「あ〜なんやねんコイツムカつくー💢なのにめっちゃイケメン💢」となり何だかんだ仲直りが早いそうで上手くいっているそうです。
お金を稼いでる=能力がある ゼロではないけど80%以上運だと思う。その意味で宝くじとなんら変わんないじゃんと思う。寧ろ、オレは出来る!とか意味不明な根拠を信じてるやつこそ面倒くせ。
ただ、野球選手として選手同士とかスポンサーとか関係者とお付き合いをするのに最適な女性であったとしても、引退してただの人になった元選手にとっては、実は全く性格が合わない人だったってこともあると思う。選手時代は本当に最高の女性だと思ったし、感謝もしているので文句も言えないという‥‥何か、少し前にそんな話を聞いたような‥‥
結婚生活は相手を好き過ぎるとうまくいかない。
イチローもういい歳だよなー❗️
相手の本心がどうであろうが一緒にいて幸せと思えるならいいんじゃね?
う〜ん、高齢の知人曰く「愛とか思いやりとかいうが、お金も大切。裏切らないし変わらない。」 結婚については若い頃「まず、親を見ろ!」と。頷けるような歳に自分もなってきました。あぁ〜 😶💦
恋愛相手、結婚相手の親を見ろ!分かります!あとは、相手の友達や環境も大切だと感じます。
ルカ曰く「不誠実な金を使ってでも友を作るべし」
心理学の実験によると恋愛結婚よりお見合い結婚のほうがうまくいく確率高いらしい
幻想が少なく客観的に相手を評価&はなからあんま期待してない
ってのが大きいのかな
ひろゆきも人付き合いを避けてきた人種だから、この辺りのコメントは薄いなw
お金目的がこわいからあえてお金持ちじゃないフリをして、婚約近くになったら打ち明けたって話ならある( ˙꒳˙ )
金目当てで来る奴は絶対やめとけ。苦しい時に一緒に頑張れる人じゃないと。金目当て女は例えばコロナで苦しい時、人に裏切られた時、親の遺産話になった時、支え合うどころか更に掻き回して災いしかもたらさないぞ