コロナの経済対策の名目で株を釣り上げているからな ク○茶番劇
これぞ資本主義
米国に30年以上すんでいますが、日本人の株を持っている人が10%しかいないと聞いて驚いています。それも2百万円、3百万円でもその統計に含まれていると聞いてまた驚いています。それだと日本の株価が上がらないのも理解出来ます。過去に日本でも401kを導入するとか話を聞きましたがどうなったのでしょうか? このままだと日本企業が海外の会社、人達にどんどん買収されますよ。
iDeCoっていう確定拠出年金が導入されたけど80万から300万円くらいかな?国民が貧乏になりすぎたんだよ。
200,300万投資してる人が10%いないってことですよ。
アメリカにいすぎて日本語わすれましたか?
大昔のトラウマ 信用取引でジジババの世代が痛い目にあってるからネ
コロナ暴落後に始めて+40%まで行ったあと、インフレ懸念だの岸田ショックだのオミクロンだので+25%まで落ちとる、日本株はそんな感じ
NASDAQは+80%前後で推移
全体2倍ってなかなか難しいよね

このまま落ち続けるのか
反転して上昇するのか

10%って想像以上に少ないんだな。
やればそれなりに稼げるのに。
投資に絶対はないので、リスクを嫌う人はやりませんよ
そもそもお金増やそうと思ったら元金がそれなり(正直1000万はほしいかな〜)にないとお話にならない側面もあるので
日本でも完全に経済において二極化が進んでいます。親が金持ちなら既に親がビジネスで儲かった多額のお金を投資に回しています。年間数百万円~数千万円の不労所得がある人と、不労所得が一切なく時給で働く人とでは挽回できないくらいの差がある。今って不動産の価格が物凄い上がっています。知り合いの金持ちはここ数年で不動産価値が1.5倍くらいになったと言っていました。
貧乏人貧乏人ってみんな言うけど日本のほとんどが中間層なんだよなぁ。
スラ○もなければストリートチルドレンなんて見たこともない。
デルタ株買ったんで、オミクロン株も買おうと思います。
10年前の香港ってさ、街のあちこちに株価掲示板があってさ、見てる人多いんだよね。
株価が上がるととたんに消費が活発になるのよ。
それだけ小口で持ってる人が多いんだろうな。
10万が20万になることを素直に喜べる人間でありたい
お金は、あればそれはそれで、もっともっとってなるし、経営者でも従業員に渡しすぎたら、自分と同じ土俵に立たれそうでケチったり…… ろくなもんじゃない
物々交換じゃ不便だから成り立っているだけの原価100円足らずの紙よ?? まあ、欲しいけど(笑)
貧乏人には論外の話だよねw
ある程度資産作ると暴落しても余裕で利益取れるから、資産の増加速度がエグくなる。

100万以下とかの少額で大きく増やすのはかなり難しいので、貯金した方が良いかも。

ですよね~そう思います。
製薬会社の役員たちがお金持ちになったんじゃないんですか?
私の周りにお金持ちはいない、、。ある人が集まってんだろうな。
金持ちは、浪費癖でもない限り失敗しにくいだろうなぁ
オミクロン株についての話かと思ったら
フツーの株の話しかしてないのね🙄
てっきりイールド操作とか日銀が適時株買い入れしてくれるから他国より過保護な日本にお金が集まるんだと思ってたわー。
お金がお金を呼ぶ💰
弟が、めちゃくちゃ貧乏(40才でバイト掛け持ち)で、「300万貸してやるけん、投資しー。信用取引で空売りしいや。負けても、自己破産すればいいやん。家族もおらんし、失うものないんだし。」と言ったら、「馬○かおまえは!!そんな悪どいことするくらいなら、貧しくてもコツコツ働くわ!」と切れられた。
わたしは、リスクが怖いから信用取引には手は出さんが。

いやはや、わたしもひろゆきに毒されてんなー。

オミクロンより不安に怯え狂っている輩が気持ち悪いです、、、
日本株は昔から持っているが未だに価値向上なし。外国株は為替込みだが10倍もザラ
確かにお金持ちを残しておかないと、日本経済も良くならないし庶民も働くところが無くなってしまうと言う考え方も一理はあると思うよ。