一時期、家族がフランチャイズやれ!コンビニがいい!と熱を上げてて、私も説明会に連れて行かれました。

自分はこういう仕組みを知っていたので、担当に(自分の店の周囲半径1㌔に他の店を出させないって契約可能ですか?)って聞いたら、担当はバン!と机を叩いて(そんな契約出来る訳ないでしょ!)って怒鳴ったのには笑っちゃいましたけどね(笑)

頭いい
何で近場に4店舗もあんねんって思ってたんだけど、そういうことか
じゃあアイツら敵同士なんか…
コンビニばかりあるから、科学調味料三昧のコンビニ弁当ばかり食ってて結果身体に悪いものを摂取しまくりだよね

セブンイレブンは上げ底とか酷すぎて何年も買ってないですわ~
10年前は割と好きだったのに、オーナーや消費者を騙す最低な企業に成り下がって悲しい。
ランチェスター戦略で、市場を独占したらやりたい放題できる。
はじめから悪魔の企業。
フランチャイズ作った人本当に天才だと思う
実質的弱者のオーナーが本社と裁判しても、オーナー側を守る法律がない(労働者を守る法律をうまくすり抜けた)ので、オーナーが負けて金取られる
ほとんどの会社が法律を守りながら運営してる中、法律すら超越した稀有な会社
割と近い場所に何店舗もあったりするのはそういうことだったのか!
目次
00:00 セブンイレブンの実態
03:09 なぜ生ビ○ルを売らない方がいいのか?
04:23 ビ○ルは高くても売れる
04:48 フランチャイズの未来
05:53 新たな奴隷制度だよね

ご視聴ありがとうございます!
動画が良ければぜひ高評価、コメント等よろしくお願いします!

信者の方々を如何にして騙すか
教祖様も大変ですね
フランチャイズを規制しないとダメですね。大元のやりたい放題はダメですね。
○税が高いから、どこのお店でビ○ル買っても、ほとんど同じ金額で売ってるんですよ。
セブンイレブンって 他のコンビニを取り囲む様に作って 他のコンビニを潰して一番売上の良いセブンイレブンだけ残すんじゃないの?
300万円を払うのは土地、建物を持たない人です。
土地、建物を持って加盟したのは昭和の時代の○屋さんです。
同じ駅近くでも、行き交う人たちの導線が違えば2店舗は普通に成立します。
300万円の加盟時に支払うお金は素人に商売を教える本部の人件費ですが赤字です。
本部が欲しいのは真面目に働いてくれる夫婦2人の労働力かと思います
人を騙してお金をとるなんて綾人サロンと同類よ。
特にセブンは条件厳しいし。
ちらっと契約条件聞いただけでやりたくねーって感じ。
「人を騙して儲けを上げる」これが周りに回って商品にも現れちゃってるんですよね
ひろゆきがそこら辺の書物よりも岡田斗司夫の書籍読んだ方が遥かにいいとオススメしていた
本当に為になるしレベルが違う

有難うひろゆき

ゴールドラッシュで儲けたのは、金を掘ってる人ではなくて、金を掘る人につるはしを売る人って話思い出した。
あとは○場ですね。
コンビニコーヒーが大成功してるしそれが普及しない理由にはならないな
発泡○のほうが飲みやすいから好きっていう人の事を考えてほしい
その通りです、フランチャイズのくせに近場に競合店出すのは反則なんですよ!商品をメーカーから仕入れて金儲けしてるくせに自社製品を競合させる為に開発するのも本来反則なんですよ。消費者に残飯食わせた牛豚肉を提供する(共食い)のも倫理に反してます。義理人情すっ飛ばして倫理もすっ飛ばして金儲けのみに邁進してるのがこのク○企業です。
コンビニ乱立しすぎなんだよなぁ〜
分かりやすいな相変わらず