介護タクシーならなくならいですよ。車に車いすをセットしなくちゃだめだし、家の中まで介助する場合も多々あるので。むしろ需要は増えるかと。ほぼお得意さんだけだし。自動ではムリっしょ。介護タクシーは。
「~かなと思います」と言って逃げ道を作っていますが
西村さんの言うところの飛行機の「自動着陸」を勘違いしていますね
20年後、9割の人が拒食症になるってこと?
人類滅亡やな
食料問題解決

サラリーマン
私、とある国のお仕事、日本こく、
なんで?
ユニクロのレジはすごい…
Iot社会だな
コメント欄のご本人のご視聴ありがとうございます。動画が良ければぜひ高評価、コメント等宜しくお願いします。という礼儀正しさに高評価押しておきます。
個人的には政治家が一番AIに置き換えられても問題ない職業なのではないかって思う
別物交換の原点に戻りますよ^_^
狩して^_^
なるほどっす
こういういわゆる「機械に取られる仕事」やってる人たちが職にあぶれた後ってどうなるんかな。失業者が溢れかえるってことはないだろうけど、結構そこかしこで混乱起きそう。
5年は.厳しいかも。法律的に10年はかかりそう。とりあえず高級タクシードライバーならありとは思うけど。昔あってたらしいけど要人やある程度地位ある人乗せてうまく繋げたり、当たり障りない情報流して双方が特になるようにしたりしてるドライバーがいたとかいないとか。その代わり礼節から徹底的に話を吸収して出していいかどうかとかも考えられないと無理だけど。
ここ30年のパソコン含むコンピュータ業界の進化❓って速いではないですか❓programmerから始めましたが結局marketingが出来ないと意味ないんですよね。
自動運転はまだまだ時間がかかるよ。
多分25年後に金持ちが買えるくらい。
工場で働いていたら解るけどエラーは必ず起こるから完全自動運転は無理
ドライバーに責任を取らせないと自動車会社が倒産する
個人的には接客業系は無くならないと思う。
レジとか電話も全然なくならなかったし。
逆に機械相手の仕事はヤバい気がする。
リモートの内勤とかね。
目次
00:00 タクシードライバー
01:13 歯科技工士
02:40 運転手
04:32 税理士
05:31 設計
07:42 残る仕事①
08:52 残る仕事②
09:22 残る仕事③

ご視聴ありがとうございます!
動画が良ければぜひ高評価、コメント等よろしくお願いします!